StepApp『8月24日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月23日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

M2Eアプリについて

<アプリについて、既にiOS版は掲載する権利を獲得しているとのことですが、アンドロイド版はiOS版の後になるんですか?>

 その辺りについての詳細も近日公開しますので、お待ちください

(あれ?数日前は一緒に出すと言っていた気がしますが、変わったのかな?)

<まだクローズテストをやっているんですか?それっていつ終わるんですか?>

 はい、まだクローズテストが進行中です。

 それに関する詳細は近日発表しますので、お待ちください。

<M2Eアプリだけで利用者1000万人を目指すとか色々言っているけど、結局StepAppの利用者は凄く少ないですよね>

 潜在的な利用者は沢山います。

 そして私達には、それをより多くしていくための活動が沢山あります!

 花があるところにはミツバチが来ますからね!

ステーキング関係について

<トークン移行は自動的にされるとのことですが、ステーキングしているモノがロックドロップへ自動移行されるという事?>

 いいえ違います。

 ステーキングとロックドロップは違うモノなので、こちらが自動的に行う事はありません。

 トークン移行は、ステーキングをしているFitfiトークンを、今週中にavalancheチェーンからFitfiチェーンへのブリッジ機能を活用して行われる予定です。

 

(ブリッジって今ハッカーに最も狙われている部分だから、自分では極力したくないので、運営が責任を持ってやってくれるなら助かりますね。)

<Fitfiステーキングについて、6ヶ月以上ステーキングしている場合、6ヶ月コースへ移行する再ステーキング等が必要ですか?>

 いいえ、自動的に移行されますので、再ステーキング等、何かやることはありません。

その他について

<招待した人数に応じて毎日貰えるFATポイントが増えるそうですが、招待人数の上限はありますか?>

 いいえ、招待人数に上限はありません。

 

(この説明だけでは足りませんね。招待人数に上限はありませんが、毎日FATポイントが貰える枚数には上限があります!確か招待による加算の上限は+157ポイントだったかな。そこに達した後は、何人招待しても増加量は増えません。)

<最近使う人がいるようですが、”ハビビ”とはどういう意味ですか?翻訳ソフトでは上手く翻訳されません>

 (アラビア語で)友達という意味です

ディスコード内の盛り上がり・雰囲気

◎、やり取り量:少ない(半日で150コメントくらい)

◎、顔触れ:新規の人と、同じ顔触れが半々くらい

◎、雰囲気:挨拶が大半。否定的な言動は少ない。同じ質問が何度も、何度もされている感じ

 

 新規の人が多いと、どこでも往々として見られることではありますが、同じ質問があまりに多すぎますね。

 これは、アナウンスを見なかったり、他の人の質問への回答を見なかったりして、自分の疑問だけを解決してもらおうという意識の人が多いという事ですよね。

 この雰囲気が強いままだと、既に詳しく知っている人は少し距離を置きたくなるんですよね。

ある程度仕方ないこととは言え、この雰囲気は長引かないで欲しいですね。

 そのためには、運営にはツイッターでもこまめな情報発信をして欲しいんですけどね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする