【悲報】EverDomeメタバース、ジェネシスNFTのスナップショットを無断で延期
超高性能3Dプリンターを使って物凄くリアルなメタバースを作り上げる、EverDomeメタバース
ここがジェネシスNFTのスナップショットを1週間延期することを発表しました。
>>>EverDome『ジェネシスNFTスナップショットを来週に延期しましたツイート』へのリンク
ジェネシスNFTとは
ジェネシスNFTとは、EverDomeの収益の一部が配当金として貰い続けられたり、先行プレイが出来たり等、VIP会員証のような役割を持つ特別なNFTです。
このジェネシスNFTを手に入れる方法は、EverDome内で使われる暗号資産DOMEのステーキング量が上位1万人以内であれば無料で配布されます。
その上位1万人以内に入っているかどうかを確定させる日が本来は4月20日でした。
しかしこの確定日を、ステーキングしている人達に無断で勝手に、運営判断で1週間延期してしまったんですね。(スナップショット=権利確定時)
EverDomeメタバースへの不満の声
これにより
「ふざけんな!ここまで1万人以内を維持するためにどれだけ苦労したと思ってるんだ!!!」
「終わった。もう私に一週間も維持する資金力はありません」
「私達のことを何だと思っているんだ!!!」
のような声で溢れ返っている状態になっています。
現状では上位1万人以内に入るためには約50万円分近い暗号資産DOMEが必要。
しかも一度ステーキングすると1年間解除できないんですかね?(私はやってないので詳細は知りません)
そんなに縛りの多いステーキングにおいてそんなことを勝手にされてしまったら、普通は怒りますよね。
しかもこれだけではなく、EverDomeメタバースは3月31日に土地販売関係のカウントダウンを開始したのに、土地販売を開始どころか、これと言った情報すら今も出さずに放置状態です。
このこともあって、ステーキングしていない人達からも不満が爆発して、一気に約10%の暴落をしています。
今までマーケティングが上手だったEverDomeがどうしちゃったんでしょうね?
この雰囲気の中で土地販売を発表したとしても、(価格は上昇するでしょうが)白けた冷たい目線が含まれるモノになってしまいそうですよね。
これら一連の動きはとても残念ですね。
とはいえ、私も暗号資産DOMEは持っているので、またキチンとしたEverDomeに戻ることを期待して、今後も情報を追っていきたいと思います。
最後に
私は他に大きく2つの取り組みをしていますので、少しでも興味を持ったら、そちらの活動も見ていって下さい。
①、日テレが本気で手掛けている『web3×アイドル』プロジェクトNFTIDOLHOUSE。ここから誕生したアイドルFuhua(フーファ)。ここの専属記者の役職を頂き活動しています。
②、結節性痒疹という難病で超敏感肌な彼女と共同で、敏感肌の人向けのスキンケア、化粧品選びを紹介する活動もしています。