同じタイトル・項目でAIにブログを書かせる取り組みを開始

 2022年はAI(人工知能)が急激な進化を遂げ、私達一般人でも広く楽しむことができるようになりました。

 そのことにより、更に進化速度が加速され、テクノロジーの進化速度も速くなりました。

 今までAIの性能が人間を超えると言われていたのは2045年(シンギュラリティ)

 しかし、このタイミングが2025年になると予測を修正する人も現れ始めたほどです。

 

 これを受けて私としては

「それほどまで急速進化を遂げ始めたこのタイミングにAIを触らないのはもったいない!」

とワクワクします。

 そこで今回は

『私が書いたブログ記事をAIに書き直してもらう取り組み』

について紹介します。

 この記事を読むことで

◎、人の手による説明と、AIによる説明の違いを比べることができます

◎、AIの進化に触れて、楽しむことができます

 それでは、私の書いたブログ記事をAIに書き直させる取り組みについて、一緒に見ていきましょう!

利用するAI:ChatGTP

 色々と利用できるAIがあるのですが、今回私が利用するのは

ChatGTP

です。

 このAIの特徴は、人間が作成しているかのような文章を作ることに特化したAIだそうです。

 そして利用者が増えれば、増えるほど、更に学習をして進化していくという形になっています。

 チャット形式で色々とやり取りができ、そのチャット部屋内でのやり取りを元に返事をくれます。

 そのため、同じ言葉を投げかけても、その部屋内でのやり取りが違うと返ってくる言葉は全く違うモノになります。

 気になる人は実際に利用して見るなり、私の今回の取り組みで作成している記事を読むなりしてみて下さい。

AIに書き直ししてもらった私のブログ

 と言うことで、今回の取り組みである、私のブログをAIに書換えしてもらった記事は

『NOTE:進読のススメ【AI版】』

に掲載しています。

『人間の手によるわかりやすく説明する文章』『AIによるわかりやすく説明する文章』

これらを見比べて楽しんだり、AIの進化具合を肌で感じたり、色々な楽しみ方をして下さい。

 恐らく、この取り組みを続けることで、今日よりも、1年後の方がAIも進化していると思われます。

 

「へぇ~AIが進化してきてるんですねぇ。凄いんですねぇ」

と他人事のままではなく、自分もその進化を肌で感じて楽しんでいきましょう!

 NOTEに掲載していくので、チャンネルをフォローして定期的に見ていきやすくなっていますので、フォローしてお楽しみください。

最後に

 ブログ運営費用に充てるための支援金を募集中です。

 私の情報に対して少しでも

「役に立ちました!」

と思っていただけたら、少額でも支援していただけると助かります。

 このブログは個人活動なので、運営費の有無で継続性に大きな影響があるため、下記より是非よろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする