StepApp運営に質問してみた『正規版アプリのリリースはいつ?』のやり取り内容を紹介します

 ウサインボルト氏との提携もして今注目のM2EメタバースプロジェクトStepApp

 ここはサービスが開始されれば凄そうなのですが、とにかく情報を出さずに

「私達を信じてお待ちください」

としか言わないことでも有名で、私達をモヤモヤさせ続けます。

 

 そこで今回は、公式ディスコード内でコミュニティメンバーと運営のやり取りの中から

『アプリの正規版はいつリリースされるのですか?に関するやり取りの内容』

を皆さんと共有します。

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営の考え方や態度がイメージ出来ます

◎、StepAppをやるかどうか?信じるかどうか?の参考にもなります

 それでは「アプリ正規版リリースはいるになるの?」に関するやり取りについて一緒に見て行きましょう!

 

 なお、StepAppがやろうとしている、実現したら凄いことについてはこちらをお読みください。

>>>StepApp『7日間急成長キャンペーンの内容とは?』をわかりやすく説明します。

コミュニティと運営のやりとり

※今まで複数のメンバーからあった質問を、一つにまとめるような表現にしています。

※そのため原文そのままではないのでご了承ください。

初期の頃

問:「アプリのリリース時期はいつ頃になりそうですか?」

答:「メインネットローンチのタイミングに合わせてリリース予定です」

 

私の心の声:Fitfiチェーンもあるし、まぁ妥当ですよね。

メインネットローンチ日発表後

:「アプリ正規版のリリースは、メインネット稼働の8月15日ということですか?」

:「いいえ、違います。8月15日はメインネットローンチであり、アプリのリリース日とは言っていません。」

 

私の心の声:私も勘違いしていた!確かにタイミングを合わせるとしか言ってないですね。

最新

:「アプリ正規版は今四半期中(7~9月)ですか?」

:「はい、その通りです。今四半期中に正式なリリース日を発表予定です」

>>>StepApp公式ディスコード『当該発言』へのリンク

 

私の心の声:あれ?ちょっとこの微妙な表現の仕方・・・怖くない?

私の受け止め方

 ディスコード内の管理人達は、開発陣ではなく開発陣から与えられた情報の範囲でコミュニティを成長させる役割を持った人達です。

 この記事ではそんな彼らをStepAppの運営側という事で、運営と表現しています。

 その上で、ここの運営って、表現を曖昧にしつつ事後に曖昧にしていた部分でマイナスな情報を出してくる傾向にあります。

 

 例えば初期のやり取り

「メインネットローンチのタイミングに合わせてアプリをリリースする」

と言われれば、アプリリリースを待ち望んでいる普通の人は

「なるほど、同時に稼働し始めるんだな!」

と思いますよね。

 しかし、運営はその後に

「タイミングはあくまでもタイミングであり、同時とは言っていない」

としています。

 

 他にも最新のやり取りも、運営はこの質問に対して「はい、その通りです。」を肯定しているので

「今四半期中にアプリをリリースする!」

と言っているように見えます。

 しかしこの内容だと、リリースするとは言っていません!!!

 運営はここで

「アプリの正式なリリース日を発表する」

としか言っていないんですね

 つまり、

『9月までにアプリ正規版をいつリリースする予定なのか?の発表しかしない可能性が出てきた』

という事です。

 

 質問者の質問の仕方も少し曖昧で明確ではないので、悪いと言えばそれまでですが、普通に考えてこの質問内容は

「アプリのリリースは今四半期中ですか?」

という内容だと思うじゃないですか!

 こんなことを普通にしてくるのがStepAppの運営なんですよね。

 

 こんなことを何度も、何度もされてしまったら、私達としては

「それなら最初からそのように説明してくれません?」

となり、不信感が積もりに積もりますよね。

 今回は以上になります。

 

 なお私はそれでもStepAppを応援して、見続けています。

 その唯一の理由は

『あのDaoMakerの厳しい審査を通過してIDOを行ったプロジェクトだから』

のみです。

 それがなければとうの昔に詐欺認定して手を引いています。

 これらはあくまでも私個人の勝手な考えだったり、コミュニティと運営のやり取りを見ていた私が勝手にまとめたモノなので、最終判断は自己責任で行ってくださいね。

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする