ふたひい新聞『3月13日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 私が厳選した100ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日配信しています。

※お裾分けするような情報がないときは休刊

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年3月13日号)』

です。

 それでは、2022年3月12日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①プロサッカー選手会津雄生さん、avalancheチェーンのDefiのアンバサダーになる

 プロサッカー選手の会津雄生さんが、avalancheチェーンDefiハクスワップのアンバサダーになったそうです。

>>>会津雄生『ハクスワップのアンバサダープログラムに参加できましたツイート』へのリンク

 会津雄生さんは、NFTや暗号資産に興味を持たれているプロサッカー選手の一人です。

 有名な方々が興味を持っているというところから、

「NFTって何ですか?」

という人達に興味関心が広がると、精神的なハードルが大きく下がって、皆が参加し始めます。

 暗号資産とかブロックチェーンとかを私のような無名人間が語るより、10000倍は意味がありますよね。

 だからこの方面で私と少しでも関わってくれる方のことは出来るだけ全力で応援したいんですよね。

 

 ちなみに、ほんの少しだけですが私と関わってくれたことで、今私が応援しているこの界隈の有名人は

◎、水嶋ヒロさん(@HiroMizushimav2):いいねをしてくれた

◎、高橋一輝さん(@kt10_official):フォローしてくれた

◎、会津雄生さん(@AizuYuki):フォローしてくれた

です。

※ここでの有名人とは、暗号資産やNFT以外の分野でファンの付くような活躍をされている人のことを指しています

※知名度は特に重視していませんので、「私も応援して!」という人はツイッターで絡んでください

②スモールワールズ東京、第三新東京市メタバース開発発表

 東京の有明にあるスモールワールド東京が、エヴァンゲリオンの第三新東京市をメタバースに再現することを発表しました。

>>>コインポスト『「エヴァ」メタバース、スモールワールズ TOKYOが構築へ』へのリンク

 スモールワールド東京とは、エヴァやセーラームーン等のアニメ作品に登場する街並等をミニチュア模型で再現したアミューズメントパークです。

 既にこのミニチュア内を自分が探索するようなARはサービス開始しているようなので、これを実物のある模型の中だけではなく、インターネット上からでも入り込めるようにするという感じですね。

 エヴァンゲリオンはJR東日本のメタバースとも提携していますので、メタバースにおいてエヴァンゲリオンは引っ張りだこですね。

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで最も注目された記事は

【暗号資産投資】私の感じている最新トレンドの変化について【2022年3月】

です。

 毎日100ヶ所を超える情報源から情報を集めていると、

「あれ?流行が変わったかな?この動きは廃れてきたけど、こっちは増えてきたなぁ」

というのが肌感覚でわかります。

 その私が最近感じている流れの変化を紹介する記事になっています。

 

 あくまでも私の肌感覚による情報ですが、ただ何となく

「へぇ~こんなことがあったんだねぇ~」

と情報を眺めているだけの人にとっては参考になる情報かと思います。

 もう

「このIDO銘柄は上がるかなぁ~?」

という感覚は2世代前の古い目線ですよ。

最後に

 毎日の情報発信は読者の貴方からの応援が心の支えになって成り立っています。

 少しでも良かったと思っていただけたら、頑張る気持ちが折れないように、

『記事に”はてなブックマーク”を付けて、目に見える形で足跡』

を残して貰えると頑張れます。

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日100ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

友だち登録をする 

 

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする