StepApp『8月8日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラス部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

Contents

アプリ・メインネットについて

<私達はいつアプリを利用できますか?>

 8月15日にメインネットが稼働します。

(アプリがリリースされ、その時点から利用できるとは言ってないので、微妙に話をそらされていますね。)

<メインネット稼働の前、または稼働直後に私達が利用できるアプリはありますか?>

 利用できるアプリはメインネット稼働後になります。

 その際に詳細を発表しますので、それまで楽しみにお待ちください。

<ローンチのスケジュールは教えて貰えますか?>

 8月15日にメインネットがローンチします。

 そして今四半期中にアプリがリリースされます。

(別の人は「今四半期中にアプリのリリース日を発表する」と言っており、運営側にも多少食い違い有り)

<クローズテストをしているそうですが、誰もツイート等をしていないのは何故ですか?>

 私達のクローズテストは運営とテスターとで秘匿契約を結んでいるからです。

 しかし、私達のテレグラムには少しだけスクリーンショットが出ていますよ。

(なお、なぜ秘匿契約を結んでいるのか?その理由はこちらの記事をご覧ください)

>>>StepApp運営に質問してみた『なぜテスト情報を完全秘匿にしているの?』のやり取り内容を紹介します

<またアプリやメインネットの稼働を延期しないことを願っています>

 それは大丈夫です。

 メインネットは既に予定通り稼働するように設定済なので、遅延は起き得ません。

UNTOLDフェスについて

<UNTOLDフェスがもうすぐ終わります。提携していた成果を教えて下さい>

 まだデータが私達に共有されていませんので、お待ちください。

 ただし、私達はUNTOLDに出資しているスポンサーではありません。

 戦略的パートナーシップを結んでいるだけですので、それはご理解下さい

<フェスの最中なのに、ツイッターアカウントが2日間で330人減りました。なんででしょうね?>

 ツイッターのフォロワー数はあまり気にしないで下さい。

 離れて行く彼らはメインネットが動かないことを主張していますので、彼らの言う事を信じないで下さい。

 8月15日以降、本格的に動き出したら彼らもまた戻って来ることでしょう。

<UNTOLDフェスから何か情報はありますか?>

 8月8日7時にクロージングギャラクシーステージで何かサプライズがあります。

(この日時がどの地域時間か分からないので、日本時間に直せないのですが、世界標準時間なら今日の午後4時ころかな?)

画像

その他

<ステーキング配当がまだ壊れていますが、どうなっていますか?>

 チームは今それを修復中で、月曜日には修復が完了する見込みなので、それまでお待ちください。

 なお、データ上はキチンと集計されていますので安心して下さい

(でも同じやり取りを先週も、先々週も見たような・・・月曜日って何週先の月曜日?というか、本当に修復できるんですかね?)

<7日間成長キャンペーンで発表するとされたまま発表されなかったアスリートや企業との提携はどうなりましたか?>

 どちらももうすぐ発表できますので、楽しみにお待ちください。

<ステーキングしている私のウォレットが不正侵入されたっぽいです。別ウォレットに移してステーキングし直した場合、今までの期間を継続する方法はありますか?>

 私達のステーキングはとても柔軟なのでいつでも解除できます。

 ただし、14日間待たないと16%のペナルティが発生するのでご注意ください。

(「全然質問に答えてないやないかい!」と感じますが、ここの運営はこれが日常茶飯事ですね)

<招待コード部屋というモノがあるようですが、招待コードって何ですか?>

 それはFATポイントを貰うためのモノです。

 招待コードを通じてFATポイントが貰えます。

(FATポイントとは、ゲーム内通貨と交換できるポイントです。まだ把握していない人はこちらをどうぞ)

>>>M2EのStepApp『アプリの事前登録開始!』今登録するとエアドロップに参加できる!

※少し古い記事なので、エアドロップ期間が今の状況と少し違いますが。

<Fitfiを5000枚ステーキングするとクローズテスト参加が保証されますか?>

 いいえ、5000枚のステーキングは最低条件なので、そこから選ばれることになります。

(クローズテスト参加条件に関してはこちらの記事をどうぞ)

>>>M2EのStepApp、クローズテスト参加の応募を開始!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする