ふたひい新聞『3月12日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 私が厳選した約100ヶ所の情報源から得た情報を毎日、新聞まとめ記事ような形で配信しています。

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年3月12日号)』

です。

 過去の情報、バックナンバーはこちらからどうぞ。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 この記事を読むだけで、100ヶ所近い情報源からの情報を一度に得ることができます。

 この業界はとてもスピード感が早く、情報が数日遅いとチャンスを逃すことも多いので、是非ツイッターのフォローや、LINEメルマガに登録する等をして、便利に毎日読んでみて下さい。

 

 友だち追加

 それでは、2022年3月12日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①NFTゲームTapFantasy、公式サイトでミステリーボックスNFT販売決定

 MMORPGのNFTゲームTapFantasy

 ここが公式サイトで限定ミステリーボックスNFTの販売をするそうです。

>>>TapFantasy公式ブログ『ウェディングドレスミステリーボックスが公式ウェブサイトで間もなく登場!!!』へのリンク

 これはBybitNFTで悪質転売ヤーがbotを使って全て買い占めてしまったときのモノと同じNFTみたいです。

◎、3月14日18時(日本時間)

◎、2000個(特別なNFTは820個入ってる)

◎、77ドル(約9000円)分の暗号資産

※銘柄は不明も、BSCチェーン対応銘柄

◎、メタマスクウォレットで、BSCチェーン上で販売

という感じみたいです。

 BybitNFTでの販売は

「2200個のNFTが0.2秒で売り切れたってことは、人間が誰も買えてないってことだろうが!ふざけんな!」

との苦情が凄くて、プチ炎上状態でしたのでそれに対するお詫び的な再販かもしれませんね。

 0.2秒で売り切れは公式も言っていますし、私も販売開始1秒で購入ボタンを押したのに売り切れで買えなかったので、本当だと思われます。

②暗号資産TENSET、取引所BKEXが独断で上場

 暗号資産TENSETが、取引所BKEXの独断で上場したようです。

>>>TENSET『予期せぬ上場をしたようですツイート』へのリンク

 暗号資産TENSET系の銘柄は3月に入ってから、取引所の独断で勝手に上場させられることが相次いでいます。

 もちろん違法ではありませんが、TENSETは

「自分達と関わるプロジェクトはシッカリと厳選して信頼性を確保しながら成長したい!」

と考えているところですので、無断で上場されるのは好ましく思っていないようですね。

 

 今までは詐欺コインでも何でも手当たり次第に上場させる取引所HotBitでしたが、今回は取引高が結構上位の取引所BKEXが無断で上場したようです。

 一日の取引高だけで見るとBybit等の大手をも超えているようですが、総合的な取引所評価は低いので、やはり安心して資金を預けるのは怖い取引所ですね。

③NFTゲーム元素騎士、暗号資産RONDのIDO参加権の応募情報公開

 NFTゲーム元素騎士内で使われる暗号資産ROND

 これのIDO参加権(ホワイトリスト)の抽選応募の情報が公開されました。

>>>元素騎士『GensoKishiのゲーム内トークン$RONDのホワイトリストツイート』へのリンク

「あれ?元素騎士で使われるのは暗号資産MVじゃないの?」

という人もいると思いますので、軽く説明します。

 暗号資産MVは、私達プレイヤーがゲーム世界の外側で使うトークンです。

 NFTを売買したり、キャラクターを育てるのに使ったり等ですね。

 イメージとしては、ドラクエを遊ぶために、ゲーム機を買ったり、ドラクエのソフトを買ったり、キャラクターの強化パッチを買ったりするのに使うような感じです。

 

 暗号資産RONDは、ゲーム内のキャラクターがゲーム世界の中で使うトークンです。

 ゲーム内のお店でゲーム内のアイテムを売買したり、施設を使ったり等ですね。

 イメージとしては、ドラクエの道具屋で薬草を買ったり、カジノで使ったりするようなイメージです。

 そして今回は、こちらの先行販売が行われるという事です。

 当選者は取引所に上場前、安い価格でRONDを購入する権利を得ます。

 価格等の詳細はまだ出ていませんので、追加情報を待ちましょう。

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで最も注目された記事は

ふたひい新聞3月11日号

です。

 明らかに暗号資産の注目度・盛り上がりは駄々下がり中ですね。

 ロシアの起こしている侵略戦争のせいで全世界の注目がそちらに向いており、しかもその中で暗号資産をちょっと悪者側に見ているところも多そうですからねぇ。

最後に

 毎日の情報発信は読者の貴方からの応援が心の支えになって成り立っています。

 少しでも良かったと思っていただけたら、頑張る気持ちが折れないように、

『記事に”はてなブックマーク”を付けて、目に見える形で足跡』

を残して貰えると頑張れます。

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする