StepApp『9月22日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

 独自チェーン上でM2Eやメタバースを展開する予定という事で注目されているStepApp

 ここはツイッター等ではあまり情報を出さないことで有名なので

「全然情報出て来ないじゃんか!」

「結局これってどうなっての!?」

とヤキモキしてしまっている人がとても多い状況になっています。

 

 そこで今回は公式ディスコード内で行われている

『運営とコミュニティのやり取りコメントまとめ』

を紹介します。

>>>『StepApp公式ディスコード:ジェネラル部屋』へのリンク

 この記事を読むことで

◎、StepApp運営側の立ち位置とコミュニティが抱えている疑問等を理解できます

◎、今の運営側の態度やコミュニティの雰囲気がイメージできます

◎、最新情報がわかる・・・かもしれません

 それでは公式ディスコード内での運営側とコミュニティとのやり取りを一緒に見て行きましょう!

 

 最近の流れを知りたい貴方は、こちらから昨日のやり取りも確認しておくことをオススメします。

>>>StepApp『9月21日:運営とコミュニティの最新コメントまとめ』

※あくまでもやり取りをまとめているだけで、その内容が確実に実行される保証はありません

※英語が分からない私が翻訳機能で読んでいますので、誤訳もあり得ますので参考程度に思ってください

※動画等で中身を引用する際は、”引用している旨と記事へのリンクを貼る”をして下さいね!それをしてくれるなら私への確認は不要で、ご自由にお使いください。

Contents

Fitfiトークンについて

<Fitfiの下落が止まりません。チームはこれを救う事が出来ますか?>

 チームはみんなで頑張っています。

 それがやがては価格にも反映されてくると確信しています。

 

(おっ!この種の質問への回答としては、これが一番まともかもしれませんね!今までは管理人によって「価格には一切関与していません」か「絶対に価格が上昇しますよ!」の両極端な人しかいなかったので。特に後者は、運営側の人間がそれを言うのはマズいだろうと思ったのでよく覚えています。)

<中小規模の取引所への上場なんてどうでもいいです。バイナンス、FTX、コインベースへの上場はいつですか?>

 残念ながら上場に関する情報は言えません。

<Fitfiトークンにバーンの仕組みはありますか?ある場合は、何枚くらいバーンされますか?>

 まだありません。

 現時点でFitfiからくる収益は全て運営費のプールに入ります。

 そして運営費プール内の資金で何をしたいのか?はDAOでの投票によって決められていきます。

 

(つまり、バーンの仕組みを導入して欲しい時は、トークン保有者が「その運営費を使ってバーンして下さい」と投票して、可決される必要があるということですね。「いやいや、ステーキング報酬に上乗せしてよ!」という人もいるでしょうし、そこはコミュニティ次第ということですね。)

広報関係について

<アプリのリリースまで中身を公開しない理由はわかりました。でも、具体的な日付は問題ないハズです。日付も公開しない、チームが懸念している点は何ですか?>

 具体的な日付は近日発表するので、こうご期待

 

質問者の声

 それ質問の答えになっていませんよね!私は懸念点を知りたいだけなのに

他メンバーの声

 なんてこった!こんな回答って有りなの?

 こんなのここでは何ヶ月間も同じことが繰り返されてきていますよ。

 

(出ました!StepApp得意の、質問を無視したコピペ回答。まぁ、こんな回答を公式の管理人からされればその反応が普通ですよね)

<StepAppのCEOのツイッターアカウントを全く宣伝したり、広く公開したりをしていないのは何故ですか?ツイートはしているけど、フォロワーがたったの151人しかいませんね>

 管理人からの回答なし

 

他メンバーの声

 それが真実

(それが真実って一体なんでしょうね?意味深な!)

<公式サイトには何ヶ月も前から「5000枚以上のFitfiをステーキングすればホワイトリストに参加できる」と書かれています。もう終わるのならそれは無理でしょ。誰か公式サイトを最新情報に書き換える人はいないんですか?>

 獲得して下さい!

 そのような意見はテレグラムで伝えて下さい

 

質問者の声

 獲得するって何を?

 あとこれは技術的な問題じゃないんだから、テレグラムからチームに伝えるとか、そのような問題じゃないでしょ?

 もう意味のなくなった情報を公式サイトに掲載し続けることで、混乱や誤った情報を取得して行動する人が増えます。

 それは早急に対応すべきものですよね。

 

これへの管理人の回答

 あっ、そうですか!じゃあ、すみませんでした。

 わかりましたよ。

「5000Fitfiトークンはクローズテスト参加権を得るための条件です。」

「参加者はクローズテストに参加してフィードバックが出来ます。」

 これでいいですね。

 

(いやいや、だからクローズテストが終わる今からその条件を満たしても意味がないって言っているんでしょうに!あと、StepAppの公式サイト更新の遅さは私も気になっています。アンバサダーのところにまだウサインボルト氏が掲載されていませんし、提携プロジェクトも一切更新されていませんからね。この不貞腐れた態度もイラっとさせられますし)

その他について

<kcalトークンはまだ稼働していない?でも私は既にkcalトークンのコントラクトアドレスを知っていますよ!>

 それは詐欺コインです。

 詐欺には注意して下さいね。

 更に私達から一方的にダイレクトメールは出しませんので、ダイレクトメールにも気を付けて下さいね。

 

質問者の声

 なんてこった!

 危うく詐欺コインを買うところでした!

 ここで質問して良かったです!

他メンバーの声

 ダメダメダメ!それは詐欺コインですよ!

 

(StepEXがDEXだから削除できないのはいいとして、「それは公式のトークンではないですよ」という注意喚起くらいは公式ツイッターで発信しても良い気がするのは私だけ?)

<ルートボックスは#10で十分です。もう終わって下さい。>

 ルートボックスは1万個のジェネシススニーカーが生成されるまで続きます。

 その割合・個数は完全にランダムなので私達にもわかりません。

 

他メンバーの声

 貴方は、ルートボックスのこの中で分からないことは何ですか?

質問者の声

 くたばれ!!!

(うわぁ~この質問者さん情緒不安定ですねぇ。でもこのような人、最近少しづつ増えてきているんですよねぇ)

<Stepチェーンへの移行について、ステーキングしていないトークンと、ルートボックスの移行はどうなりますか?現在わかっているのはステーキングされているモノの自動移行だけですよね。>

 はい、貴方の認識の通り、10月1日から行われる自動移行はステーキングされているFitfiトークンのみが対象です。

 それ以外のモノに関してはまだ情報が出ていませんので、それまでお待ち下さい。

<AppStepAppというサイトがあります。そこではメール購読をするとFATポイントが手に入ります。更に5000Fitfiをステーキングしているとホワイトリストに登録されます。これって公式の系列サービスですか?それとも詐欺ですか?>

 私達のアナウンスを見て下さい。

 私達に似せた詐欺は沢山あります。

 

(いや、キチンと明確に「それは詐欺です」と言ってあげて!その上で色々説明して!もちろんそれは詐欺ですね。)

コミュニティの雰囲気など

◎、やり取り量:普通(半日で200コメントくらい)

◎、顔触れ:新規が多め

◎、雰囲気:アプリリリース時期に関する質問が大半

 

「本当にアプリ間に合うの?」

とイラついている人が大量発生中ですね。

 そんな彼らを

「まだ1週間くらいは残っているからとりあえず待ちましょう!」

となだめている他メンバーも

「ただし、約束を違えて9月を超えた場合は覚悟しておけよ!」

との感情が強いようなので、もしも9月中に出せなかったら資金抜けの量は今までより大きいと予想されます。

 StepAppなら何のアナウンスも、説明もせずに、シレッと延期してくることは普通にあり得るので、この大暴落の可能性はちょっと怖いですね。

 

 今回は以上になります。

 今後もこのように、コミュニティ内の興味・関心の所在や運営からの回答等を配信していきますので、また来てくださいね!

最後に

「今後もこのような最新情報や、噛み砕いた説明等を見続けていきたい!」

と思っていただけた貴方は、下記より100円~のご支援をお願いします。

 この活動は私個人で行っていますが、このままだと10月からは今のようなレベル・頻度での情報発信は続けられなくなりますので、皆様からのご協力をよろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする