【情報】XANAメタバースのウルトラマンNFT、BybitNFTで販売開始

2022年4月23日

追記:4月23日

 この販売は既に終了しています。

 しかし、これに関連した情報が新たに出され、記事にしていますので興味がある人はこちらの記事をお読みください。

>>>XANAメタバース『トレーディングカードゲームNFTデュエルとは?』をわかりやすく説明します

 

 日本の行政も参加していて注目されているXANAメタバース。

 この中で注目を集めているウルトラマンNFTが、

4月22日、20時(日本時間)から

BybitNFTで販売されます。

>>>Bybit『ウルトラマンNFT特設ページ』へのリンク

 

 新規販売もしますし、今後はXANAのNFTマーケットXANALIAでしか取引できなかったモノがBybitNFTでも売買可能になるという事ですよね。

 現時点(2022年4月22日)でウルトラマンNFTは、抽選で当たった幸運な人しか持っていませんので、この機会に手に入るのなら是非とも手に入れておきたい一品ですね!

 という事で、新規販売についての情報も紹介していきます!

ウルトラマンNFTの情報

◎、販売開始:4月22日、20時(日本時間)

◎、対応チェーン:BSC(たぶん)

◎、販売価格:50USDT(約6500円)

◎、販売個数:4000個

◎、販売形式:早い者勝ち

◎、中身:ウルトラマンNFTのNFTパック(一つに5個入り)

※特別なNFT(現在ホワイトリスト当選者しか買えない種類)が入っている確率は1%

※つまり、99%は特典の付いていないNFTゲームで使えるだけのカード

私個人の見解

<特別なNFTではない>

 今回の販売について私は

『買えれば買いたいけど、買えなくても問題はない』

と考えています。

 なぜかを簡単に説明しますね。

 

 これは一見すると

「マジか!XANAの特別なウルトラマンNFTがメッチャ安く買えるじゃん!」

と感じますが、少し違います。

 今ホワイトリスト当選者が約0.1ETH(約4万円)で購入できているウルトラマンNFTは、VIP会員としての待遇付きの特別なNFTです。

>>>XANAメタバース『ホワイトリストに当選してからどうすれば良いのか?』をわかりやすく説明します

 しかし、今回BybitNFTで販売されるNFTは安くて、しかも5枚入りですが

『VIP会員としての特別なモノではない』

というわけです。

 一応1%の確率でVIP特典付きも当たるようですが、当たる自信あります?

<人間では買えない>

 更に、BybitNFTの先着順販売は人間ではまず買えません。

 過去の販売を見ていると、時間になったら自動に購入するようプログラムされたbotが0.5秒以内に全て買い占めてしまいます。

 人の手で買おうとすると、販売開始時間と同時にアクセス集中による読み込みエラーが出ます。

 その読み込みエラーの間にbotだけアクセスして、一瞬で購入してしまうんですね。

 これでは本当に利用目的を持って欲しい人が誰も買えないので、度々問題視されていますし、これのせいでプロジェクトのユーザーが離れてしまったプロジェクトもあります。

 

 そのことは運営に対しても多くの人が苦言を呈していますが対策する気は全くないようなんですよね。

 それどころか

「凄い!1秒もしないうちに完売する大盛況ぶりでした!!」

なんて人の感情を逆なでするような空気の読めないことを平気で言い放つような状態ですからね。

<「買えたらラッキー」くらい>

 だから無理して参加する必要性は感じません。

 ただし、物自体はXANAメタバース内でP2E(遊んで稼ぐ)ために必要なので

「買えるモノなら1パックくらいは買いたいなぁ~」

と感じさせられるモノになっています。

 

 これらのことから、私個人としては

「買えたら良いなぁ~。まぁ無理だろうけどね。」

という感じで、特に期待はしていないけど、手に入ればラッキーくらいで捉えています。

 まだXANAメタバース内で使えませんし、普通のNFTならそこまで高額は付かないでしょうから、投資目線でもそこまで凄い旨味はないと思いますしね。

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする