『姫神プロトコル5月定例レポートの内容』をわかりやすく説明します。

 プロジェクトで使われる暗号資産UKHトークンの保有者に不労収益を作ることを目指している姫神プロトコル。

 このプロジェクトの5月定例レポートが出ました。

>>>姫神プロトコル『5月定例レポート』へのリンク

 このプロジェクトの情報は少ないので

「姫神に投資したけど、それ以降全然情報が出て来ないじゃないか!」

「定例レポートの内容が難しい!初心者の私にもわかるように教えて下さい!」

と、置いてけぼりを喰らってしまっている初心者さんの声を多く聞きます。

 

 そこで今回は、

『姫神プロトコル5月定例レポートの内容』

を私の独断と偏見でピックアップした部分をわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、姫神プロトコルの今の状況を知ることができます

◎、姫神プロトコルの今月配当金や今後の動きを知ることができます

◎、姫神プロトコルに投資し続けるか?諦めるかの判断材料の一つにもなりえます

 それでは姫神プロトコル5月定例レポートの内容について一緒に見て行きましょう!

※私に届いている不満の声や、私の本音も含めるので辛口ですので閲覧注意としておきます

5月の配当金額

 5月の配当金額(4月の収益分)は

『約0.84ETH(約22万円)』

です。

 赤字まっしぐらレベルの大激減ですね。

「あれ?ここって個人がほっそりやっているプロジェクトでしたっけ?」

というレベルです。

 確か初期のロードマップでは今月の配当金額は7億円くらいになると宣伝してプレセールを行っていたと記憶していますが、やっぱりイキっていただけでダメでしたね。

 なおこの状況に対しては相変わらず

「これは暗号資産の地合いが悪いだけです!」

と苦しい言い訳を繰り返しているだけです。

シノビウォレットの機能について

 シノビウォレットの開発はキチンと行っているようです。

 主な点は

『アプリ上でsolanaチェーンもスワップできるようになった』

くらいですかね。

 今後はNFTも対応していくとのことです。

 シノビウォレットの開発を中心に力を入れていると言う割には、これと言った変化は何もないですけどね。

ディスコードの開設について

 国際マーケティングも意識して公式ディスコードチャンネルも開設しました。

 正直な感想としては

「コミュニティの場を増やして分散させるより、キチンとした情報発信をして下さい!」

ですね。

 姫神はこのような場だけ無計画に増やすので、逆に不便なんですよね。

 それでも一応毎日ディスコードを覗いていますが、やはり上手く機能していません。

◎、日本人しかいない

◎、運営が私達以上に情報を持っていない

 

 基本的に特定の決まった顔ぶれで、日本人しかいません。

(外国人も数名いますが、挨拶程度の発言しかありません)

 日本人にはLINEオープンチャットの方が馴染みがあるので、どうせ日本人しかいないならディスコードは意味ない状態ですね。

 

 更に運営のレオナさんが私達以上に情報を持っていません。

 例えば、運営は公式ツイッターで

「ディスコードを初期から応援してくれている人には今後色々な特典を提供します!」

と発信していました。

 その直後に、ディスコード内でこれを見ていないであろうユーザーから

「このディスコードにコミュニティレベルが設定されていますが、今後何か特典とか貰えるんですか?」

との質問が出ました。

 それに対して公式のレオナさんの答えは

「私はその辺り知りません!」

でした。

 

 公式がツイッターで

「今後特典を出しますよ!」

と言っているわけで、私達一般層でも知り得ることをなぜ公式の人が知らないのでしょうか?

 このような部分は過去にも多くありましたが、これはわかりやすく顕著な例だったので紹介させていただきました。

 恐らくマニュアルに

「何でも”私は知らないんです”と言っておきましょう!」

のように書かれているんでしょうね。

 そうじゃなければ公式と任命されているだけで、彼女自身はプロジェクトに全く興味がないのかですね。

>>>『シノビウォレットに対して、気になる事を質問して得た回答』を皆さんにもお裾分けします。

提携関係について

 アルパカファイナンスとの提携をしていますが、他にも幾つか提携が決まったそうです。

◎、fiatbit

◎、Genki Rabbits

 fiatbitは1年以上ツイートもしていない謎の組織なので何とも言えません。

 Genki Rabbitsはキチンとしたプロジェクトっぽいので、ちょっと楽しみな要素ですね。

 ただし姫神は、Genki Rabbtisにフォローして貰えるだけの関係性にはないようですね。

 

 結局

「4月に情報公開をする!」

としたまま5月に延期していた暗号資産HIMEに関しては、一言も触れられていませんでしたね。

 メタバース姫タウンについても何も触れなくなってしまいました。

 ディスコードチャンネルなんか開設するより、改善すべきところはそういうところですよ!

最後に

 正直私も大部分このプロジェクトは見切っています

 しかし、最初期から情報発信をしていた者として

「姫神どうなってるんですか~!?」

と泣きそうな状態で彷徨っている初心者さんを思って、情報が出たら発信し続けている感じです。

 少しでも役に立てば良いのですが。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする