【朗報】BybitがIEO実施を発表『暗号資産WLKNとは?』をわかりやすく説明します。
大手取引所Bybitが、6月20日に暗号資産WLKNのIEOに関する情報を公開すると発表しました。
>>>Bybit公式ブログ『暗号資産WLKNがローンチパッドに上場』へのリンク
IEOとは、取引所がその銘柄を上場させることを約束した上で、新規販売を行うモノです。
通常、生まれたばかりの暗号資産銘柄は知名度も、信頼もないので運営による手売りになります。
しかし、その最初の販売を取引所がやってくれるんですね。
しかも上場を約束した状態で。
そのため、IEO銘柄は価格が上昇する傾向にあります。
そんなお得なIEO情報について一緒に見て行きましょう!
BybitでのIEOにまだ参加したことがない人はこちらの記事をどうぞ。
>>>『仮想通貨取引所BybitのIEOに参加する方法』初めての人でも迷わないくらいわかりやすく説明します
※リンク先の記事は少し古いです。
※この方法が主流なのは変わりませんが、今はもう一つ参加方法が加わっています。
暗号資産WLKNとは
暗号資産WLKNとは
『M2EのWalkenで使われる暗号資産です』
Walkenとは、NFT同士でレースを行って競うゲームです。
自分のNFTキャラクターを保有し、歩くことでキャラクターを育てるのに使うポイントが貰えます。
そして、育てたキャラクターでレースに参戦し、勝利すると暗号資産WLKNがもらえます。
そのため、歩くだけでは稼げませんので、M2E(歩いて稼ぐ)よりもP2E(遊んで稼ぐ)の要素の方が大きいですね。
私の見解・行動
私は
『IEOに参加してステーキングをする』
と考えています。
今回IEOを行うBybitは、IEO後に高配当のステーキングも開始してくれる傾向にあるので、
1)IEOに参加して暗号資産WLKNを買う
2)高配当のステーキングをする
という一連の流れも有りだと考えています。
(Bybitのステーキングは絶対ではありませんが)
もしBybitがステーキングをしてくれなかったとしても、Walkn運営もステーキングサービスを提供してくれそうですので、そちらにステーキングするのも有りですよね。
私の記事を昔から読んでくれている人は
「あれ?でもふたひいさんはIEOは上場直後の価格上昇で売り抜ける人じゃありませんでした?」
と思うかもしれません。
基本的にはそうですよ!
しかし、それは全く興味がないプロジェクトの時です。
今回のWalknは全く興味がないとまではいかないプロジェクトなので。
『レースで勝たないと稼げない』
という部分が私にとっては、悩みポイントなので、これを始めるかどうかを迷っている部分ですが、どうせ歩くならついでにやれるという部分もあるので、少し悩み中という感じですね。
でもStepAppが稼働し始めると、同時稼働渋滞が起きてしまうのでそれまでの繋ぎでやるか?StepAppの稼働時期次第なんですよね。
ともかく、IEOには参加予定です。
しかし、今の地合いで参加して稼げる保証はできませんので、判断は自己責任でして下さいね。
最後に
私は他に大きく2つの取り組みをしていますので、少しでも興味を持ったら、そちらの活動も見ていって下さい。
①、日テレが本気で手掛けている『web3×アイドル』プロジェクトNFTIDOLHOUSE。ここから誕生したアイドルFuhua(フーファ)。ここの専属記者の役職を頂き活動しています。
②、結節性痒疹という難病で超敏感肌な彼女と共同で、敏感肌の人向けのスキンケア、化粧品選びを紹介する活動もしています。