StepApp『8月26日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月25日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

開発速度について

<このプロジェクトはいつ始動するんですか?>

 すでに始動していますよ。

 一気に全てが動き出すのではなく、動かせるモノから順次動き出しているだけです。

<なんでここはこんなに開発が遅いんですか?久しぶりに来てみれば、もう1年以上経っているのに何も完成してないじゃないですか!>

 私達はアプリを開発しているだけではありません。

 アプリに統合する様々なシステムもそうですし、独自チェーン開発も進めています。

 これにはとても時間が掛かりますので、私達がやっていることで見れば決して遅くはありません。

 これに関してはイーサリアムを見て下さい。

 彼らはアップデートにどれだけの人員と時間を要していますか?

 

(私もこの部分に関しては運営側に同意です。このプロジェクトは基本的にやっている事は凄いことで、広報・マーケティング・言動がダメなだけなんですよね。)

その他について

<ロックドロップばかりの話になっていますが、これって8月29日のタイミングでDEX自体が立ち上がるという事ですか?>

 はい、その通りです。

 そしてSPEXトークンはDEX固有トークンです。

<Fitfiトークンの、次の上場に関する話はまだないのですか?>

 貴方は上場が好きなのですか?

 しかし、上場に関する情報はまだ言えないのです。

<DAOメイカーのロック解除が延期になったことを何故アナウンスしないの?>

 無視

<Fitfiステーキングを解除すると、ドロップチケットも失いますか?>

 無視

<kcalトークンの先行販売はありますか?>

 いいえ、先行販売は行いません。

 最初期に手に入れる方法は、事前登録をして毎日公平に手に入れるモノだけです。

 

(この事前登録とはこちらですね)

>>>M2EのStepApp『アプリの事前登録開始!』今登録するとエアドロップに参加できる!

ディスコード内の盛り上がり・雰囲気

◎、やり取り量:少ない(半日で150コメントくらい)

◎、顔触れ:新規の人が多め

◎、雰囲気:挨拶が大半。否定的な言動が増えてきた印象。同じ質問が何度も、何度も、何度も何度も何度も何度も何度も・・・・繰り返されている感じ

 

 少し強調して書きましたが、とにかく

「えっ!今さらですか!?」

な情報で溢れ返っています。

 別にそれ自体は良いのですが(運営がアナウンスしないことが一番の原因ですしね)、これの何が不満かというと、

『これのせいで、本当に知りたい質問が埋もれてしまって無視されている現象が多いこと』

です!

 

 そして、普段見掛けない顔ぶれは相変わらず否定的・攻撃的な人が多いので、今日の雰囲気は少し悪く見えました。

 StepAppは運営側の悪い態度のせいで、難しい状況に置かれているように感じますね。

 新規は欲しいけど、新規の大半は否定的・攻撃的言動の人なので増えすぎても困るという・・・ね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする