StepApp『8月22日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月21日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

M2Eアプリについて

<M2Eアプリを使うために招待コードは必要ですか?>

 いいえ、必要ありません。

 スニーカーを持っている人なら誰でも自由に利用できます。

<もしもロックドロップが延期になったらアプリも延期ですよね>

 ロックドロップは延期の予定はありません

<実は知っています。IDOのロック解除とロックイベントを同じタイミングで似た名前にしているので、勘違いしている人が凄く多いという事を知らせるためにワザとそんなことを言いました>

 そこに関しては、私達も紛らわしくてスミマセン。

 

(これはIDOセールに参加した人達のロック解除がまた延期されたことと、StepDEXのロックドロップイベントとを混同して混乱している人を装っているというやり取りですね。確かに混乱している人は見かけますね)

<kcalトークンに発行上限は設定されていますか?>

 まだトケノミクスは公開されていないのでわかりません。

 ただし、強力なバーン機能は備えています。

管理人の言動について

<管理人さんの一人が「StepAppを打ち負かせるM2Eは他に存在しない」と言っていましたが、それについてどう思いますか?>

 彼は私の周りでは”強い男だ”と呼ばれています

<それでは回答になっていません。彼が嘘を言っていると思いますか?それとも本当のことを言っていると思いますか?>

 貴方は私達がM2Eの世界を支配しようとしていると思っているようですね。

 プロジェクトはまだアルファです(恐らく初期段階と言いたいのかと思われます)

 そんなこと気にしてないと一緒にバーベキューでもしましょう!

<それはどういうことですか?つまりみんな彼の「M2Eを支配する」という趣旨の意見に同意するということでしょうか?>

 彼は私達の仲間であり、友達です(笑)

 一緒にバルセロナへ行こう(笑)

他のコミュニティメンバーからの返答

 彼らは前からずっと嘘つきですよ。

 本当のことは明確に言わないようにしている。

その他について

<ロックドロップは5種類、全てに分割して参加しないといけませんか?>

 いいえ、5種類に限らずほとんどの主要銘柄でペアを組めます。

 そして、分割はしなくて大丈夫です。

 それだけ参加する上での選択肢が多いという意味です。

 

(つまり、どれか一つのペアでLPトークンを組んで参加すれば問題ないということですね。)

>>>StepAppのDex『StepDEXとは?特徴と先行者利益を得る方法とは?』をわかりやすく説明します

<私はルートボックスを一つも獲得できませんでした。そのため、スニーカーを購入する気でいますが、初期価格の目安はわかりますか?>

 いいえ、まだ価格に関する情報は何もありません。

 初期はルートボックスの分しかありませんし、そこで手に入れた人が売るときの値段設定によります。

 ただし、スニーカーは暗号資産kcalで買う事になるのは決まっています。

ディスコード内の盛り上がり・雰囲気

◎、やり取り量:普通(半日で200コメントくらい)

◎、顔触れ:新規の人も結構多い

◎、雰囲気:運営同士のじゃれ合い、挨拶が大半。否定的な言動は少ない

 

 昨日よりも見ない顔ぶれが多い印象を受けました。

 運営批判も、コミュニティメンバーに対する批判もほとんどなく、雰囲気だけ見ると比較的良い雰囲気に感じます。

 ただし、キチンとしたやり取り数が圧倒的に減少しているので、そこが

「これって飽きられて、人がドンドン離れて行っているだけじゃないよね?」

と少し不安ではありますね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする