StepApp『9月5日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月4日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

中身を引用する際は、引用している旨・記事へのリンクを貼るをして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

対応している取引所について

<私が開設している取引所はまだFitfiトークンをFitfiチェーンに対応していません。StepAppのサービスを利用し、クレジットカードで買えますか?

 いいえ、まだクレジットカードで購入できるサービスは実装されていません。

 

(StepAppではクレジットによる暗号資産購入に対応予定です。そのため、「もうそれは使えるの?」という趣旨の質問ですね)

<GateioでSPEXが扱われるとのことですが、StepEXはいつですか?外部の取引所の方が早いなんてことある?>

 それに関する情報はまだありません。

 しかし、StepEXでSPEXが取り扱われるのは確実です。

 

(ちなみに、Gateioに上場する日はまだわかりませんが、現在進行形で上場エアドロップイベントを開催しています。ここってエアドロ頻繁にやってるんですね。この機会に開設しようかな?)

>>>Gateio『SPEXトークン上場記念エアドロップ開催中ツイート』へのリンク

その他について

<5000Fitfiをステーキングしている人達がみんなオープンテストに参加できることを願っています>

 今までオープンテストでは収益化出来ない予定でした。

 しかし、メインネットが予定通りローンチし、そこでアプリが稼働できることで、オープンテストでも収益化が可能となりました。

 ご期待してお待ちください

(ん?これってつまり、今四半期中のローンチは正規版ではなくオープンテスト版と言ってるようなものですよね?まぁこちらとしては収益化できるならテスト版でも、正規版でも大差ありませんが、信用にはまた一つ影響が出そうですね。というか、オープンテストは完全に開かれたモノではない?どうなんでしょうね?)

<ルートボックスのデザインが宝箱からバッグに変わりましたが、何か違いがありますか?>

 それは色と質感が変わっただけで、全てのルートボックスは同じです。

(つまり中身は同じだと?という事は、これを「毎月行われると宣言しているコラボルートボックスなのでは?」との私の推測はハズレたのかな?)

<NFTマーケット、DEX、アプリは来月にはリリースされますか?>

 はい、アナウンスをお待ちください。

(!!!!!!ちょっとお待ちを!!!!!来月??????それらは全て今月中だったハズでは?この肯定がいつもの質問の内容をキチンと読んでないコピペ回答なら良いのですが、万が一本当に全て来月になったら、これは流石に信頼が地に落ちるのでは?)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:少ない(半日で150コメントくらい)

◎、顔触れ:常連さんと新規の人が半々くらい

◎、雰囲気:挨拶と初歩的な質問が大半。

 

 今日は最後に掲載した

『今月中にリリースすると言っていたモノが、来月リリースになるかもしれない内容』

以外はいつもの見飽きたやり取りばかりでした。

 というか、常連さんも毎日、毎日同じことを質問するbotのような状態になってきています。

 今はコメント件数的にも少ないですし、盛り下がり中ですね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする