StepApp『9月20日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月19日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

※動画等で中身を引用する際は、”引用している旨と記事へのリンクを貼る”をして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

アプリのリリース時期について

<また市場は赤信号が出ていますが、アプリやIDOのロック解除は再度延期されますか?>

 それについてはAMAで開発チームが直接回答しています。

 私達はただ単にアプリを開発して、テキトウに提供しようとは考えていません。

 ユーザーのためになるものの構築を総合的に考えています。

 そのため、そのような部分も考慮して判断しますので、私達からの正式は発表があるまでお待ちください。

 

他メンバーの声

 この管理人からの回答はまた混乱を呼びそうですね!

 ここのプロジェクトは、市場が赤信号のときはアプリ等の期待はしない方が無難ですよ

 

(私と同じ感覚のメンバーがいますね!しっかりと言い切らないから「つまり延期もあり得るってことですよね?」と炎上するんでしょうが~!数日前にも同じことをして荒れたばかりでしょ~!)

<アプリのリリースまで残り10日の現在。まだリリースイベント会場の予約が出来ていないとの噂を聞きました。これは9月中にリリース出来ないことを意味しますか?>

 それは単なる噂にすぎません。

 今のところ問題なく準備は進んでいますよ。

(これは数日前に起きた「それってつまり延期の可能性があるってことだよね?」のプチ炎上の時に出てきた噂のことですね。)

その他について

<私の記憶が確かなら、StepAppってクレジットカードにより、法定通貨で全てのサービスが利用できるんですよね。それなら別にDEXは必要ないのでは?>

 私達のDEXは単なるDEXではありません。

 私達のプロジェクト用のDEXです。

 

(どうも回答が中途半端ですが、私の推測を補足すると、StepAppのサービスは法定通貨で利用できても、提携プロジェクトは無理でしょうね。それにDEXがないとステーキングによる資産運用も出来ません。そしてStepAppは自分達の強みの一つに『内在化』をあげています。要は色々な人やプロジェクトを囲い込んでStepApp経済圏を作りたいんだと思います。そうなると法定通貨だけではなく、暗号資産も便利に使えるDEXは必要ということかと思います。・・・なんで私の心の声の方が管理人よりも長文で、詳しく説明しているんでしょうね?)

<私はStepAppがやっている事は素晴らしいと思います。しかし、既にM2Eに多くの人が興味を失っています。そのため「待って下さい」だけで待てる忍耐力を持っている人がほとんどいません。そこだけが心配です。>

 私達はアプリリリースイベントを凄く盛大に開催します。

 ウサインボルトやその他主要な講演家も多数参加します。

 開発も進めており、主要な機能を次々と実装していきますので、お楽しみに!

 

他メンバーからの声

 私も、既にM2Eのブームが去ってしまったことに同意します。

 その通りですね!既にM2Eの勢いは失われてしまっています。

 

(この管理人からの回答はお得意のコピペ回答ですね。恐らく「M2Eが落ち目でも、イベントを盛大にやることで注目を集めるから心配すんなよ!」と言いたいんでしょうかね。本当に上手く行くんですかね?)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:凄く少ない(半日で100コメントくらい)

◎、顔触れ:新規が多い

◎、雰囲気:「アプリリリースはいつですか?」「本当に9月中ですか?」が8割

 

 ちょっと残念なのは、このタイミングで出された提携の話が全く話題に出て来ていないことですかね。

 個人的には、今後に色々と期待させられるワクワクする提携先だと思うのですが。

>>>StepApp『NumbersとFameMMAと提携を発表』この出来事をわかりやすく説明します

 ここのコミュニティって、提携には全然興味を示さないですよね。

 XANAメタバースとの提携の時も話題に上がりませんでしたしね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする