StepApp『9月13日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月12日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

※動画等で中身を引用する際は、”引用している旨と記事へのリンクを貼る”をして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

今日のやり取り

<ロックドロップのフェーズ2はまだですか?>

 間もなく開始されますのでお待ちください

 

(結局先週中に発表するというのは予定通りには行われず、何のアナウンスもせず、シレッと無断延期をしてきましたね。参加予定はありませんが、アプリリリースに直接影響が出るので心配なんですよね。)

<ルートボックスステーキングに参加するにはFitfiが何枚必要ですか?5000枚以上でしたっけ?>

 5000枚ではありませんよ。

 100枚=1日毎に1枚のドロップチケット

 そこから抽選が行われるので、ドロップチケットを持っていても当選する保証はされません。

 

(5000枚はクローズテストに参加するための最低条件ですね)

<ルートボックスが当たらなかった場合、ステーキングをするメリットはありますか?利率は低いし、最高値$70で買った人は今$10で大損していますし>

 70ドル!?10ドル!?

 わお!それは凄いですねぇ~!

 私達は市場操作はできませんので、価格について私達に言われても困ります。

 

(いや、これは普通に質問者さんが単位を間違っているとわかるでしょうに。その点を馬鹿にするような言動はダメでしょう。「StepAppのディスコード管理人を全員クビにして一新しろ!」と言われるのはそのようなところですよ!というか、当時泣いて懇願していたくせに、あの経験をもう忘れたんですかね?)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:多い(半日で300コメント以上)

◎、顔触れ:新規が多い

◎、雰囲気:挨拶と初歩的な質問が大半。

 

 初歩的な質問の中でも特に

「ルートボックスをメタマスクで確認する方法は?」

「アプリはいつですか?」

が8割ですね。

 コメント数は凄く多いのに、8割が同じやり取りなので見ていて疲れますね。

 少し周囲のやり取りを見ればわかるでしょうに!

 またクレクレ君が増殖して、本当に聞きたい質問が流されてしまっており、これは悪いですね。

 しかも、ツイッターで発表された内容について質問する人は一人もいませんので、運営側の

「これで盛り上がれ!」

のあては外れていると言えるかと思います。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする