StepApp『8月14日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月13日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

StepAppとSTEPN等との違いや特徴について

<StepAppとSTEPNの違いは何ですか?>

 STEPNはアプリです。

 私達はプロトコル(ブロックチェーンの構築から行っている)です。

 STEPNは競合相手ですが、プロトコルではないのが大きな違いです。

<それはどういうことですか?StepAppはリスクが低いという事ですか?>

 リスクが低いというよりも、他とは全く違い、大きな差別化がされているという事です。

 STEPN等は一つのアプリというだけで終わりです。

 しかし私達は、他のプロジェクトが私達のチェーン上で、私達の提供するツールセットを使用して色々と構築できます。

 最終的には、Fitfiチェーンは暗号資産Fitfiがガス代として使われますので、L1チェーンのようになります。

 

 私達はこのように、Fitfiの未来(ここでの意味は”運動と金融”の掛け合わせの意味だと思われる)を構築するためのインフラを提供して行けます。

 ブロックチェーン構築から行っているM2Eは私達以外に存在しません。

<それは素晴らしく見えます。しかし私はStepAppがSTEPNのように崩壊するかどうか?の可能性を知りたいのです。>

※無意味レベルの他の質問が急に入り、それらに対応することで気付かない振りをして無視

 

(毎日見ていて一つ気付いた事があります。それは「これ以上深く突っ込まれたくない」と運営が思うような質問の後に必ず、コミュニティの誰かが下らない質問を連投し始めて、質問が無視されるという流れです。)

(ほぼ100%この流れが起きますので、運営信者と裏で繋がっていて、その流れを作るようにしている可能性もありますね。たまに起きるなら偶然の可能性もありますが、ほぼ100%ですからねぇ)

<無視しないで下さい。アプリを始めるためには、殆どの人はスニーカーを安価で手に入れられません。いくら規模が大きくなっても、結局全部が高額出資を必要となったら他と変わりませんよね?>

 貴方は全体を見れていません。

 私達は単なるM2Eアプリではありません。

 M2Eはその中の一つというだけです。

 これだけのモノを構築しているFitfiプロジェクトが他にありますか?

 メインネットは8月15日に稼働し、マーケティングも行っていきますので、お待ちください。

 

※運営信者のメンバーからのコメント

 なげくような言動をするな!うるさい、黙れ!

 

(度々出てくるこの運営信者の人、本当に他者を罵倒してばかりなんですよね。この人こそ追い出すべきな気がしますけどね。)

<詐欺師でも色々とコピーしてアプリを簡単に構築できてしまう。StepAppはどうですか?>

 私達は単なるM2Eアプリではありません。

 私達が作っているモノは、Fitfi(運動と金融の掛け合わせ)専用のブロックチェーンです。

 その上で、私達のM2Eアプリはその中で最初の一つというだけです。

 そしてFitfiプロジェクトは1000を超えますが、私達はそのような機関アプリを取り込んでいきたいと考えています。

 すでに2つが参入していますし、これからは更に拡大して行くでしょう。

 

(これも微妙に会話がかみ合っていませんね。「M2Eがコピーされたところで、ブロックチェーンがコピーされるわけじゃないから問題ない」と言いたいんですかね?)

(あと余談ですが、この2つというのは恐らく、既に提携していて、Fitfiチェーン上でアプリ開発もするとしている、世界的フェスイベントのUNTOLDと、世界的格闘技団体グローバルタイタンズのことだと思われます。)

メインネットローンチに向けての情報について

<バイナンスとコインベースへの上場発表がもうすぐあるんですよね?>

 さぁ、どうでしょうね?

 将来的にはあり得るかもしれませんけどね。

<メインネットは15日の何時に稼働しますか?>

 今のところまだ明確な時間の発表はありません。

<結局今日(13日)は何のアナウンスもないの?>

 メインネット稼働までに3個の大きなアナウンスがあります。

 1個目は、マルチチェーンと提携し、貴方の使用しているチェーンの暗号資産をFitfiチェーンへ簡単に移行することが可能となるというモノです。

 あとは楽しみにお待ちください。

※世界標準時間で見た場合に、結局13日は何のアナウンスもありませんでした

 

(「毎日ある」とは明言せず、「メインネット稼働までに3個の発表がある」としか言いませんね。それならそれで良いのですが、毎日アナウンスがあるような画像を付けていたので、私達はモヤモヤするんですよね。ここの運営の悪いところはそういうところですよ!)

(しかも一つ目のアナウンスも既にディスコード内では当たり前になっている内容で、何も新しくないんですよね)

 

 今回は以上になります。

※14日分のアナウンスは記事が書き終わるのと同時くらいに出されたので、それに関してはこちらの記事をお読みください。

>>>StepAppのDex『StepDEXとは?特徴と先行者利益を得る方法とは?』をわかりやすく説明します

 なお、()内の言葉は私の心の声なので、それを真実と思ったり、判断材料にしたりしないで下さいね!

 そもそも心の声が聞こえている方がおかしいわけで、きっと見えているのは貴方の気のせいですよ!

 このような内容を出来るだけ毎日発信していきますので、また来て下さいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする