Fitfiプロジェクトの統合を目指すStepApp。
ここのメタバース部門として提携しているSports.ggが、暗号資産kcalの新たな使途を公開しました。
※Fitfiとは、運動と金融を掛け合わせた造語
>>>Sports.gg『kcalトークンのステーキング&ジャックポット開始ツイート』へのリンク
これを受けて
「えっ!M2Eアプリ内で使えるだけのゲーム内トークンじゃないんですか?」
「マジ!?どんなことに使えるんですか?初心者の私にもわかるように教えて欲しいです!」
のような声が多く聞かれています。
そこで今回は
『暗号資産kcalの新たな使い道とは?』
についてわかりやすく説明していきます。
この記事を読むことで
◎、暗号資産kcalの使い方の幅が大きく広がります
◎、StepAppとの向き合い方を考えるヒントになります
それでは、暗号資産kcalの新たな使途について一緒に見ていきましょう!
暗号資産kcalとは
『StepAppのM2E内ゲームトークン』
です。
具体的には
◎、歩いて稼げる
◎、靴の修理やレベル上げに使える
◎、靴の購入に使える
という暗号資産です。
靴を買うのにも使うため、STEPNのGSTと違いこれはこれで使い道が多い方ですが、M2Eゲームの盛り上がりに左右されます。
M2Eが下火になってきている今、これだけしか使い道がないのならそう遠くない未来に廃れるのが見えてしまいます。
そこにきて、M2Eを飛び出して大きな使い道が確立されたというのが今回の出来事です。
kcalについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。
>>>『StepAppで使われる暗号資産と手に入れる方法』をわかりやすく説明します。
では、新たに作られた暗号資産kcalの使い道について詳しく見ていきましょう!
一つ目は
『暗号資産kcalをステーキングすることで色々な報酬が受け取れる』
です。
主な特徴・内容を列挙しますが、イメージとしてはStepAppの主要ステーキングであるFiftiステーキングと似た仕組みとなっています。
◎、暗号資産kcalが配当金として受け取れる
※財源は・入金&解除のガス代、次に紹介する抽選チケット利益の10%
◎、ルートボックスが手に入る
※ルートボックスを手に入れるための詳細はまだ不明
◎、ルートボックスの中身
・靴
・ジェム
・エネルギー
等
※ゲーム内で使えるアイテムとし書かれていないので、初期はM2E。メタバース展開したらそこでも使えるものが手に入る可能性があります。
もう一個は暗号資産kcalで
『抽選会に参加するための抽選券・チケットを購入することができる』
です。
これについても、特徴などを列挙します。
◎、抽選券は、抽選で山分けキャンペーンに参加できるチケット
※初回は100万ドル(約1億4000万円)を山分け
◎、10kcalで9枚のチケットが買える
◎、一度に大量に購入するとおまけで少し多めに買える
◎、抽選会は毎月行われる
早く行動した人などへの特典もあるようなので、迷っている人は早めに行動した方が良いみたいですね。
※英語の翻訳が少し変化もしれないので、ニュアンスが違うかもです。
◎、早く購入した人:後続で購入した人達の購入代金の一部から配当を受け取れる
◎、招待コード:抽選券購入者には招待コードが発行されるので、人を招待すると招待した人達の抽選券購入代金の一部を配当として受け取れる
※配当がkcalなのか、抽選券なのかは不明・・・文脈的にはたぶん暗号資産kcalだと思われますが
ステーキングをして手堅くコツコツ恩恵を受けるも良し、一気に多く稼ぐために抽選会に参加するも良し。
暗号資産kcalに、長期的にも、短期的にも使い道が増設されたのはとても大きなことですよね。
とはいえ、私は暗号資産kcalを購入してまでは参加しないかなぁ!
M2Eアプリがつかえるようになったら、歩いて稼いだ暗号資産kcalで参加するのは有りですが。
でも、M2Eアプリの参加用コードが中々手に入りませんし、もしそれを手に入れられたとしても靴の価格が高すぎて買う気は起きないんですよねぇ。
だから私はこれには参加しません。
「な~んだぁ、そんな感じの出来事かぁ、じゃあ私もやめておこうっと!」
と思ったそこの貴方!
私はkcalのこれらに今は参加しないと言っているだけで、何もしないとは言っていません!
今このメタバース部門ではFatポイントの代わりとなるGGポイントを貯める機能も実装されています!
私は、それには思い切り参加しています!
是非この機会にGGポイントを貯めるのに参加しておいてはいかがでしょうか?
>>>StepApp『VRメタバースで先行者利益を得る事前登録とは?』をわかりやすく説明します。
是非参考にしてみて下さい。
ブログは基礎知識を主に配信しています。
リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。
今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。
読んでくれて、ありがとうございます。