MZDAOがギネス記録に挑戦『貴方もギネス記録にチャレンジ参加ができる!』

2022年11月19日

MZDAOのギネスチャレンジ内容

 お金配りおじさんこと、事業家の前澤友作さんが新たに手掛けているMZDAOプロジェクト

 ここが

 11月12日、20時~23時にかけてギネス記録にチャレンジします。しました。

 ギネスチャレンジの内容は

『オンライン会議の同時参加者数世界一』

です。

 現在MZDAOには約24万人のメンバーがおります。

 時間の都合などで参加できないメンバーもいますが、それでも数万人の参加が見込まれています。

 

 この世界記録は調べても現在の記録はわかりませんでしたが、似たオンラインのギネス記録をいくつか見ていると概ね600~1000人くらいの同時参加で取得できているようです。

 MZDAOは少なくとも1万人以上の参加が見込まれていますので、ほぼギネス記録更新は確実視されているかと思われます。

 そんなギネス記録保持者の一人に貴方もなれるかもしれません!

 そんなMZDAOのギネス記録に参加するために必要な条件は2つ

①、MZDAOメンバーになること

②、オンライン会議にリアルタイム参加をすること

です。

 

 今回のオンライン会議はメンバーしかアクセスすることができないクローズな場で行われる、本当の企業内会議のような形です。

 そのため、会議参加者はメンバーに限定されています。

 更に、メンバーというだけではギネス記録に参加できません。

 それは当たり前ですよね。

 リアルタイムでの参加者数のギネスですので、リアルタイムで参加しないといけませんからね。

 この2点を先ほど紹介した

11月12日、20時までに満たせば、今からでも、誰でもギネスチャレンジに参加できます!

 興味がある人は是非参加してみて下さい。

 もう間もなく会議が始まりますので、今見て気になった人は早くしないと間に合わなくなってしまうかもしれませんので、お急ぎください。

MZDAO、ギネス記録取得を達成

 MZDAOが見事ギネス記録取得を達成したそうです。

 まだ詳細はわかりませんが、そのような通知が前澤友作さんに届いたとのことです。

 ギネス記録の全体的なルールとして

◎、チャレンジの主催者

◎、チャレンジに参加した人達

がギネス記録保持者として認定されるそうです。

 そのため、参加していた私も見事ギネス記録保持者になったようです。

 

 希望者にはギネス記録保持者としての認定書が有料で発行されますが、参加証明の記録等はMZDAO側にあるため個人では申請できないようなので、もう少し待ってみます。

 >>>ギネス『ギネス認定証について』へのリンク

 もちろん記念として私は認定証を貰う気満々でいますので、届いたら皆さんにもお見せしますね!

 

 今後もMZDAOでは何かしら行動を起こす際に、このようなギネス記録へのチャレンジをしていくと考えられますので、

「そんな面白そうなことをやるMZDAOに、私も参加したい!」

という人はこちらから登録ができます。

>>>『MZDAO参加登録ページ』へのリンク

※MZDAOに参加するためには毎月500円の会費がかかります。

 登録の前に

「MZDAOって何ですか?」

と気になる人はこちらの記事をご覧ください。

>>>『MZDAOとはなにか?メリット・デメリット、コミュニティの雰囲気など』をわかりやすく本音で紹介します

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする