StepApp『9月19日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月18日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

※動画等で中身を引用する際は、”引用している旨と記事へのリンクを貼る”をして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

Contents

STEPNや他M2Eとの関係について

<STEPNと関連していることはありますか?>

 STEPNは私達の競合相手です。

 あと彼らは今、過去の過ちを基に改善に取り組んでいる最中で、その方向性は既に私達が行っている内在化したゲームの仕組み作りです。

 それに加えて、私達はブロックチェーンから開発しているので、STEPNとは違います。

 そして、あと私達に必要なアプリとNFTマーケットももうすぐです!

 

(要は、「STEPNが今やろうとしていることを、StepAppは既にやってますよ!」と言いたいわけですね。)

<StepAppはSTEPNのライバルですか?>

 ライバルというのは少し違います。

 現在アプリを出しているM2Eは大量にあります。

 しかし、なぜ現在それらの需要はないのでしょうか?

 その答えは簡単で、持続可能な仕組みが作れていないからです。

 私達のことを後続と感じるかもしれませんが、私達は彼らの過ちから学んでいます。

 私達は持続可能なプロジェクトとしてブロックチェーンから構築をしています。

 そしてSTEPN、AMAZY、biffiter等、他の誰もやっていない全ての内面化に最初から取り組んでいます。

 StepAppは単なるM2Eアプリではなく、言うなればフィットネス専用のブロックチェーンプロジェクトです。

 そして、1000を超えるそのようなフィットネス関連プロジェクトを取り込むことができます。

 既に3個は導入済みですし、更に注目を集め続けています。

 全てにおいての情報は近日中に発表しますので、もうしばらくお待ちください。

アプリリリースについて

<アプリはいつリリースされるんですか?>

 今四半期中です

 

他メンバーの声

 貴方のコメントの3行上に書いてありますよ。

 質問する前に自分でも周囲を見るようにして下さい。

 あと11日以内です。

 

(これは最近にしては珍しく、他メンバーの言っていることがド正論なので、敢えて載せました。正直うんざりするくらい同じ質問をする初心者さん・くれくれ君が増殖中で、本当に有意義な質問が埋もれ始めているので)

<アプリは今日ですか?>

 貴方は、私達からのメッセージを読んでいますか?

 先程私も、他の親切なメンバー数名も貴方の質問にキチンと回答していますよ。

(これに関しては本当にその通りです。この質問者さんは他の人達のやり取りどころか、自分に対する回答すら読んでいないようです!)

<本当に9月中にアプリは出ますか?もし遅れたら私はStepAppから完全に手を引きます。私はこのプロジェクトに非常に不信感を持っています。しかしそのことを伝えるとFUDと決めつけ袋叩きにされます。もう19日なのに何の発表もありません。更に、ここの管理人は数日前には遅れるかもしれないことを匂わせています。その上で、本当に9月中で間に合うんですか?>

 質問に対する運営の回答は無し

 

他メンバー同士の声ややり取り

 どんなプロジェクトでも、100%と言い切るのは無理でしょうね。

 でも、なぜここは何も情報を出さないのか謎です。

 今四半期中にアプリを出さないと、投資家の信頼を全て失うのは間違いないですね。

 数ヶ月前のFitfiの時価総額は約3億でした。そして今も3億のままです。

 数ヶ月で大きく成長しているハズなのに変わっていません。

 つまり、彼らが何も言わないせいで、投資家の信頼を失っているということです。

 ここはマーケティング能力が皆無なので、実質的には何も始まってないのと同じなんでしょうね。

 

上記やり取りに対する運営の回答

 価格に関することは専用部屋に行ってやって下さい。

 

(いや、管理人さん!そこに反応するなら最初の質問に回答しないと!)

<アプリがリリースされるのはいつですか?それを教えて貰えるなら、今から大量にFitfiトークンを買います。そして、貴方達のチームは、そのような投資家に感謝していますか?>

 幸運をお祈りしています。

 

他メンバーからの声

 いつも思っていたけど、貴方達のそれは回答ではない!

上記への運営の回答

 じゃあ貴方はどんな回答を望んでいるのですか?

 

(もう子供の喧嘩状態になってきていますね。ここの管理人には、核心を突くようなことを言っても無駄なので、熱くなったら負けくらいの冷めた目で見ているのがちょうど良いですよね)

その他について

<StepAppにはフレンド登録機能はありますか?友達同士で情報共有したりできますか?今私が利用しているM2Eアプリの中で最も気に入っている機能なんです>

 誰からも回答なし

 

(ほらぁ~、くれくれ君が増殖するとこのように本当に重要な質問が気付かれないまま埋もれちゃうんですよ~!)

<今私達は何を楽しみに待っていれば良いのでしょうか?待って下さいと言われ過ぎて、ワケが分からなくなってしましました>

 アプリのローンチ、NFTマーケットのローンチ、kcalトークンの生成などですね。

 更にアプリがローンチされた後も多くのことが待っていますよ。

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:少ない(半日で150コメントくらい)

◎、顔触れ:新規が多い

◎、雰囲気:「アプリリリースはいつですか?」が大半

 

 今日はとにかく

「アプリリリースはいつですか?」

だらけでした。

 その中でも特に、自分では何も調べる気がない”くれくれ君”と、不信感や不満をぶつける人に大分できました。

 どちらも増えすぎるとコミュニティにとっては悪影響しか出ないので、雰囲気は悪いですね。

 ちなみに、ここが直前まで情報を出さないのは

「他とが違う特別なモノが多いので、早く出し過ぎると他にコピーされてしまうから」

とされています。

 それだけ自信があるということで期待値を上げているわけですから、しょぼかったら暴落覚悟ですね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする