【不労所得 web3 暗号資産】誰でも簡単!おすすめの不労所得『grass』をわかりやすく紹介します。

 2024年前半の今、web3のトレンドは暗号資産で不労所得を得られるweb3のDepinというモノです。

 Depinとは、簡単にいうと使っていないモノを貸すことで不労所得・不労収益を得る仕組みのことです。

 世間的にはシェアリングエコノミーと呼ばれるモノで、それのweb3版で暗号資産を稼げるというモノです。

 このように聞くと

「不労所得とか、夢のようなんですけど!何のスキルもない私にもできますか?」

「web3と言われると難しそう。初心者の私でも始められますか?」

等と不安の声が聞こえてきます。

 

 その辺りも含めて、私が実際に色々と試した結果オススメする不労所得

『grass』

について、初心者さんでも始められるくらい簡単に紹介していきます。

 この記事を読むことで

◎、初心者さんでも不労所得を作り得ます

◎、不安を極力小さくして不労所得を得られる行動が取れるようになります

 それでは不労所得を作るサービスgrassについて一緒に見ていきましょう!

 

※始めるために一定の条件はあります。

※絶対的に稼げる保証はできません。

※何か不具合が生じても私は責任を負えません。

 これらのことを理解いただける人のみ、参考にしていって下さい。

web3版不労所得Depinとは?

depin web3 暗号資産 不労所得
depin web3 暗号資産 不労所得

 まずはweb3版不労所得のDepinについて少々説明します。

 Depinとは

『使ってないモノを貸してレンタル料を得るサービス』

というイメージです。

 世間的には、車を使ってない間誰かに貸してレンタル料を稼ぐ。長期旅行に行っている間家を誰かに貸してレンタル料を稼ぐ等が有名です。

 

 これのweb3版として、現在見られるのは全てインターネット上で完結するモノで、

◎、パソコンやスマホの使ってない処理能力を貸して稼ぐ

◎、インターネットの使ってない領域を貸して稼ぐ

が主流となっています。

 これはAIブームで、AIの処理のために足りない分を貸すという目的が主になっていますね。

 そして私はこれらのサービスを色々と試していますが、正直我慢ポイントがあります。

 一般的なDepinで、私的に嫌々な我慢ポイントは主に次の通りです。

✖:参加難易度が高すぎる。難し過ぎる。

✖:回線・処理エラーが多すぎる

✖:様々なエラーが多すぎる

✖:住所が世間に公開される

等々です。

 

 これらって

「うわぁ~それ我慢ポイントというか、私は我慢できないわ~。無理です。」

と感じる人も多く居ると思います。

 でも、現時点(2024年4月9日)で、これらの我慢をしないでも利用できるサービスがあります。

 それが今回貴方にオススメするweb3版不労所得のgrassになります。

 では、grassについて見ていきましょう!

おすすめの不労所得grassとは?

不労所得 depin web3 暗号資産
不労所得 depin web3 暗号資産

 grassはわかりやすくQ&A形式で紹介していきますね!

Q:grassはどんなサービスですか?

A:インターネットの使っていない領域を貸して報酬を得るサービスです。

 インターネットを使っていない時に回線を貸すだけではなく、貴方がインターネットを利用している時でも使っていない領域は存在するので、それも貸します。

Q:使っていて遅延等は起きないの?

A:あくまでも使っていない領域を貸しますので、遅延等は起きません。

 実際に私が利用している間は一度も遅延等の不具合は起きていません。

 ただし、貴方がインターネットを利用している間は貸す領域が減って、その分だけ報酬が減少する可能性はあります。

Q:お金を稼げるんですか?

A:いいえ、直接お金を稼ぐ事は出来ません。

 現在grassはベータ版(テスト版)なので、グラスポイントを貰えるだけです。

Q:グラスポイントって何ですか?

A:グラスポイントはベータ版が終了するときに何かしらの報酬と交換できるポイントです。

 その報酬は暗号資産、ギフトカード、電子マネー辺りで検討中とのことです。

 なお、まだgrassの暗号資産は誕生していませんので、SNSなどで見掛けてもそれは詐欺情報なので注意してください。

Q:どのくらい稼げるの?

A:まだわかりません。

 ベータ版が終了すれば暗号資産が直接稼げるようになると思われますが、その暗号資産の価格がどのくらいになるかは全くわかりませんので。

 そもそも暗号資産がどの取引所にも上場せず、価格が付かない可能性もゼロではありませんので。

 

 ただし、あくまでも私の経験上の話にはなりますが、ベータ版からコツコツ参加する系のモノは結構大きくかせげる傾向にはあります。(あくまでも経験上で、しかも傾向の話で、絶対ではありませんが。)

Q:自宅の場所とかが世間に公開されない?

A:はい、回線のある自宅等の情報は公開されません。

 grassはインターネット回線の空き容量を検知して貸すだけなので、場所は関係ありません。

 そのため貴方の自宅が世間に公開される等の心配はありません。

 

※Depinによっては本当に回線のある自宅の場所が公開されてしまうモノも存在します。

 そのため、この部分が怖い貴方はgrass以外を利用する際はご注意ください。

Q:grassを使える機器は?

A:現在(2024年4月9日)はパソコンのみです。

 ただし、既にスマホアプリの開発は進めているそうです。

Q:始めるのに必要な準備物は?

◎、パソコン

◎、wifiネット環境

◎、garassのアプリ

◎、既にやっている人からの招待

 現在はパソコンでしか利用できません。

 使っていないインターネット回線を利用するので、つなぎ放題ではない契約だとギガを多めに消費してしまう可能性があります。(可能性の話で、詳細は私にはわかりません。)

 そのため、つなぎ放題プラン、またはwifi環境をオススメします。

 アプリを通して貸して収益を得ます。

 

 現在はベータ版(テスト版)なので、既にやっている人からの招待を受けないと始めることはできません。

 この部分は本記事で私が貴方を招待しますので、ご安心ください。

 そのため記事は最後までお読みください。

Q:招待者に私の情報は見られちゃうの?

A:いいえ、私に貴方の情報は見えません。

 何人の人が私の招待を受けてくれたのかがわかるだけです。

Q:複数のパソコン・アカウントで利用するのはありですか?

A:なしです。複数のアカウントを作成しても収益はゼロのまま増えなくなるそうです。

 そもそも貸すのは回線ごとなので、パソコン・アカウントの台数は関係ありませんよね。

 ちなみに、複数の回線を1台・1アカウントで登録するのは有りです。

 その場合は稼げる量が増えるそうです。

 だからショッピングモールに買い物に出かけている間、フリーwifiを登録してショッピング中稼ぐなんてのは有りな気がしますね。(フリーwifi利用による、セキュリティ面での安全性は保障できませんが💦)

 

 これで、概ね始める前に気になることは分かったと思います。

 分からなければ私のエックスで質問してください。

 わかる範囲でお答えします。

 >>>『ふたひいのエックスアカウント』へのリンク

 

 それでは実際に始める方法を見ていきましょう!

 と言っても、これと言って難しいことは何もないんですけどね💦

grassの始め方

1)grassのアプリをインストールする

 >>>grassアプリインストールへのリンク

※上記リンクが招待リンクになっていますので、そこから始めれば招待コードは不要です。

※それ以外の場所から始める場合は、別途自力で招待コードを取得する必要があります。

2)メアドとパスワードでアカウントを作成する

 普通のアプリと同じで、メアドとパスワードを設定するだけでアカウントが作られます。

 パスワードは

『数字+ローマ字+大文字』

の組み合わせが必要です。

3)アプリを開いておく

 あとはアプリを開いておけば勝手にグラスポイントが増えていきます。

※自動で表示は更新されませんので、貴方が稼いだポイント数の最新数は添付画像右下の赤丸部分『Refresh』をクリックして下さい。

暗号資産 depin web3 不労所得
暗号資産 depin web3 不労所得

 

 これで貴方も不労所得を得るチャンスを一つゲットしたことになります。

 まだβ版なのでチャンスとしか言えませんが、他のDepinよりもリスクが少なく、簡単に始められて、エラーも少ないので現時点ではこれ以上にオススメのものは私は知りません。

 是非この機会に始めてみて下さい!

 

「他にも色々と教えて欲しいです!」

という貴方はこちらの記事もご覧ください。

 >>>web3招待コード配布場所『ふたひいが持つ招待コードを全てここで配布します』

最後に

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする