XANAメタバース『ホワイトリストに当選してからどうすれば良いのか?』をわかりやすく説明します
日本の行政や有名人も次々と参加していて注目されているXANAメタバース
ここは初期から応援している人達に向けて常に何かしらのキャンペーンを行ってくれています。
その中でも主軸となっているのが
『ホワイトリストの応募』
です。
ホワイトリストとは、NFTや暗号資産を購入する権利のことです。
人気が集まり過ぎて、準備した分では足りないことが予想される場合に抽選で決められることになります。
そんなNFTや暗号資産プレセールの権利を常に何かしら開催してくれているのですが
「当選した~!!!で、当選した私は次に何を、どうすれば良いの?」
「当選しました!でも次の案内がなくて不安なんですけど・・・」
「初心者の私にもわかるように教えて!」
との声が沢山聞かれています。
そこで今回は
『XANAメタバースのホワイトリストに当選したら何をどうすれば良いのか?』
を初心者さん向けにわかりやすく説明します。
この記事を読むことで
◎、XANAメタバースのホワイトリストに当選した後の流れがわかります
◎、運営からペナルティを受けなくて済むようになります
◎、「次どうしたら良いの?」の不安が解消します
それでは、XANAメタバースのホワイトリストに当選した後の行動について、一緒に見て行きましょう!
※情報が出次第更新します
※最新情報次第では細かい部分は変わり得ますので、再度見に来てください
①雄鶏NFTホワイトリスト当選者
<当選者の取る行動>
まずは雄鶏NFTに当選した人の行動についてです。
※雄鶏NFTは、私がわかりやすいように読んでいるだけで、正式名称はRooster Fighterです。
このNFTのホワイトリスト(購入する権利)に当選した人は
1)公式から当選メールが届く
※これにはリンクが張られていません
2)公式から購入案内メールが届く
※これにはリンクが張られています
3)XANALIAホワイトリスト当選者購入ページから購入
となります。
※公式の案内メールにはリンクが張られています。
※しかし、それに合わせて詐欺師からのメールが届くリスクもあります。
※安全を取るならメールからではなく、NFTマーケットXANALIAに直接アクセスして買いましょう。
<購入ページへのリンク>
雄鶏NFTの購入ページはこちらです。
ホワイトリスト当選者の購入ページ
>>>『雄鶏ホワイトリスト第一弾、当選者購入ページ』へのリンク
>>>『雄鶏ホワイトリスト第二弾、当選者購入ページ』へのリンク
>>>『雄鶏ホワイトリスト第三弾、当選者購入ページ』へのリンク
>>>『雄鶏ホワイトリストOKXコラボ、当選者購入ページ』へのリンク
<必要情報>
買うのに必要なモノ・情報は
◎、販売日時
・第一弾当選者:4月14日12時(日本時間)から4月15日0時まで
追記:4月14日、17:55
4月15日、12:30分前後~4月16日0:30前後と思われる
第一弾のこの辺りは急遽開始が延期されたようで、カウントダウンタイマーも中途半端な時間になっているので私の方でも明確な数値が言えません。
心配な人は上記購入ページのリンク先から自身の目で時間を確かめて下さい。
追記:4月14日、19:30
延期すると言っていた時間帯には第一弾の購入ボタンも押せない状態でしたが、何気なく今覗いたら購入ボタンが押せる状態になっていました。
もうXANAの運営が何をしたいのか分かりません!
こんなにこまめな変更や停止・再開を繰り返されてはもう私一人では追いきれませんので、購入できるタイミングを見つけたら、即購入することをオススメします。
それで買えなくて、土地販売や今後のホワイトリストから除外されるペナルティを受けてはたまったモノではないですかね。
・第二弾当選者:4月15日0時(日本時間)から同日12時まで
・第三弾当選者:4月15日12時(日本時間)から4月16日0時まで
・OKXコラボ:第二弾当選者と同じ日時
◎、販売場所:先程リンクを張ったページ
◎、メタマスクウォレット
◎、イーサリアムチェーン or BSC
◎、価格
・第一当選者:0.08ETH or 0.6BNB
・第二当選者:0.09ETH or 0.67BNB
・第三当選者:0.1ETH or 0.74BNB
・OKX当選者:0.09ETHのみ
となっていますので、ガス代を考えると私はBSCの方で買うかなぁと思います。
イーサリアムチェーンで買う予定の人は、ガス代も考えて準備しておきましょう。
<雄鶏NFTの特徴・メリット>
この雄鶏NFTを保有するメリットは
◎、XANAメターバース内のNFTゲームで使える
◎、メタバース内のアバターに装備させられる
◎、NFT価格が高騰すれば高く売れる
◎、土地購入の当選確率が上がる
◎、羽化させて増やす事が出来る(最新情報)
等です。
最新情報で新たに追加された
『羽化機能』
これによって、雄鶏NFTを保有するメリットが結構大きくなりましたね!
②ウルトラマンNFTホワイトリスト当選者
<当選者の取る行動>
次にウルトラマンNFT当選者について見て行きます。
※私は落選しているので、詳細はわかりません。
※当選者の手順は雄鶏NFTと同じと思われます。
ウルトラマンNFTのホワイトリスト(購入する権利)に当選した人は
1)公式からメールが届く
※これにもリンク等は貼られていません
2)公式から案内メールが届く
※これにはリンクが張られています
3)NFTマーケットXANALIAでウルトラマンNFTを購入する
>>>XANALIA『ウルトラマンNFT第一弾のページ』へのリンク
>>>XANALIA『ウルトラマンNFT第二弾のページ』へのリンク
<必要情報>
第一弾・二弾はすでに販売開始されているので第三弾についてわかる範囲で買うのに必要なモノ・情報を紹介すると
◎、4月12日、20時(日本時間)から販売開始
◎、販売場所はNFTマーケットXANALIA
◎、メタマスクウォレット
◎、イーサリアムチェーン・BSC・polygonのいずれか
◎、価格0.12ETHなど(その他の銘柄で同等の金額で多数選択可能)
となっています。
応募するときにチェーン選択はしていないと記憶していますので、自分が買いやすいチェーンで自由に買えるっぽいですね。
<ウルトラマンNFTの特徴・メリット>
このウルトラマンNFTを保有するメリットは
◎、XANAメターバース内のNFTゲームで使える
◎、限定イベントに参加できる
◎、VIPコミュニティに参加できる
◎、NFTゲームのクローズ先行プレイに参加できる
◎、NFTゲームの賞金を得た場合、更に特典が付く
◎、NFT価格が高騰すれば高く売れる
◎、土地購入の当選確率が上がる
等です。
雄鶏NFTよりも特典が多く、コミュニティ内では
「このウルトラマンNFTが本命だよね!」
と言われていますが、その分価格も高く設定されています。
③アルファパス当選者の行動
※まだ次回の詳細は不明です
※現時点でわかっている範囲と違う部分があれば更新していきます
<当選者の取る行動>
次にアルファパスNFTについて見て行きます。
アルファパスNFTのエアドロップ(貰える権利)に当選した人は
1)公式からメールが届く
※これにもリンク等は貼られていません
2)応募したときに登録したウォレットにアルファNFTが届く
となるようです。
アルファパスNFTに関しては購入権ではなく、エアドロップ(貰える権利)のようですね。
当選者にはメールが来て、ウォレットに届くそうなので届くまで待っているだけで良さそうです。
<届いたのか確認する方法>
届いたかどうかは
◎、NFTマーケットXANALIAのマイページで確認
◎、イーサスキャン(BSCスキャン、polygonスキャンのいずれか)で確認
で調べることができます。
イーサスキャン等での調べ方は、XANAメタバースに限らず、メタマスクウォレットを使う人なら誰でも知っておいた方が良い知識なので、今後別記事で説明しますね。
<アルファパスNFTの特徴・メリット>
なお、このアルファパスNFTを保有するメリットは
◎、XANAメターバース内の全ての機能にいち早くアクセスできる
◎、アバターを好きなようにカスタマイズできる
◎、NFT価格が高騰すれば高く売れる
等です。
XANAメタバースは既に誰でも自由に入ることができます。
しかし、着せ替えが出来ませんので何も持たない人はその他大勢の一人にしか見えません。
私も最初は
「見た目とか、別にどうでも良いよ!」
と思っていたのですが、いざ実際に質素なアバターでメタバース内を散策していると味気なさを感じました。
何気に着せ替え重要かもですよ!
④鉄腕アトム×鳥取県NFT当選者の行動
※まだ何も詳細が出ていません
※わかり次第更新します
<当選者の取る行動>
次は、地域創生の一環としての側面を持つ第一弾:鉄腕アトム×鳥取県NFTについてです。
鉄腕アトム×鳥取県NFTのホワイトリスト(購入する権利)に当選した人は
1)公式からメールが届く
※これにもリンク等は貼られていません
2)公式から案内メールが届く
※これにはリンクが張られていると思われます
3)NFTマーケットXANALIAで鉄腕アトム×鳥取県NFTを購入する
※まだ販売ページが公開されていません
<必要情報>
まだ近日中公開とだけで、不明です
<鉄腕アトム×鳥取県NFTの特徴・メリット>
この鉄腕アトム×鳥取県NFTを保有するメリットは
◎、XANAメターバース内のNFTゲームで使える
◎、限定イベントに参加できる
◎、VIPコミュニティに参加できる
◎、NFTゲームのクローズ先行プレイに参加できる
◎、NFTゲームの賞金を得た場合、更に特典が付く
◎、NFT価格が高騰すれば高く売れる
◎、土地購入の当選確率が上がる
等です。
このNFTもウルトラマンNFTと同じレベルの特典が受けられるようです。
まだ詳細が出ていませんが、応募は閉め切られていますのでそろそろ公式から当選メールが届き始めると思います。
⑤暗号資産XETAプレセール当選者の行動
次にプロジェクトで使われる暗号資産XETAのプレセールに関するホワイトリストについてです。
プレセールとは、初期から応援してくれている人達向けに、一般販売が開始されるときよりも安い価格で暗号資産を販売する方式です。
ただし販売開始時点の価格より安いというだけなので、その直後に暴落してプレセール価格よりも安くなるリスクもあります。
逆に少額しか買えていなくても、高騰して凄く儲かることもあります。
例えば、今年注目のNFTゲーム元素騎士で使われる暗号資産MVは、プレセール価格より100倍近い高騰を見せましたので、1万円分しか買えていなくても100万円になっていることになりますよね。
ただし、ここ最近では暴落してプレセール価格よりも上に行かないプロジェクトの方が圧倒的に多いので、暗号資産全体で見た場合には、今の地合いではリスクの方が大きい状態です。
(暗号資産XETAがそうなるとは言いません。あくまでも界隈全体の傾向の話です)
このメリットとリスクを理解した上で、参加するかどうかは判断して下さい。
これに関しては最近申込が開始されたばかりですが、一緒にアルファパスも貰えるようですね。
興味がある人はお早めに!
>>>『プレセール&アルファパス第三弾ホワイトリスト応募ページ』へのリンク
ちなみに、私はプレセールには参加しない投資方法をしていますので、特に参加する予定はありません。
しかし、参加者は誰かを紹介することで当選確率を上昇させることができます。
そのため、この記事を読んでくれている貴方の当選確率を上げる協力はしたいと思っています。
そのため、貴方がこのホワイトリストの当選確率を上げたいのなら
1)私のLINEに登録する
2)チャットで応援メッセージ+招待リンクをコメントする
をして下さい。
独断と偏見で選んだ1名のリンクを踏みますよ。
◎注意点
ここまではホワイトリストに当選した後にどうすれば良いのかを見てきましたが、一つだけ注意点があるので注意喚起しておきます。
それは
『当選したら絶対に購入すること』
です。
ホワイトリストに当選した人の中には
「当選したけど、正直これは本命じゃないんだよなぁ~。結構高いし、買うの辞めようかなぁ~!」
と言っている人を見かけます。
しかし、これからもXANAメタバースで遊んだり、イベントに参加したりをしていく気があるのなら、当選したモノは絶対に購入して下さい。
そうしないと大きなペナルティが課せられます。
今後追加される可能性もありますが、現時点でわかっているペナルティは
『土地販売のホワイトリストに100%落選する』
です。
メタバース内で最も価値が高く、収益を出せる手段が土地の保有です。
そして、その土地販売のホワイトリスト応募がもうすぐ始まるそうです。
しかし、その詳細説明の中に
「過去のNFT等のホワイトリストに当選したのに、買わなかった人は除外します!当選確率0%になります。」
と書かれています。
今はまだ土地販売だけですが、今後他のイベントでも当選確率0%にされる可能性もあります。
そこまでされないにしても運営が快く思っていないことは間違いないので、ウォレットアドレスがブラックリスト入りするのはほぼ間違いないと思います。
そのため、ホワイトリストに当選したら絶対に購入はしましょう。
そして
「本命じゃないし、お金がもったいない」
と思うのなら、最初から応募するのはやめておきましょう。
とはいえ、そのような悪質な人よりも
「買う気がないんじゃなくて、当選したけど、そのあとどのように行動すれば良いのかが分からなくて買えないんですよ!!!」
という人の方が多いでしょうから、そのような悲しい出来事が少しでも減るように、この記事を書いた次第です。
この辺り、土地販売の詳細と注意事項についてはこちらの記事を参照下さい。
>>>XANAメタバース『土地販売の購入権利(ホワイトリスト)取得方法』についてわかりやすく説明します
まとめ
今回はXANAメタバースのホワイトリストに当選した後に、どのように行動すれば良いのかをNFTごとに説明しました。
①、雄鶏NFT当選者の行動
②、ウルトラマンNFT当選者の行動
③、アルファパス当選者の行動
④、鉄腕アトム×鳥取県NFT当選者の行動
⑤、暗号資産XETAプレセール当選者の行動
◎、注意点
これでXANAメタバースのホワイトリストに当選した後の流れがわかりましたよね。
それにより
「どう行動すれば良いのか分からない!」
というところから、変なペナルティを受けなくて済むようになりました。
そして案内が少ないことによる
「次どうしたら良いの?」
の不安が少しは解消しましたよね。
記事下広告は、この部分への掲載です。
1記事だけではなく、ほぼ全ての記事下に広告を掲載するので、一番料金が高いコースになっています。