StepApp『9月16日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月15日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

※動画等で中身を引用する際は、”引用している旨と記事へのリンクを貼る”をして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

リリーススケジュール等について

<AMAは私達が既に知っていることを言っているだけですね。何の新しい発表もなかった。フェーズ2の開始日の発表すらなかったのは残念です。一体いつになったらフェーズ2は始まるのですか?>

 フェーズ2の日程はまもなく発表されますし、大きなイベントの発表もしますので期待してお待ちください。

 全ては一日にしてならずです。

 今の貴方達がするべきことは、チームからの発表を忍耐強く待つことのみです。

 

(いやいや、フェーズ2の日程に関しては先週発表するとしていたわけで、本来なら日程発表どころか、既に開始されてないとおかしいくらいなんですよね。これは他が忙しいから無理じゃなくて、キチンとして欲しいところですよね。せめて発表延期をしている理由くらいは教えて欲しいですね)

<ロックドロップフェーズ1は5日くらい掛かりました。という事は、9月中にアプリを稼働させるためには、23日くらいまでにはフェーズ2が始まらないとダメですよね。>

 ^

(いやいや、返信に『^』だけなのはどうなの?言えないなら「それは言えません」と言えば良いのに)

<本当に今月中にアプリをリリースできるんですか?もし遅れるのなら事後報告じゃなくて今言っちゃった方が良いと思いますよ。>

 それは今月の予定のままです。

 

質問者の返答

 これでもそう言うのなら、とりあえずは待ってみましょう。

その他について

<Fatポイントをkcalトークンに変換する際は、いちいち訪ねなくても大丈夫なくらいにわかりやすくアナウンスして下さいね>

 提案ありがとう。

 でも既に私達のプロジェクトでは、そのような情報はわかりやすく、誰にでも簡単に見つけられますよ

 

質問者の返答

 本当にそうなるといいですけどね。

 

(私も質問者さんと同じ気持ちで、嘘つけ~!ディスコードやテレグラムで質問すれば答えるくらいで、ツイッターにも公式サイトにも掲載しないくせに~!それはわかりやすいアナウンスとは言わないですよ!)

<Fitfiトークン価格が非常に下がっています。私は0.7ドルで買いましたが今は0.1ドル以下で悲しいです。>

 それはあと数ヶ月もすれば増えますので大丈夫ですよ!

 

(!!!!運営が価格に関することに触れました!私は初めて見ました!しかも触れ方も煽りのような内容!?大丈夫ですかぁ?そんな切り込んだことを軽いノリで言って~!)

<はじめまして。このサービスを始めるためのNFTはありますか?チェーンはETH辺りですか?>

 OKサー!

 NFTは現在ステーキングをしている人だけが獲得するチャンスを得られる状況です。

 今月リリース予定のアプリとNFTマーケットがオープンしたら買えるかもしれません。

 私達はAVAXチェーンです。

 

質問者の返答

 私は女です!

 それはともかく、ありがとう!

(私は英語がわからないので調べたところ、この『サー』というのは、主に男性に対して使う言葉のようですね。)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:少なめ(半日で150コメントくらい)

◎、顔触れ:常連と新規が半々くらい

◎、雰囲気:挨拶と初歩的な質問が多い。

 

 昨日はAMAが開催されたので

「AMAで何か情報はありました?」

が目立ちますね。

 でも特に何もこれと言った情報はなかったようなので、残念です。

 StepAppは普段情報をディスコードやテレグラム内で質問があれば出すという態度なのでツイッターだけ見ている人からすると新しい情報に見えるかもしれません。

 しかし、それらの情報はディスコード等では普通に知られているモノなので、普段からディスコード等に居る人からすれば

「うん、知ってる」

となるので、ちょっと残念ですね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする