【注目な出来事】暗号資産DEPとAstarNetが提携

 暗号資産DEPのNFTゲームプラットフォームと、AstarNetが提携しました。

>>>DEP公式ブログ『DEPとastarは協力してGamefiコンテンツを強化していきます』へのリンク

AstarNetとPlayMining(暗号資産DEP)

 暗号資産DEPのプロジェクトとは、日本で流行ったスマホゲームのようなNFTゲームを複数遊べるゲームセンターのようなサービスです。

>>>『NFTプラットフォームPlayMining』へのリンク

 パズドラとか、ちょっとしたRPGゲームとか、カジノ的なスマホゲームが好きな人には合うかもしれません。

 私はしばらくやっていましたが、やはりスマホゲームは合わなず飽きてしまいましたけどね。

 

 AstarNetは、複数のチェーン同士をつないで便利に利用できるようにしていくブロックチェーンです。

 短期間でAstarNet上で大量のプロジェクトが立ち上がる予定で、良い材料が沢山あることで世界的に注目を集めており、価格が高騰しています。

 しかし、AstarNet自体はブロックチェーンなので、ゲーム開発等は出来ませんので、ゲーム分野でDEPと提携したという形ですね。

日本で立ち上げられなかった、日本人によるプロジェクト

 余談ですが、DEPもAstarNetも、両方日本発のプロジェクトです。

 しかし

「日本は暗号資産絡みのプロジェクトを本気で潰す規制内容なので、日本では立ち上げられなかった。泣く泣く海外で立ち上げたんです。」

と海外で設立されました。

 そのため、本当は日本で立ち上げたかったのに、日本では無理だったプロジェクト同士が手を組んだという形になりますね。

 DEPも新しいゲームをまだまだ出していきますし、AstarNetはまだ生まれたてでこれからです。

 これらのプロジェクトには注目していきましょう!

最後に

 なお、このような注目の出来事や時事的な情報はこちらのカテゴリーにまとめてあるので、他にも情報を求めるなら、ご覧ください。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 ブログ運営費用に充てるための支援金を募集中です。

 私の情報に対して少しでも

「役に立ちました!」

と思っていただけたら、少額でも支援していただけると助かります。

 このブログは個人活動なので、運営費の有無で継続性に大きな影響があるため、下記より是非よろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする