Categories: ◎未分類

NFTゲーム『Genopetsとは?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

 暗号資産は冬の時代と言われる昨今、いかに次伸びてくる可能性があるプロジェクトや銘柄を探して早期に参加しておくかが重要とされています。

 そんな中、以前より注目され続けていた注目のM2EプロジェクトGernopetsが本格的に動き出しました。

 それを受けて

「M2E?正直今さら感が強くないですか?」

「GenopetsはSTEPNブームの時に名前だけ聞いたことがあるけど、良さそうなの?」

と、懐疑的な声が多く聞かれます。

 

 しかし、Genopetsはやっておいて損はないと言える特徴を持っていますので、今回は

『Genopetsとは?始める方法は?』

をわかりやすく説明していきます。

 この記事を読むことで

、Genopetsの特徴を知ることができます

◎、Genopetsを始めることが可能になり得ます早い者勝ちです)

 それではそんなGenopetsについて一緒に見ていきましょう!

Genopetsの特徴とは?

<M2E+P2E>

 Genopetsは歩くことで経験値とエネルギーを稼ぎ、ペットを育てたり、ゲームを遊んだりするアプリです。

 ゲームを遊ぶエネルギーとして使うか?

 ペットを育てる経験値に変換するか?

これは貴方の自由です。

 ただし、現時点(2023年2月8日)ではまだペットを撫でたり、育てたりすることしかできませんので、ペットを育てることに使うことになります。

 

 まだ実装されていませんが、P2Eの部分に関しては、ミニゲームをしたり、他プレイヤーとポケモンバトルのような対戦をして勝利すると稼げるみたいな仕様になるようです。

 >>>Genopets『ホワイトペーパー』へのリンク

 余談ですが、提携プロジェクトの特徴を組み込むと、Genopetsをやっている人同士で集まったり、たまたますれ違う時に反応し合ってその場で対戦なんてこともできるようになるかもしれません。

 ニンテンドー3DSのときに、すれ違い通信目当てに3DSを持って、人の多いところへ行く人が沢山いましたが、あの現象がまた起きるかもしれませんね。

<無料で始めることができる>

 Genopetsは初期投資不要で始めることが可能です。

 アプリに登録すると、最初に心理テストのような質問を幾つかされ、その結果に合ったペットが1体貰えます。

 まだペットの能力値も表示されないので、Opensea等で売られているペットの方が強いのかどうかもわかりません。

 そのため現時点でペットを買う必要はないと思われます。

 一度無料で初めて、様子を見ながら追加で欲しければ買えば良いのではないでしょうかね。

 

 ただし、土地に関しては持っている方が収益を出しやすくなるようです。

 Genopetsでの土地は

◎、暗号資産やアイテムの生成ができる

◎、他人に貸してレンタル料を貰う

等が行えるようです。

 私は特に買う予定はありませんが、一応お伝えしておきます。

<歩数は常時カウント>

 Genopetsの歩いてエネルギーや経験値を稼ぐ部分は、常時カウントです。

 STEPNのように

「はい、今から歩き出します。」

と毎回起動する必要はありません。

 Sweatと同じように常時カウントなので、スマホを持って日常生活を営むだけで勝手に歩数が貯まっていきます。

 

 なお、貯まった歩数は毎日リセットされてしまうので、その日のうちにエネルギーや経験値に変換しておくことだけ忘れないようにしましょう。

<先行者利益となる部分がある>

 Genopetsはまだ完全招待制なので、今から始めておくと先行者利益を得やすくなります。

 具体的には

◎、ペットを他人より早く育てられる

◎、アイテムを手に入れやすい

です。

 

 今後ゲームが実装されると対戦で勝利したり、ミニゲームで条件を満たしたりすると暗号資産が稼げます。

 そのためペットを育てることがとても重要になります。

 しかし現時点ではGenopetsは完全招待制なのでプレイヤーはとても少ないです。

 そんな今からコツコツとペットを育て始めることができれば、無課金勢でもゲームが実装されたときに初期無双できる可能性があるわけですね。

 

 更に、今だと初期ボーナスなのか?1000歩以上歩いた日はアイテムが無料で貰えます。

 アイテムは種類ごとに色々な効果があります。

 >>>Genopetsホワイトペーパー『アイテム』へのリンク

 今これで貰えるのは2種類

◎、食品(対戦時に使うと回復等の効果?)

◎、おもちゃ(ミニゲームに使う?)

 どちらもGenopetsのゲームが実装されたときに凄く重要なアイテムですので、今のうちにこれらを無料で毎日貯めていけるのは先行者利益と言えますよね。

<その他>

 その他、気になる人が多そうなことを幾つか列挙します。

◎、solanaチェーン

◎、BybitのIEO銘柄

◎、他メタバースプロジェクトと提携している

 

 そんなGenopetsですが、何度も言っている通り今は完全招待制になっています。

 その招待を受けて始める方法を簡単に紹介していきます。

 なお、具体的な始め方はアプリをダウンロードして、必要項目を入力し、ペットを生み出すための質問に答えるだけなので、省略します。

(省略というか、私はもう始めているので、その画面を用意できないだけですが!)

Genopetsを始める方法は?

1)アプリをダウンロードする

 >>>Genopets『アプリダウンロードページ』へのリンク

2)招待コードを入手する

 招待コードを入手する方法は主に2通り。

①、公式ページで招待コード待ちリストに登録して順番を待つ

②、既存プレイヤーの招待コードを使わせてもらう

 既存プレイヤーは招待コードを1~5個持っていますが、身近な人を招待して使い切る人が多いので、取得出来たらラッキーかもしれません。

 公式ディスコード内で招待コードを配布しているプレイヤーもいますが

「全くわからない海外プレイヤーのコードは怖くて使えないです。」

という貴方には私が招待しますので、ご自由にお使いください。

 

ふたひいの招待コード(先着5名まで)

◎、招待コードKn5aVAPi

 ちなみに(現時点では)誰かの招待を受けても、招待者である私の方には何の情報も来ませんので

「招待受けたら、自動的にフレンド登録されたり、変に色々と知られちゃったりするのかなぁ?」

という心配は不要です。

(あくまで現時点ではなので、今後対戦ゲーム等が始まったときどうなるかはわかりません。)

3)登録して始める

 あとはメアド等の必要事項を入力し、ペットを生成するための質問に答えていけば登録完了です。

 

 これであとは常時歩数がカウントされていきますので、毎日歩数をエネルギーや経験値に変換する作業をすればオッケーです。

 ここまで記事を読むくらいに興味を持ったのですから、是非始めてみて下さい。

 なお、

「他にも招待コードを利用してお得に始められるプロジェクトはないんですか?」

と気になる貴方は、私の招待コードを公開していますので、ご自由にお使い下さい。

 >>>web3招待コード配布場所『ふたひいが持つ招待コードを全てここで配布します』

最後に

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

futa