【情報】STEPN『APE国(第三国)のオープン日が判明』

2022年7月18日

 M2EのSTEPNが再起を賭けて臨むAPE国(第三国)のオープン日予定日が判明しました。

>>>STEPN『APE靴のスナップショット日時ツイート』へのリンク

>>>STEPN『APE国の稼働日時ツイート』へのリンク

 今まで

「7月中にはオープンします」

とだけだったので、待っていた利用者には朗報ですよね。

 ということで、

『STEPNのAPE国(第三国)オープン予定日』

について紹介します。

APE国(第三国)のオープン予定日はいつ?

 APE国のオープン予定日は

『7月19日5時(日本時間)』

『7月18日19時(日本時間)』

です。

 この記事を書いた時点でSTEPN運営は

「何月何日にオープンします」

とは言っていませんでした。

 しかし、運営は以前からずっと

「APE靴のスナップショットは、APE国(第三国)がオープンする24時間前です。」

と言い続けてきました。

 そのため、事前に判明したAPE靴のスナップショット日時に+24時間すれば、そこがオープン予定日時ということになると思っていたのですが、違いました。

 

 APE靴のスナップショットが7月18日5時(日本時間)なので、運営が言っていた通りそこに考え、+24時間して

『7月19日5時』

と思っていました。

 

 しかし、最終的にはスナップショットからわずか14時間後にオープンするとの発表でした。

 ぶっちゃけ、

「私は別にAPE国と直接関係ないし、早く始まって、良い効果をもたらしてくれ!」

と思っていたので、早まる分には文句はありません。

 ただし、これでまた一つ運営に対して

「言ってることとやってることが違うじゃんか!」

という不満や不信感が増したのが心配です。

 

 APE国(第三国)がオープンしてから、STEPNにどんな動きが出てくるのか?

 STEPNの考えが本当に上手くいくのか重要な局面ですので、注視していきましょう!

「ところで、APE国(第三国)がオープンするとどうなるの?」

という部分に興味がある人はこちらの記事をご覧ください。

>>>『STEPNの考える、第三国APEレルムの運用方法と全体に与える影響とは?』をわかりやすく説明します

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする