【情報】フェンシングの太田雄貴さんがコインチェックのoasisメタバースと提携

 フェンシング競技でオリンピック銀メダリストの太田雄貴さんがコインチェックのoasisメタバースと提携したそうです。

>>>コインポスト『コインチェックが五輪メダリストと提携、メタバースでコラボ』へのリンク

コインチェックのoasisメタバースとは

 コインチェックの手掛けるoasisメタバースは、コインチェックが最初から全部独自開発しているメタバースではなく、他のメタバースサービスの中に土地を買って、そこでコインチェックが展開しているモノになります。

 この度、太田雄貴さんと提携したサービスが展開される予定のメタバース空間は2つ

◎、サンドボックス内に、近未来東京を再現した世界『Oasis TOKYO

◎、ディセントラランド内に、近未来京都を再現した世界『Oasis KYOTO

 

 太田雄貴さんは、この提携によって

「スポーツ領域とメタバースやNFTの架け橋として、アスリートの皆さまと新たな顧客体験の創出にチャレンジしたい」

と意気込みを述べているそうです。

今メタバース内はスポーツ領域が熱い

 サンドボックスは、マインクラフトのようなゲーム世界ですので、その中でフェンシングやスポーツに関するイベント競技が行われるようになるかもしれませんね。

 アディダス等のスポーツメーカーも参入していますし、サンドボックス内で本格的なスポーツ発展なんてこともあり得ますよね。

 楽しみな提携だと思います・・・が、しかし、個人的に一つ問題もあります。

これに関連した、私個人的な問題点

 あくまでも私個人の問題ではあるのですが、

「何故か私のパソコンではサンドボックスに入れない!!!」

 

 パソコンはまだ購入して1年以内でスペックも問題ないと思いますが、公式に問い合わせても

「スペックが低すぎるんじゃないの?あとは私も知らんがな!」

と言われてしまっているので、このままでは入れないままの可能性が!

 それだけが残念なんですよね。

 私個人のどうでも良い問題点、失礼しました。

 ともかく、情報自体は今後に大きく期待できるモノとなっていますので是非頭の片隅にでも入れておいてください。

 

 ここまで読んで

「ところで、最近騒がれているメタバースって何なんですか?」

という人がいたら、こちらの記事を読んでみて下さい。

>>>『メタバースとはなに?何がそんなに凄いの?』を誰にでもわかりやすく簡単に説明します。

最後に

 ちょっと宣伝というか、プロジェクト紹介をさせていただきます。

 今、参加ハードルが存在しないくらい誰でも参加可能なDAOがメンバー募集をしています。

 他のDAOは高いスキルが必要で、参加するハードルが物凄く高いです。

 しかし、このMZDAOはweb3を知らなくても、特別なスキルがなくても、誰でも運営側として参加できます!

 DAOの運営側の経験をするなんて機会は今後もないかもしれませんので、興味がある貴方は是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

>>>『MZDAOとはなにか?メリット・デメリット、コミュニティの雰囲気など』をわかりやすく本音で紹介します

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする