【注目の出来事】広末涼子さん、NFTマーケットFanTop対応の音声NFT発行

 日本で有名な女優、広末涼子さんが、NFTマーケットFanTop対応の音声NFTを発行するそうです。

>>>FanTop『広末涼子さんの特典音声NFT発売ツイート』へのリンク

 FanTopは、Flowチェーンに対応している日本人向けNFTマーケットです。

 有名なところでは、北斗の拳、オッドタクシー、広瀬すずさん等のNFTがあります。

 ここで保有しているNFTは、アプリ内の自分の部屋に飾って鑑賞したり、スマホのカメラを通して現実の風景に投影させて撮影したりして楽しむことができます。

>>>ふたひいが利用・注目しているNFTマーケット2-4『FanTop(ファントップ)』

 

 そんなFanTopに対応しているNFTを広末涼子さんが出すわけですね。

 ただし、FanTopで直接発売されるのではなく、広末涼子さんが先日発売したエッセイ

『ヒロスエの思考地図~しあわせのかたち~』

にシリアルコードがついており、それを利用すると手に入れられるという形のようです。

 

 FanTopはこのように本や雑誌の付録としてついてくるNFTに対応している部分が多いんですよね。

 雑誌の付録としてNFTがついているモノの多くに対応していますし、広瀬すずさんのNFTも、彼女の10周年記念写真集に付属していたコードで入手という形です。

 FanTopはまだそこまで知名度は高くありませんが、このように多くの有名人のNFTが出されていけば、日本国内ではかなり成長する可能性は十分あると思います。


 なお、最後に余談ですが、このFanTopが対応しているFlowチェーンは公式の進撃の巨人NFTにも対応していますので、今後進撃の巨人も入ってくるかもしれませんね。

Contents

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする