ふたひい新聞『3月15日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

 私が厳選した100ヶ所を超える情報源から得た情報を毎日配信しています。

※お裾分けするような情報がないときは休刊

 この記事は

『朝一で仕入れた最新情報(2022年3月15日号)』

です。

 それでは、2022年3月15日のふたひい新聞を一緒に見て行きましょう!

①注目のMMORPG、TapFantasyがクローズテスト開始

※↑↑↑一度遊んだ後の私のパーティー

 2022年注目のMMORPG、TapFantasyのクローズテストが開始されました。

>>>Tapfantasy『クローズテスト開始ツイート』へのリンク

 そしてこれに見事当選しました!!!

 ありがとうございます。

 当選者も公式からの招待コードを入力しないと始められなかったので、恐らく2週間くらいのクローズテストの後は、招待制のテストが始まると予想されます。

 そうしたら、私のコミュニティの人達は私が招待しますので、遊びましょう!

 

 これを受けて、私は今日中(3月15日)にも

◎、TapFantasy専用アカウント

◎、専用ブログ

を立ち上げますので、一緒に楽しみましょう!

「落選したから、もうやる気失くした」

なんて言ってる場合じゃなくて、クローズはすぐ終わっちゃうんですから、すぐくる次のチャンスを掴みましょう!

②注目のNFTゲームSOUNIのトークン、取引所Bybitに上場

 TapFantasyと同時期、同レベルに注目されているNFTゲームSOUNI

 ここで使われる暗号資産SONがBybitに上場しました

>>>Bybit『SONが上場しましたツイート』へのリンク

 SOUNIもテストプレイの申込みしているのですが、私的にはゲームの内容がTapFantasyの方が合いそうなので、もしもSOUNIも当選したら、どの程度力を入れるか考えます。

③TENSETインフィニティ、33個目となる暗号資産OMIR追加

 2022年最も注目されているプロジェクトの一つTENSET

 ここが行うエアドロッププラットフォームに33個目となる暗号資産OMIRが追加されました。

>>>TENSET『TENSETインフィニティに暗号資産OMIR追加ツイート』へのリンク

 エアドロッププラットフォームとは、そこに参加している銘柄全てが一度に貰えるエアドロップです。

 今話題のEverDomeも参加しているので、貰えますよ!

 興味がある人はこちらの記事もあわせてどうぞ。

>>>海外・Defiエアドロップ『①TENSETインフィニティ』

④EUでビットコイン等Pow銘柄禁止を織り込んだ投票否決

 EUでPow銘柄を禁止にすることを織り込んだ投票が行われ、否決されたそうです。

>>>Patrick Hansen『EUはPow禁止を事実上否決しましたツイート』へのリンク

 背景を軽く説明します。

 EUは暗号資産規制に関する共通のルールを投票で決めようとしていました。

 その中で

「環境破壊につながるPowという形式を採用している暗号資産銘柄は全面禁止にしましょう!」

という内容になっていました。

 そしてこのPowという形式を採用している暗号資産銘柄とは初期の古い銘柄に多いのですが、主なモノとして

◎、BTC(ビットコイン)

◎、ETH(イーサリアム)

等があります。

 

 これだけの主要銘柄をヨーロッパ諸国が全面的に禁止となると、大きな打撃になり得る状態でしたが、この度それが否決されて、禁止されないという事ですね。

 この記事作成時点での速報なので、まだ理由はわかりませんが良かったですよね。

 この問題は私の公式LINEに登録してくれている人の中からも不安の声が聞かれていましたので。

◎昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで最も注目された記事は

『姫神プロトコル3月定例レポートの内容』をわかりやすく説明します。

です。

 まだ応援はしていますが、正直日に日に期待する気持ちは減少しています。

 いい加減、抽象的な言葉を使わず、キチンと情報を毎日追っている人でも納得する数字を出して、それを根拠に

「大丈夫です」

と言って欲しいですね。

 

「収益は減っていますが、ウォレットの利用者は増えているので大丈夫です」

と言うなら、キチンとしたユーザーの推移を公開して欲しいですね。

 そのように大事な部分は出さないで

「大丈夫です!」

とだけ言うから不信感が溜まるんですよね。

・・・という感じで書いた記事です。

最後に

 毎日の情報発信は読者の貴方からの応援が心の支えになって成り立っています。

 少しでも良かったと思っていただけたら、頑張る気持ちが折れないように、

『記事に”はてなブックマーク”を付けて、目に見える形で足跡』

を残して貰えると頑張れます。

 ここまで読んでくれた方、いつも読みに来てくれている方、皆さん本当にありがとうございます。

 これからもよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする