StepApp『9月4日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月3日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

ロックドロップについて

<ロックドロップが終了したらすぐにアプリはリリースされますか?これは「アップルストアに承認されるか?」という意味です。承認には時間が掛かりますからね>

 アップルストアの承認は既に通過済みです。

<ロックドロップフェーズ2の開始日は月曜日ですか?>

 それはまだわかりません。

 フェーズ2開始日は来週発表されます

<私がこのプロジェクトを知って、色々と調べている間に、ロックドロップのフェーズ1ってもう終わっちゃったの?参加したかったのにぃ~!>

 あちゃ~!

 でも、もうすぐフェーズ2が始まりますよ

Fitfiチェーンへの移行について

<Fitfiトークン、まだコインマーケットキャプでFitfiチェーン対応と表示されていませんよ!>

 データを送っても、処理や更新には時間が掛かるようですね。

<”Fitfiチェーンへの自動移行”というのがよく分かりません。バカな私にもわかるように教えて下さい>

 現在avalancheチェーン上でステーキングされているFitfiトークンは、自動的にFitfiチェーンに移されるという事です。

(ステーキングしているモノだけみたいですね。つまり、ウォレット上に保有しているだけのFitfiトークンは自分でブリッジをしないと移行されないという事ですかね。)

その他について

<私達は今、何に期待して待っていれば良いのですか?もう週末ですが、週末明けを期待する情報が何もありませんよ。>

 アップルミュージックに、StepAppと協力しているアーティストFEHRPLAYのStepAppトラックPVが公開されました。

 フィットネスと音楽は切っても切れない関係性のモノです。

 今回のテーマは”スリル”です。

 これはStepAppのために作られた音楽です。

>>>アップルミュージック『StepAppトラック』へのリンク

<アプリが始まると靴を買う必要がありますか?それともスタータースニーカーが貰えますか?>

 最初期は今行われているルートボックスからしか靴は手に入りません。

 現在#9が行われている最中です。

(最初期はこのルートボックスから手に入る1万個の靴しかないんですよね。そして買えるかどうかは、ここで手に入れた人達が売るかどうか次第なので、現時点では運営からも「買えますよ」と言い切れないんですよね。)

<管理人がたまに出している『SCAM WARNING』ってなんですか?長文だし、正直邪魔なんですけど>

 コミュニティの全てのメンバーに対して「詐欺に注意して下さい」と注意喚起を定期的に行っているんです。

<カルダノ(ADA)に関する情報はどうなっていますか?>

 えっと、何を言っているのですか?

(私も運営側と同意見です。StepAppはカルダノとは特に何の関係性もないと思いますが)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:少ない(半日で150コメントくらい)

◎、顔触れ:常連さん少しと新規の人が多め

◎、雰囲気:挨拶と初歩的な質問が大半。

 

 初歩的な質問が多めというか、

「ドックドロップのフェーズ2はいつからですか?」

「ロックドロップはいつ終わりますか?」

で溢れていますね。

 ここの初心者さん達は他のやり取りは全く見ていないんですね。

・・・と、それはStepAppに限った話じゃないですね。

 クレクレ君はどこの世界にもいますよね。

 でも、クレクレ君が多くなりすぎてしまうとコミュニティの成長が妨げられるので、あまり増殖し過ぎないで欲しいところです。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする