StepApp『8月19日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月18日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

コミュニティ目標について

<運営さんは強いコミュニティがあると言っているようですが、どこにそれがありますか?>

 私達はここにいますよ。

 私達の目標は1000万人への道です。

 そしてチームはそのためのマーケティングや開発をし続けています。

 StepAppに関しても、大きな3つの課題について話し合いをしています。

<その大きな3つの課題とは具体的になんですか?>

 それについては、その時が来れば説明しますのでお待ちください。

<1000万人を目指しているとのことですが、それはFitfiチェーン全体?それともStepAppアプリだけ?Fitfiチェーン全体となると、かなり控えめな目標に感じますが。>

 それはStepAppアプリに関しての目標です。

 

(つまりM2Eアプリだけで1000万人ユーザーを目指すということですね!というか1000万人確保ってチェーンの方でも難しい目標なんじゃないの?簡単なんですかね???)

M2Eアプリについて

<現在テストプレイは行われていますか?その中身はどんなものですか?>

 現在行われていますが、秘匿契約があるので教えることは出来ません。

 テスト結果はテスターと開発チームの間だけでやり取りされています。

<アプリはアンドロイド版についても予定通りに出されるんですよね?>

 はい、その通りです。

その他について

<ロックドロップ終了後、9月30日までにアプリがリリースされるとのことですが、それは収益化できる状態ですか?>

 アプリのリリースは今四半期中、つまり8月か9月という事です。

 そして、NFTマーケットと収益化は第3四半期に実装されます。

 

(言い方が回りくどい!要は9月30日までに収益化可能なアプリが出るという事ですね。)

<StepDEXでの流動性提供について、最低金額は設定されていますか?また、アナウンスで言っていたように、自由なペアでロックできるんですか?>

 最低金額の設定はされていません。

 はい、自由なペアで出来ます。

<「StepAppは8月中にこれだけ開発を頑張りました」とディスコード内で頻繁に発言しているのに、なんでそれをツイートしないの?>

 近日中にツイートします

<AMA(ライブ配信で運営に何でも聞いて会)は行われますか?>

 行う予定です。

 しかし、それがコミュニティ内だけで行うか、公に向けて行うかはまだ私達も知らされていないので、発表をお待ちください。

 

 今回は以上になります。

 今日は部屋の雰囲気も比較的落ち着いており、ワチャワチャ感もありませんでした。

 これを落ち着いたと取るか、盛り上がりが無くなったと取るかは難しいところですけどね。

 今後もこのように、コミュニティの興味関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする