ふたひい新聞『4月8日号』朝一で仕入れた情報を皆さんにもお裾分けします。

「将来に不安があるから、暗号資産に投資をして大きく稼ぎたい!」

 この記事に辿り着いた貴方は、そう思って暗号資産に投資をしていると思います。

 しかし暗号資産投資で稼ぐためには、ある程度暗号資産に詳しく、常に変化を繰り返している暗号資産の最新情報を入手し続ける必要があります。

 たまに

「なんだかんだ言ってもガチホしか勝たん!」

と言われますが、あれは最低限の知識を持ち、情報のアップデートを繰り返した上でガチホをするなら強いという意味です。

 

 そのように言われると

「どうしよう!?私は何も詳しくないし、情報収集しないでガチホしていました!確かに資産減ってます。」

「私は仕事の合間で投資しているので、毎日情報収集なんて無理です!」

「結局私には投資で稼ぐのは無理ってことですか?どうしたら良いと思いますか?」

と感じますよね。

 そこで、忙しくて毎日情報収集をしている余裕のない貴方のために、私が毎日100ヶ所を超える厳選した情報源から入手した情報を毎日お裾分けします。

 この記事はその

『ふたひい新聞:2022年4月8日号』

です。

>>>ふたひい新聞のバックナンバー

 この記事を読むことで忙しくて情報収集が出来ない貴方も

◎、暗号資産についての学びを得られて、詳しくなっていく一歩を踏み出せます

◎、暗号資産投資で少しでもプラスを出し、生活が楽になるための一歩を踏み出せます

 それでは、そんな暗号資産についての出来事について一緒に見て行きましょう!

①NFTゲームTapFantasy、クローズテスト最後のチャンス

 NFTゲームTapFantasyがクローズテストに参加できる人の最後の募集を行うとのことです。

>>>TapFantasy公式ブログ『ホワイトリストスポットの「クイズタイム」イベント!!!』へのリンク

 内容は、

◎、4月9日、18時から18:30まで

◎、1問3分制限、リアルタイムで出題される10個のクイズに答える

◎、抽選で50名が当選(必要正解数等は不明)

 リアルタイムで行われるイベントなので、18時前にはイベント会場で待っていないと参加できないんですね。

 イベント会場は公式ディスコード内の『verify』だそうです。

>>>『TapFantasy公式ディスコード』へのリンク

②XANAメタバース、雄鶏NFT第二弾ホワイトリスト応募開始

 XANAメタバース、雄鶏NFT第二弾ホワイトリスト応募が開始されました。

>>>XANA『OKX-NFTとのコラボキャンペーン』へのリンク

 取引所OKXのNFTマーケットとの提携を記念して雄鶏NFTのホワイトリスト第二弾を開催しているようです。

 これに関しては、大手取引所との繋がりと言う部分に一番注目すべきですね。

 もちろん、先行者利益を得るチャンスが増えたという意味で、雄鶏NFTホワイトリストが再度行われるのも嬉しいことです。

 このNFT保有者は

◎、メタバース内でアバターを、これに関する着せ替えが出来る

◎、NFTゲームで利用できる・稼ぎやすくなる

◎、NFT価格が上昇すれば収益が得られる

◎、土地販売の当選確率が上昇する

等のメリットを有します。

 

 なお私は一個前の応募に当選したっぽいので、今回応募する人のリンクを踏んで招待を受けようと思います!

 それによって招待ポイントが貴方に加算され、当選確率がアップします。

 私のLINEメルマガに登録してくれている人で、専用リンクを送ってくれた人の中から選ぼうかなと思います!

 ちなみに私は人間ですので、機械的に平等な選び方はせず、自分の感情で選びます。

③キャピタルDAO、エアドロップ第二弾開始

 DAO系の投資プロジェクト、キャピタルDAOがエアドロップ第二弾を開始しました。

>>>CapitalDAO『第二弾エアドロップ開始ツイート』へのリンク

◎、4月25日締め切り

◎、IDO終了後に配布

◎、公式テレグラムでbotの指示に従って応募

とのことです。

 

 ここで使われる暗号資産はステーキングすることで受け取る配当金を数種類の中から自分で選べます。

 細かい部分まで言い出すともっと多いですが、大きくは3パターン

①、IDO銘柄を配当金として貰う

②、ガバナンストークン+IDO銘柄の購入権を貰う

③、プロジェクトの収益を受け取る

等です。

 エアドロップですし、興味がある人は応募だけでもしてみてはいかがでしょうか?

④LINE-NFT、オープンキャンペーン第三弾開始

 LINE-NFTがオープンキャンペーンの第三弾を開始しました。

>>>LINE-NFT『クイズに答えて、Bリーグ選手のサイン入りユニフォームを当てようツイート』へのリンク

 リンクのツイートを引用RTして、クイズに答えればオッケーです。

 見ていると普通のコメントで回答している人がいるのですが、それでは応募条件を満たしませんので注意して下さいね。

 回答方法は

『引用RT(コメント付きのリツイート)』

ですからね。

 

 LINE-NFTはテスト版の時から、Bリーグ川崎ブレイブサンダースのNFTゲームPickFiveと提携していますので、Bリーグとの繋がりは深いんですよね。

 私も無料登録で貰える、13枚のNFTを持って参加しています。

>>>NFTゲーム紹介『PickFiveとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

⑤スターバックスもNFTに参入

 大手カフェチェーンのスターバックスが今年中にNFTへ参入してくるそうです。

>>>コインポスト『米スターバックス、2022年にNFT事業参入へ』へのリンク

 これは現時点ではアメリカ店だけのようですが、日本でもかなり馴染みのあるチェーン店が参入してくると一気に注目を集めそうですよね。

 しかもスターバックス、少し意識高い系の人が利用するお店なので、先日NFT参入を発表したローソンよりも、興味を持つ人は多そうですよね。

 埼玉県上尾市にあるスターバックスの1店舗の経営者(?)地主(?)が知っている人物なので、そのような面でもちょっと気になりました。

 NFT導入で分からないことがあったり、店員教育が必要なら、いつでも言ってもらえれば出張サービスしますよ!(見てないか)

◎、昨日最も注目されたトレンド記事の紹介

 昨日私のブログで最も注目された記事は

ふたひい新聞4月7日号

です。

 別記事を書いていない日の、安定のふたひい新聞という感じですね。

 いつも読んで頂き、ありがとうございます。

最後に

この記事を読む前は、自分一人では気付けなかったであろう出来事を、この記事を読むことで知ることが出来ましたよね。

 このような出来事を毎日把握し、毎日学んでいれば

「自然と詳しくなっていきそう!」

と感じませんか?

 それこそが、この記事を読んで貴方に身に付いたモノです。

 是非その感覚、その気持ちを毎日味わって、暗号資産の変化に詳しくなり、その結果生活費を少しでも獲得する土台を築いていきましょう!

「ブログ記事だけ読んでもよく分からない!」

「全く分からない私に都度質問しながら教えてくれるサービスはないの?」

と困っている貴方のために、個別相談ができるサービスを開始しました!

 web3.0を始めてみたい人の準備等を支援します 全く何も分からない人もweb3.0を始めよう!

 

◎、web3を始める準備をしたい

◎、web3系のサービスをいち早く利用してみたい

◎、web3のサービスってどんなモノがあるんだろう?

などの個別相談に、ふたひいがお答えします!

 もしかしたら私が無料で配信しているブログ記事で解決するかもしれませんので、いきなり購入ではなく、まずはココナラ内でお問合せすることをオススメします。

 少しでも興味を持った貴方は、是非お気軽にお問合せ下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする