StepApp『8月31日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『8月30日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください

Contents

StepEX・ロックドロップについて

<FitfiチェーンでETHをUSDTに変換することはまだ出来ませんか?>

 それは取引所が出金でFitfiチェーンに対応してくれるまでは出来ません。

<USDTでロックドロップに参加するためには、取引所からどのチェーンで出金するのが一番お得ですか?>

 運営からは無回答

 

コミュニティメンバーからの回答

 まだ取引所はBybitがFitfiの入金に対応しているだけです。

 

(これではまだ解決していませんね。私もやっていないので確実ではありませんが、恐らく今はまだ『取引所⇒メタマスク⇒Fitfiチェーンへブリッジ』という形じゃないとできませんね。送金手数料は取引所や銘柄によって違いますので、自分で調べて欲しいですが)

<私は追加できる資金がないので、Fitfiステーキングを解除して、ロックドロップに参加した方が良いと思いますか?>

 Fitfiステーキングとロックドロップは違うモノですので、追加資金を投入しないのであれば、解除の必要はあります。

 これは私個人の意見ですが、どっちも最高に良いモノですよ!

 

(これは私個人の意見ですが、ロックドロップはあまり魅力的ではありませんよ!現時点では、SPEXの使途がほぼ皆無ですので)

<Fitfiステーキングとロックドロップ、どちらの方がより多く稼げますか?>

 両方とも全く別物ですし、報酬も全く違うので比べられません。

 したがって、両方とも最善の選択と言えます。

 

(ここで「市場の状況や価格の推移にもよるので、現時点では一概には何とも言えません」くらいに留めておけば良いのに、「最善」と言い切っちゃって良いんですかね?)

<StepEXでは、今回提供された流動性で何をしますか?>

 スワップの資金源にします。

 流動性提供とはそのようなモノですよ。

<ロックドロップとエアドロップの違いはなんですか?ロックドロップは私達がただ出資をしているだけに見えますが>

 ロックドロップとは、流動性提供の”ロック”と、”エアドロップ”を合わせた言葉です。

 ロックをすることによって参加できるエアドロップということです。

<アプリはロックドロップの後とのことですが、それが終わるのはいつですか?>

 フェーズ1は、9月2日21時(日本時間)

 フェース2は、まだ終了日の発表はありません。

 そしてフェーズ2が最終フェーズになります。

 続報をお持ちください

 

コミュニティメンバーからの回答

 最低3ヶ月です

(これ、コミュニティメンバーの認識は間違っていますね。3ヶ月はロックドロップの終わる日ではなく、ロック期間の話なので別ですからね)

その他について

<私は最初期から参加しているのにルートボックスが一つも当選しませんでした。このままではM2Eアプリがリリースされてもやる気が出ません。ステーキング配当も微々たるモノだし>

 それは貴方が少額しかステーキングしていないで、ドロップチケットをほとんど待っていないからでしょ。

 ルートボックスは最初から完全ランダムな抽選と言っているのですから、運です。

 

(いや、まぁ、確かに運が悪いと言われればそれまでですが、言い方っ!それがコミュニティを円滑に盛り上げる役割を与えられた者の言動なんですかね?)

<Fitfiステーキングに追加ができません。アナウンスされている解決方法は既に全て試し済です。それのせいで私は大量に買ったFitfiをステーキングできないでいます。ホワイトリスト登録もできないでいます。この損失は甚大です。やっと個別相談できる相談チケットが発行されたばかりですが、開発チームはこの問題を早急に解決すべきです>

 個別相談のチケットが受け取れたんですね。

 それなら解決に向かうと思いますので、良かったですね!

 なお、スクリーンショットを撮っておくと、より適切な回答が得られますよ。

 

(質問者さん、かなり興奮状態ですね。最近このようにまくしたてるように興奮している人が散見され始めましたね。ここの運営の態度が悪かったところの影響が出始めましたかね?)

<前からずっと思っていたのですが、なんかここってロボットと会話しているみたいですね>

 ロボットとは、貴方のことですか?

 

(いやいや、どう考えても貴方達管理人の態度に対してでしょうが!まさか本当に自覚がないとか!?これが冗談ではなく、万が一本気で自覚がないというのなら、かなりヤバい人の集まりですが)

<私にとってFitfiトークンの魅力はほとんどありません。Fitfiを靴のミントに使えるようにして欲しいです>

 FitfiトークンはM2Eとの関わりだけではなく、ステーキングすることで様々な特典が受けられます。

 M2Eアプリとの関係で魅力が低いと感じる場合は、ステーキングも検討ください。

 

コミュニティメンバーからの回答

 もしミントにFitfiを必要としてしまうと、ゲーム内トークンのkcalトークンの価値が無くなってしまいます。

 だからFitfiで靴をミントするようにするのは不可能です

<テレグラムではXANAメタバースとのアナウンスが固定化で宣伝されていますよ!>

 運営からの返答はなし

 

コミュニティメンバーからの返答

 そうみたいですね。

 それは3番目にリストされた銘柄ってアナウンスありましたよね。

 

(ここではXANAに関する関心度は低いようですね。確かにXANAは日本・韓国・中国などアジア圏を中心に広がっているプロジェクトですから、英語圏のStepAppにはまだ響かないですよねぇ)

ディスコードコミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:多い(半日で300コメントくらい)

◎、顔触れ:少数の常連さんと多くの新規の人

◎、雰囲気:挨拶のやり取りが多く、常連や運営同士の挨拶6割といったところ

 

 キチンと挨拶をし合う環境は素晴らしいと思います。

 素晴らしいのですが、新規の人や質問よりも顔見知り同士のやり取りを優先するのは、プロジェクトの公式コミュニティとしてはあまり好ましくないですよね。

 まさかここで、管理人同士の

「そういえば、この前教えたあのゲームやった?」

みたいなやり取りまで見ることになるとは・・・・

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする