NFTゲームやメタバースが大盛り上がりを見せている2022年。
私も沢山のプロジェクトに注目をし、サービス開始をしたモノから利用しています。
そんな中で、メタバースに関する新たな注目プロジェクトが立ち上がりました。
それこそが今回ご紹介する
『TopasCityメタバース』
です。
「何々?新しい注目のメタバースってどんなのですか?」
と気になると思いますので、
『TopasCityメタバースとは?』
についてわかりやすく説明します。
この記事を読むことで
◎、TopasCityメタバースがどんなプロジェクトか理解できます
◎、TopasCityメタバースの仕組みを理解して先行者特典を受けやすくなります
それでは、そんな注目のTopasCityメタバースについて一緒に見て行きましょう!
TopasCityメタバースはまだ稼働し始めたばかりのプロジェクトなので、そこまで情報は多くありませんが、わかる情報を紹介します。
◎、ジャンル:メタバース(VR対応)
◎、対応チェーン:LISKチェーン
◎、独自トークン:暗号資産Topas
◎、世界観:荒廃した近未来(異世界?)
・1%のエリート富裕層と99%の貧困層が存在する
・廃棄物汚染により人間を襲う怪物で溢れる世界
など
現時点では、TopasCityメタバースで稼ぐ方法は大きく3種類あるようです。
先程も少し言いましたが、TopasCityメタバースの世界は人間を襲う怪物で溢れています。
そのため、その怪物を倒すことによって暗号資産topasを稼ぐことが出来るそうです。
なお、この怪物を生み出す原因を作った富裕層は、ロボット私兵に守られた領域で安全に過ごしているそうなので、これは人口の99%いる貧困層の主な収益源になりそうですね。
TopasCityメタバースはメタバースですので、色々な施設があるようです。
その中でもNFTゲームが遊べる施設では、アーケードゲームを遊んで稼げるようです。
アーケードゲームですので、要はゲームセンターみたいな施設があるんでしょうね。
まだどんなゲームがあるかはわかりませんが、これは富裕層も、貧困層もどちらも楽しめる要素ですよね。
3個目は、自分でコンテンツを作成して、売買したり、自分の土地や部屋に実装して人を呼び、利用量・入場料を支払ってもらい稼ぐ方法です。
この方法は通常のメタバースプロジェクトでは、土地を買えた人達だけが行える収益方法ですね。
しかし、TopasCityメタバースでは貧困層プレイヤーもこの方法で稼げるかもしれません!
※貧困層プレイヤーとは、貴方が貧困と言っているわけではなく、この世界観の中での話です!
まだ明確にそのようには言われてはいませんが、”貧困層も自分のアパートに住める”と書かれていますので、自分だけの領域を貰えるかもしれないためです!
この辺りは後述します。
TopasCityメタバースで稼ぐ方法については以上になります。
では次に、ずっと言ってきている富裕層と貧困層について見て行きます!
私達プレイヤーを富裕層と貧困層に分けるモノは、カードNFTです。
この特別なカードNFTについても触れて行きます!
TopasCityメタバースの世界で1%しか存在しない富裕層領域を利用できる特別なNFTになります。
具体的には
◎、富裕層コミュニティに入れる
◎、豪華な部屋に住める
◎、プライベートバーを利用できる
とのことです。
なお貧困層のNFTと共通で、キャンペーン等の際に
◎、ゲーム、収集品、武器等の特典
が受けられるようです。
TopasCityメタバースの世界で人間の99%を占める貧困層の領域を利用できる特別なNFTになります。
具体的には
◎、99バー(貧困街のバー)を利用できる
◎、普通のアパートに住める
とのことです。
こちらもキャンペーン等の際に
◎、ゲーム、収集品、武器等の特典
は受けられるようです。
まだ公開されている情報が多くはないので、分からない部分、推測の部分が多いですが、ゲーム好きならハマりそうなデザイン・世界観ですので注目です!
実直に開発を何年間も続けてきたLISKチェーン技術を利用しているという部分も注目ですね!
LISK系プロジェクトは暗号資産LISK保有者へのエアドロップを開催する傾向にあります
>>>ふたひいが注目しているエアドロップ一覧『④LISk保有者のエアドロップ』
ので、もしかしたらここの暗号資産Topasも初期応援をしている人にはエアドロップされるかもですしね!
この記事を読んで気になった貴方は、今後も情報が出れば配信していきますので、また何度でも来てくださいね!
ブログは基礎知識を主に配信しています。
リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。
今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。
読んでくれて、ありがとうございます。