StepApp『8月25日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月24日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

9月の予定について

<もし9月にマウントゴックスが大量のBTCのロック解除をすると市場が下降し得ます。そうなったらDAOメイカーのFitfiはまたロック解除を延期されるんですか?>

 今は全てのロックされている資産は、今四半期中にリリース予定の主要な製品が稼働するまで一時停止、または延期されています。

 確かに市場の状況はそのような製品をリリースするタイミングに大きな影響を与えますが、M2Eアプリも含めて、それら主要な製品は市場の状況に関係なく今四半期中に発売します。

 それまでしばらくお待ちください。

 

他のコミュニティメンバーからの回答

 市場なんて、その時になってみないと誰にもわかりません。

 貴方の言っている事は憶測でしかありません。

 どうやら貴方は感情に支配されているようですね。

 それに、もし貴方が言うようにビットコインが暴落したら、良い仕込み時じゃないですか!

 

(珍しく「市場が悪化しようとも、バンバン稼働させていく!」と明言しましたね!何気にこれは良いですね!ただそれとは別に、まだ熱狂的な運営信者が潜んでいたかぁ~!この人は初めてみました。)

<アプリは今年の9月に期待して良いんですね?>

 はい、ロックドロップ終了後にリリースします。

 具体的な日付はまだ発表されていません。

 なお、この辺りに関して運営を装った者による詐欺事案が多数報告されているので注意して下さい。

 (DMで問い合わせなどをしていない状態で)私達からダイレクトメールをすることは絶対にありません。

 運営を語る者からダイレクトメールが来たらそれは全て詐欺です。

<9月30日時点で届けられるアプリはオープンベータですか?それともクローズテスト参加者を大幅に拡大するだけですか?>

 主要なアプリは全て今四半期中に稼働します。

 

(これでは答えになっていませんね。これに関しては少し前に「今四半期中にテスト版ではなく正規版が出ます」と明言していますので、それらが終わって稼げる正規版アプリですね。)

アナウンスに関する要望について

<ここって情報の大半はディスコード内だけでしか出ないから、情報を追い難いです>

 問題ありません!

 確認してから、後でフィードバックしますので。

 

(いやいやいやいや、全然それやらないから不満を溜めている人が多くて、何度も、何度も同じ質問が飛び交う状態になっているんでしょうが!)

<運営側ではアナウンスするほどではないと判断するような小さいことでもアナウンスして欲しいです。>

 安心して下さい。

 わかりましたよ。

 

(いいや、これは絶対にわかってない!こう言ってますがこれはその場を切り抜けるための方便ですね。絶対にこれを宣言してもこの運営は変わりませんからね!)

その他について

<Fitfiチェーンのトランザクション数と手数料が急に跳ね上がりましたが、一体ここで何が起きているんですか?>

 全て積極的で良い仲間のお陰です。

 

(いや、全然答えになっていませんが!というか、急増と言ってもブロックチェーンとして見た場合には大したことない数値です。それなのに手数料が100倍以上に跳ね上がるとか、Fitfiチェーンってガス代高くつくチェーンなのでは?)

<ロックドロップは、長くロックした方がメリットが多いんですか?>

 はい、長くロックしている人はより多くのSPEXトークンを獲得できます。

 

(貰える利率が高くなるんですよね。でも個人的にはSPEXトークンに何の魅力も感じないんですよねぇ。ガバナンストークン以外の使途が何も示されていないので)

<ここの運営はRabbyウォレットの運営に連絡をするべきです。そしてRabbyウォレットがFitfiチェーンをサポートするように話を進めて下さい>

 そのような提案は提案部屋でして下さい。

 

(この質問者さんはStepAppでは初めて見るタイプの人ですね!珍しく運営側がまともに見えてしまいました!)

<私はサムライです🤺>

 それはサムライではありません。

 サムライは、これです。

※サムライのイラストを添付

 

(このような、プロジェクトと関係ないやり取りが増えてきた印象です。今の雰囲気を知ってもらうためにも、敢えてピックアップしました) 

ディスコード内の盛り上がり・雰囲気

◎、やり取り量:少ない(半日で150コメントくらい)

◎、顔触れ:新規の人と、同じ顔触れが半々くらい

◎、雰囲気:挨拶が大半。否定的な言動は少ない。同じ質問が何度も、何度もされている感じ

 

 先程も少し心の声が漏れましたが、プロジェクトに関係ない雑談が多めな印象を受けました。

 あと、最近は運営の暴言や誤魔化し態度をほとんど見かけなかったので

「これは良い感じ?」

なんて淡い期待を持っていましたが、ちょっとそれは甘かったかもしれないですね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする