ふたひい新聞『4月2日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「将来に不安があるから、暗号資産に投資をして大きく稼ぎたい!」

 この記事に辿り着いた貴方は、そう思って暗号資産に投資をしていると思います。

 しかし暗号資産投資で稼ぐためには、ある程度暗号資産に詳しく、常に変化を繰り返している暗号資産の最新情報を入手し続ける必要があります。

 たまに

「なんだかんだ言ってもガチホしか勝たん!」

と言われますが、あれは最低限の知識を持ち、情報のアップデートを繰り返した上でガチホをするなら強いという意味です。

 

 そのように言われると

「どうしよう!?私は何も詳しくないし、情報収集しないでガチホしていました!確かに資産減ってます。」

「私は仕事の合間で投資しているので、毎日情報収集なんて無理です!」

「結局私には投資で稼ぐのは無理ってことですか?どうしたら良いと思いますか?」

と感じますよね。

 そこで、忙しくて毎日情報収集をしている余裕のない貴方のために、私が毎日100ヶ所を超える厳選した情報源から入手した情報を毎日お裾分けします。

 この記事はその

『ふたひい新聞:2022年4月2日号』

です。

>>>ふたひい新聞のバックナンバー

 この記事を読むことで忙しくて情報収集が出来ない貴方も

◎、暗号資産についての学びを得られて、詳しくなっていく一歩を踏み出せます

◎、暗号資産投資で少しでもプラスを出し、生活が楽になるための一歩を踏み出せます

 それでは、そんな暗号資産についての出来事について一緒に見て行きましょう!

①メタバースNFTゲームTapFantasy、釣りイベント開催

 メタバースNFTゲームTapFantasyが、釣りイベントを開催中です。

>>>TapFantasy公式ブログ『釣り大会スペシャルイベント』へのリンク

「なんだ、釣りのイベントかぁ~。私釣りゲームやってないし、じゃあ関係ないや。」

と思いきや、参加特典が結構魅力的なので、釣りよりもその参加特典目当てに参加はありかもですよ!

 その辺りの詳細は兄弟サイトの方で紹介しますね!

>>>『TapFantasy、釣りイベントの魅力的な特典』(頑張って作成中です)

②DROPPメタバース、間もなくIDO開催

 注目のメタバースプロジェクトの一つDROPPメタバースが、間もなくIDOを行うそうです。

>>>DROPPメタバース『IDO情報、soonツイート』へのリンク

 今の私は注目プロジェクトのIDOだとしても、特に参加するつもりはありませんが、IDO開催後にサービス開始までの動きがより活発になる傾向にあります。

 それだけプロジェクトで稼働する暗号資産の重要性は高いんですよね。

 そのような意味合いでIDO情報には注目しているというわけです。

 なお、私がIDOに参加しない理由はこちらを参照下さい。

(細かく言うと、この記事に書いている事よりもっとキチンとした理由はあるんですけどね。)

>>>【暗号資産投資】『私の感じている最新トレンドの変化について』わかりやすく説明します【2022年3月】

③水嶋ヒロさん、NXDプロジェクトのイメージ俳優に就任

 俳優の水嶋ヒロさんが、NXDプロジェクトのイメージ俳優に就任したそうです。

>>>NXD『日本の俳優水嶋ヒロがイメージ俳優に就任しましたツイート』へのリンク

 NXDプロジェクトとは、暗号資産の中心地になりつつあるドバイにおける支払い・決済通貨となることを目指すプロジェクトのようです。

 気になったので少し調べてみましたけど・・・これって大丈夫ですかね?

 いや、作り込みはシッカリしているのですが、ところどころに穴と言うか、不審点が結構多いんですけども・・・

 

 一部紹介すると

◎、アラビア語がどこにもない

◎、フォロワー周りが日本人だらけ

◎、フォローしているアカウントが変なモノばかり

◎、ホワイトペーパーと公式サイトのトークン割合の内容が違う

◎、暗号資産NXDは第三者監査を受けていない(又は通過していない?)

等々です。

 

 これらを説明していると、とても長くなっちゃうので、別記事で説明します。

 このプロジェクトが気になっている人や水嶋ヒロさんのファンは是非見に来てください。

 ガクトさんが広告塔になっていたスピンドルみたいなことにならなければ良いのですが。

>>>水嶋ヒロさんがイメージ俳優に就任したNXDプロジェクトについての考察を紹介します(今現在頑張って書いています!)

④オタクコイン協会のエイプリルフール企画、プチ炎上

 日本のアニメ制作者を直接応援できて、世界に発信もしているオタクコイン協会がエイプリルフール企画でプチ炎上をしています。

>>>オタクコイン協会『S2E(寝て稼ぐ)をリリースしましたツイート』へのリンク

 内容としては、

「新たにS2E(寝て稼ぐ)サービスをリリースした記念に、特別なNFTをエアドロップします」

というモノで、このサービスリリースは嘘だったのですが、NFTのエアドロップは本当というモノです。

(S2Eという考え方は実際に存在しています)

>>>暗号資産プロジェクト考察:『S2E(寝て稼ぐ)SleepFuture』に対する私の考えを紹介します。

 

 一見

「NFTの配布は本当なら別に問題ないのでは?」

と思うかもしれませんが、炎上している理由は参加条件です。

「参加にはメタマスクウォレット内に、0.1ETH入れておく必要があります。」

としていたから、信じてその条件を達成した人達にとっては、さあ大変。

 前々から言っている通り、イーサリアムチェーンは送金等をする際のガス代(手数料)がバカみたいに高いことで有名なんですね。

 そのため騙された人たちは、0.1ETHを用意するためにガス代等で5000円前後の出費が発生してしまったわけですね。

 だから配布は本当で、無料配布だとしても、実質的には5000円くらいの損失を出してしまったわけなんです。

 

 もちろん、この部分は嘘なので本当は用意しないでも貰えただけに

「ふざけんな!これは流石にエイプリルフールでしたじゃすまないぞ!元は取れないからやる人はいないだろうけど裁判案件だぞ!!!」

と炎上してしまったようなんです。

 ただし、本格的な炎上ではなく、プチ炎上で収まっている理由は、

「キチンと見ていればエイプリルフールですって書いてあるじゃん!」

「暗号資産投資でキチンと見ないで、安易に行動して、お金も動かして危険ですね。これが本当に悪意ある詐欺だったら貴方のウォレット内の資産は全て失っていたところです。勉強代としては安い方だと思いますよ。」

という意見が多いからのようです。

 

 私個人としては両方の意見に同意です。

 今回の内容は、エイプリルフールとしては悪質な部類に入ると思います。

 昨日のふたひい配信でもお伝えした通り、公式アカウントからのリンクでも詐欺に引っかかるリスクがあるとの動きが出た直後のこれですからね。

>>>ふたひいい新聞4月1日号『④有名アカウント乗っ取りによるフィッシング詐欺多発』へのリンク

 とはいえ、自分で調べる習慣がないままの安易な行動も危険で、

「本当にそれだけの損失で、身をもって詐欺の危険性を知れたのは良かったですね。」

とも思います。

 流石に今は詐欺に引っかかってはいませんが、特に未熟で、自分でキチンと調べるスキルが今よりもかなり低い時も含めると、私は今までトータルで数十万円~100万円くらいは詐欺関係で失っていますからね。

 そんな経験もしてきての今なので、正直私個人としては

「5000円くらいでそれを学べたのはむしろ羨ましい!!!」

という感じです。

⑤最大手NFTマーケットopensea、クレジットカード支払いにも対応予定

 最大手のNFTマーケットopenseaがクレジットカード支払いにも対応予定とのことです。

>>>コインポスト『OpenSea、クレジットカードでのNFT購入に対応へ』へのリンク

 これによって、NFTの売買が今以上に便利になりますね。

「NFTには興味がありますが、面倒だし難しいので、暗号資産を用意するのがネックで・・・」

と言う人達の参入が見込めますからね。

 

 ただし、私はしばらく利用しません。

 取引所が運営しているNFTマーケットならクレジットカードを使うのも良いのですが、

「分散型組織でクレジットカード情報を入力するのはちょっと怖いなぁ~」

と感じます。

 openseaは今までシステムの穴を突かれてハッキング被害とか、流出とか起こしていますしね。

 でも間違いなく今以上に便利にはなりますので、この動きには注目です!

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで最も注目された記事は

ふたひい新聞4月1日号

です。

 昨日のふたひい新聞でどの情報が注目を集めたのかはわかりませんが、いつも読みに来てくれて、ありがとうございます。

最後に

この記事を読む前は、自分一人では気付けなかったであろう出来事を、この記事を読むことで知ることが出来ましたよね。

 このような出来事を毎日把握し、毎日学んでいれば

「自然と詳しくなっていきそう!」

と感じませんか?

 それこそが、この記事を読んで貴方に身に付いたモノです。

 是非その感覚、その気持ちを毎日味わって、暗号資産の変化に詳しくなり、その結果生活費を少しでも獲得する土台を築いていきましょう!

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする