ふたひい新聞『3月10日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 私が厳選した約100ヶ所の情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年3月10日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むだけで、100ヶ所近い情報源からの情報を一度に得ることができます。

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 それでは、2022年3月10日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①XANAメタバースに参加の声優さんは立花慎之介さん

 昨日のふたひい新聞でお伝えした、XANAメタバースに参加する有名声優さんは

『立花慎之介さん(@REAL_1978_TS)』

でした。

>>>XANA『立花慎之介さんのメタバースファンミーティングを行いますツイート』へのリンク

 今は声優だけではなく、色々なことをマルチにやられているそうです。

「立花慎之介さんはどの顔で、どのようにXANAメタバースに関わっていくのか?」

 面白そうですので、注目していきましょう!

②NFTゲームTapFantasy、ステーキングによるテスト参加権応募も開始

 NFTゲームTapFantasy、テストプレイに参加する抽選がもうすぐ行われますが、そこに応募する方法として暗号資産TAPのステーキングも追加されたようです。

>>>TapFantasy『テストプレイのTAPロックアップに関するツイート』へのリンク

 わかりやすいようにステーキングと言いましたが、厳密には配当金がもらえないで、ただ暗号資産を一時的に使えなくするロックアップのようですね。

 この方式でテストプレイに当選するためには

◎、1万TAP以上ロックする

◎、ロック枚数が多い上位50名が当選

だそうです。

 つまりこれは、

『金持ち優遇の方法』

ですね。

 私のような一般人は素直に、SRのNFTを保有して、SNSタスクをこなして当選する方だけにします。

>>>ふたひいが参加したエアドロ等:3月8日『④NFTゲームの先行テストプレイの参加権が貰える

③NFTゲームプラットフォームFROYO、ステーキングの詳細公開

 NFTゲームのゲームセンターのようなプラットフォームFROYOが、ステーキングサービスに関する詳細を公開しました。

>>>FROYO公式ブログ『$veFROYOの紹介』へのリンク

 ここで使われる暗号資産FROYOをステーキングすることで、

◎、通常の配当金が受け取れる

◎、FROYO関連で使われるガス代(手数料)等が配当金として受け取れる

◎、FROYO上で作られるトークンのエアドロップ

◎、NFTのエアドロップもたまに行われる

という感じのようです。

 私はそのような部分よりも、ここで扱われるゲームなら続けられそうなので注目しているわけですが、それでいてお得なら尚良いですね!

>>>『ふたひい注目のNFTゲーム・メタバース、25個』をわかりやすく簡単に紹介します。

④取引所Bitbank、暗号資産BOBA上場

 国内取引所Bitbankが暗号資産BOBAを上場&エアドロップ配布を発表しました。

>>>Bitbank公式ブログ『ボバネットワーク(BOBA)取扱い開始およびエアドロップ付与予定日に関するお知らせ』へのリンク

 暗号資産BOBAとは、東南アジアで金融口座を作れない人達を救うような目的で作られたモノだったと記憶しています。

 そして、去年の11月に暗号資産OMG保有者はエアドロップに参加しているので、そのエアドロップも貰えるということです。

 

 余談ですが、私は自分で参加した組なので、既に受け取り、既に売ってしまっています。

 イーサリアムチェーンなのでガス代(手数料)がバカみたいに高かった&エアドロップ終了後に暗号資産OMGが大暴落しているので、これに関しては自分で参加しない方が良かったかもですね!

 BOBAの価格は当時の方が高かったので、その辺りをどう見るかでしょうが、OMGの大暴落と合わせると私はマイナスでした。

⑤バイデン大統領、暗号資産規制に関する大統領令の内容が判明

 アメリカのバイデン大統領による、暗号資産規制に関する大統領令の内容が判明したようです。

>>>コインポスト『米バイデン大統領、仮想通貨関連の大統領令に署名』へのリンク

 ザックリ内容を紹介すると

◎、投資家保護をしてね

◎、犯罪者の資金源にならないように気を付けてね

◎、既存の金融を混乱させないでね

◎、アメリカがトップを採るぞ!!!

という感じです。

 

 今までは

「アメリカ政府は暗号資産をガッツリいじめ抜くような規制を打ち出してくるのでは?」

との見解が多かったので、これに関連する情報が出ると価格が下がり気味でした。

 しかし、フタを開けてみたら今まで言っていたことに前向きなことが少し加わった内容でした。

 そのため価格は少し上げる反応を見せていますね。

 なお、今回は方針だけで具体的なことは言っていないようなので、具体的な内容は今後ということですね。

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私の記事で最も注目されたのは

ふたひい新聞3月9日号

です。

 昨日は別記事で進撃の巨人NFTについても説明しているのですが、ふたひい新聞が一位でしたね。

 世間的には、公式の出す進撃の巨人NFTはあまり興味がないんですかね?

 どの記事が注目を集まるかどうかはともかく、いつも読んで頂いてありがとうございます。

最後に

 毎日の情報発信は読者の貴方からの応援が心の支えになって成り立っています。

 少しでも良かったと思っていただけたら、頑張る気持ちが折れないように、

『記事に”はてなブックマーク”を付けて、目に見える形で足跡』

を残して貰えると頑張れます。

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする