StepApp『8月9日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラス部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから機能のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月8日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

Contents

イベントに関連した情報発信について

<ここ5日間ツイッターの発信がないようですが?>

 貴方は私達が今やっていることを理解していないようです。

 私達は独自のチェーンを開発し、チェーン上でサービス展開をするためのSDKツールも用意しています。

 そして、他の同種プロジェクトには存在しないこれらの仕組みは8月15日に稼働します。

 私達はそこに向けて全集中している最中ですが、これだけのことはL1チェーンでも見ることが出来ないレベルの凄いことです。

 今貴方がすべきことは、それを待つことです。

<でもUNTOLDフェスで何かしたんですよね?何か報告はないの?>

 はい、それは大掛かりに紹介されましたよ。

 1時間の長さの動画です。

 今それを短く編集している最中です。

 編集が終わったらコミュニティ向けにも公開しますので、楽しみにお待ちください!

 

(昨日も言っている通り、「スポンサーではないのでマーケティング効果まで期待するな」と暗に言っているのかな?)

<メインネット稼働まであと1週間なのに、盛り上げイベントはないんですか?>

 私達に何かマーケティングをしろという事ですか?

アプリ・チェーン等のリリース関係

<FitfiチェーンってL1なの?AVALANCHEチェーンのL2だと思っていましたが>

 Fitfiチェーンは、私達が独自開発しているL1チェーンです。

 それをAVALANCHEのサブネットで有効化しているだけです。

 

(う~ん、難しくてよく分からないですね。まぁ、利用者としてはL1だろうとL2だろうと、特徴が変わるわけじゃないので問題なし!)

<FATポイントとkcalはいつリリースされ、先行販売はいつ行われますか?>

 FATポイントは暗号資産ではありません。

 後に暗号資産kcalと交換できる、ただのポイントです。

 FATポイントとkcalが交換できるのは、アプリリリースのタイミングです。

 また、kcalは先行販売は行われず、先行して手に入れる方法はFATポイントとの交換のみになります。

 

(先行販売が行われないのは、大口投資家に振り回されないで済むので最初期から見ている私達にとっては良いことですね!)

 FATポイントを手に入れる方法はこちらの記事をご覧ください

>>>M2EのStepApp『アプリの事前登録開始!』今登録するとエアドロップに参加できる!

<アプリのリリースが今四半期とは?具体的な日付を示してください>

 まだ明確な日時は決まっていないので、今四半期中(Q3)としています。

 決まるまでお待ちください。

<ところで、アプリがローンチするQ3って何ですか?>

 一般的に1年は4つに分けられて表現されます。

 Q1は、1月から3月

 Q2は、4月から6月

 Q3は、7月から9月

 Q4は、10月から12月

 つまり、Q3中というのは、9月30日までということです。

ステーキングについて

<スマホからではステーキング出来ないんですが、パソコンだけですか?>

 メタマスクウォレットアプリのブラウザから行えばスマホでもできますよ。

 

(これだけでは分からない人も多いと思いますので、もし同じ悩みを持っている人が居たらこちらの記事をみて試してみて下さい)

>>>「スマホで暗号資産・web3.0系サービスが利用できない!」を解決する方法をわかりやすく説明します

<ステーキング報酬、何日も何日もエラーのままで、今見たら利率1.9%とか、これは何かの冗談ですか?>

 いいえ、冗談ではありませんよ。

 ステーキング報酬は参加者数によって常に変動しています。

 それだけステーキングを始めた人が増えたというだけのことです。

<ここのステーキングは何故、エラー表示されたり、報酬が下ろせなかったり、それらに対するキチンとした説明がなかったりするのですか?なぜ透明性を確保するなんて当たり前のことすらできないんですか?>

 そこに表示されている利率は今稼働している内容のモノだけですので、今後は更に増えて行きます。

 8月15日からは報酬の資金源が増えて持続可能になって行きますので、お楽しみに!

 

(全然会話になっていませんが、StepAppの運営ではこれが日常茶飯事です。これだけがこのプロジェクトの不安要素なんですよね。「そのようなテンプレート返信を辞めろ!」と言っている人に対してテンプレートで返すとか、不信感増し増しですよね。)

<でも、その追加の内容ってバリデータ等の話ですよね?あと1週間で稼働するというのに、バリデータの情報が全くないのですが、本当に可能なの?私達は情報を欲しているだけなんです>

 それについては近日中に発表しますので、それまでお待ちください。

 

(それについては、8月15日ですらないんですね。ここの運営が期日を示さない時は遅れるという事ですね)

<私達は貴方達と真剣に向き合い、真剣に質問をしています。しかし貴方達の態度は私達と向き合っていない。このプロジェクトは私達をからかっているんですか?>

 それが本当に応援している人の言葉ですか?

 それは失礼ですよ。

 私個人の意見としては、そんな疑問はバカげています。

 そんなことを言うのなら、貴方がDYORを示してください。

(DYORとは、投資判断を成功させるための適切な市場調査等のこと)

 ほら、出来るなら明確にして見せて下さい。

 

この態度!!!この態度こそStepAppの悪いところですよね。だから「StepAppの運営はプライドが高すぎる。コミュニティを運営するのに向いてない」と言われるんですよね。)

 

 今回は以上になります。

最後にお願い

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする