StepApp『9月14日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月13日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

※動画等で中身を引用する際は、”引用している旨と記事へのリンクを貼る”をして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

運営とコミュニティのやり取り

※今日は項目分けしている時間がないもので、ひとくくりで申し訳ないです

<Fitfiの移行プロセスが10月1日から開始されるとのことですが、それってアプリ稼働前に完了しないとマズいよね?つまりこれって実質的にアプリリリースは遅延すると言ってるようなモノでは?>

 いいえ、違います。

 これはステーキングされているFitfiの自動移行プロセスというだけで、既に移行するためのブリッジ機能は稼働していますので、アプリリリースへは影響が出ません。

<アプリリリースの前に移行すべきではないですか?アプリリリースの前に移行すべきではないですか?アプリリリースの前に移行すべきではないですか?アプリリリースの前に移行すべきではないですか?アプリリリースの前に移行すべきではないですか?

 移行はアプリに影響はありませんので、大丈夫です。

 

(この質問者さんは、過去には運営信者で、否定的なことを言う人を徹底的にボロクソ叩きまくっていた人ですが、自分の質問に即答して貰えないと、答えて貰えるまでこんなことするんですね。怖っ!)

<StepAppはメタバースも構築しているそうですが、第三者もメタバース内に色々と構築できますか?>

 はい、可能です。

 それが他のM2Eとは違う優位性の一つです。

<アナウンスの意味が私にはわかり難かったのですが、ステーキングを一旦解除する必要があるんですか?>

 いいえ、ステーキングしたままなら何もすることはありません。

 

(今回出されたアナウンスは「もし移行作業中にステーキングを解除したい人がいたら、今のうちに一旦解除しておいて下さい」という内容なので、普通にステーキングをし続けるつもりの人には関係ない内容なんですよね。あと、解除すると自動移行されない点も注意が必要ですね。)

<チームがFOMCの前に新しい情報を公開しないことを祈っています。>

 もうすぐロックドロップフェーズ2に関する情報を出しますよ。

 そして昨日、チームから今後のリリースに関する詳細が伝えられました。

 

(ちょっと待って!フェーズ2の情報は先週出すと言い切っていたのに、それらの発言はなかったことにされて今週発表ということになってますよね!?もうStepAppはStepAppなんですから・・・もう好きにやって下さい)

<SPEXについて質問です。運営側で売買をして価格操作していませんか?>

 いいえ、運営は一切価格に関与していませんよ。

 私達は開発に専念しており、それは長期的にプラスに働くモノだと思っていますので。

 誤った情報を広めないで下さい。

<そうですか。では、保有数上位3以内のウォレットが1900万枚以上持っており、頻繁に売買しているのは何ですか?クジラ投資家ですか?まさか運営系のウォレットじゃないですよね?>

 回答なし

 

(確かに上位5位くらいまでのウォレットは、通常は運営や取引所のウォレットであることが多いですね。これは見る限り運営ではなく、それこそ取引所では?gateioには上場していますし、一回一回の売買量が少ないですし。いや、わかりませんけどね。)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:普通(半日で200コメントくらい)

◎、顔触れ:常連と新規が半々くらい

◎、雰囲気:挨拶と初歩的な質問が大半。

 

 アプリリリースも近付いてきて、コミュニティも

「早く情報を出してよ!」

と、ソワソワしている感じが伝わってきますね。

 でもここが9月中と言ったら、本当にギリギリまで待たされる覚悟で、ドッシリ構えていた方が良いかと思います。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする