StepApp『9月15日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月14日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

※動画等で中身を引用する際は、”引用している旨と記事へのリンクを貼る”をして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

Contents

Fatポイントについて

<ただの興味本位ですが、管理人さんはFatポイントをどのくらい持っているんですか?>

 私は約5000ポイントです。

<現在Fatポイント保有者トップは何ポイント持っているのか気になります>

 運営からの返答なし

 

他コミュニティメンバーからの回答

 噂では10万ポイント持っている人もいるみたいですよ!

 

(10万ポイントは影響力のあるアカウントを複数持っていないとあり得ないですね。というのもFatポイントの毎日の獲得量には上限が設定されているので、どんなに大勢を招待していても限界値はあるので。恐らく最初期から最大値を稼ぎ続けている人でも2万ポイントくらいですね)

<Fatポイントを溜めまくればラスベガスにビルを買えますか?>

 上手くいけばね!

AMAについて

<9月15日に開催予定のAMAは英語ですか?>

 英語とトルコ語で開催予定です。

<AMA開催時間に書かれているTSIって何ですか?意味が分からず、私の地域の時間に変換できません>

 UTC+3という意味です。

 

(ちなみに日本時間とは6時間差があるということになるので、AMAは9月16日1時からですかね。ちなみに私はその時間起きていられませんし、英語もトルコ語も分からないのでAMAの情報発信は無理ですので悪しからず!)

<なんでAMAに関するアナウンスをしないのですか?>

 共有していますよ。

 

(これどういうことか、少し説明します。StepAppがAMAをするのですが、StepAppが自分達で発表しているわけじゃないんですね。共同開催をするプロジェクトが「StepAppがAMAやるよ~」とツイートしてくれており、StepAppはそれをリツイートしているだけなんです。だから質問者さんは「なんでそれを自分達のアカウントでツイートしないの?」と聞いているわけですね。その質問、ごもっともです。)

その他について

<StepEXでFitfiとSPEXのスワップが成功しません。ウォレットはメタマスク。ブラウザはブレイブとファイヤーフォックス両方で試しましたがダメでした。>

 今はまだスリッページを2%以上に設定しないと成功しませんので、設定を変えて試してみて下さい。

 

(スリッページ2%って、パンケーキスワップ基準で見ると中々の草コインですよね。って、SPEXは中々の草コインでしたね。)

<チームに連絡をしたいのですが、サイトに連絡フォームが存在しません。どうしたら良いですか?>

 テレグラムのチャットで連絡して下さい。

<Stepチェーンへの移行後は、取引所に預けっぱなしのFitfiは出金できなくなり、価値もなくなりますか?>

 価値は変わりませんよ。

 それに取引所がStepチェーンに対応してくれれば普通に出金もできますよ。

 そして既にBybitやGateioは対応済ですし、他の取引所とも協議をしており、間もなく対応予定です。

<SPEXにロードマップはありますか?ほとんどの人はStepEXの存在自体を知りません。>

 それはエリート部屋で質問して下さい。

(エリート部屋での回答)

 プロジェクト全体のエコシステムに関するロードマップは公式サイトに掲載されているので、そちらを自身で確認して下さい

 

(結局一言「公式サイトを見ろ」ってヒドイ!しかもエリート部屋で回答しているのって、同じ人ですからね!どうせジェネシス部屋もエリート部屋も実質的に中身に違いはないんですから、その場で答えてあげれば良かったものを!というか、本当にこの2つの部屋の違いってなに?)

<もしかしてアプリリリースのマーケティングってウサインボルト氏だけ?>

 いいえ違いますよ。

 会場を用意し、大規模なイベントを開催予定です。

 途方もない規模のイベントを開催して、そこで多くの人達の心を掴みます。

 それと同時に、凄い開発もしていますのでお楽しみに!

 

(・・・本当に?そんなに大きなことを言って大丈夫?本当に口だけじゃない?また今まで何度も見られた「全然大したことないじゃんか!」と言われて、それに対する言い訳に奔走するなんて現象は起きない?)

<ルートボックスは初期靴が入っているモノで終わりですか?それとも今後も他のモノで続きますか?>

 最初期の靴1万個が生成されたら終わります。

 

(ん?何か微妙に噛み合って無くない?質問者さんはジェネススニーカーのルートボックスイベントが終わった後の話をしていますが、管理人さんはジェネシススニーカーのルートボックスの終わるタイミングについて言っていますよね。というか、その後も毎月コラボ商品等が当たるモノとして続くんじゃなかったっけ?)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:普通(半日で200コメントくらい)

◎、顔触れ:新規が大半

◎、雰囲気:挨拶と初歩的な質問が多い。Fatポイントへの興味関心が増えてきた

 

 もうすぐアプリがリリースし、Fatポイントをkcalトークンに変換できるようになるという事でFatポイントへの興味関心が増えてきましたね。

 とりあえずは、コミュニティの雰囲気は悪くないと思います。

 でも何か大々的に動く際にアンチが増えるのがStepAppなので、

「アプリリリースのイベントは本当に凄いことになる!」

と大きく煽りまくって大丈夫ですかね?

 また私達のイメージするモノと大きな解離があって落胆させてくるんじゃないですか?

 とりあえず近場での大きな心配はそこですね。

・・・本来盛り上がるイベントや出来事が最大の不安要素って、どんなプロジェクト!?

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする