『仮想通貨BIT(ビッダオ)が貰えるキャンペーン・エアドロップ情報』をわかりやすく説明します。

2021年9月29日

 世界的に注目を集めている大規模プロジェクトBITDAO(ビッダオ)

>>>『仮想通貨BIT(ビット)とは何か?』わかりやすく説明します。【初めての仮想通貨】

>>>『未来の新しい組織の形を実現させるプロジェクトBITDAOとは?』をわかりやすく説明します。

 ここで使われる仮想通貨BITが大型取引所Bybitに上場することが決定しました。

 それを記念して様々なキャンペーンやエアドロップが行われます。

 

 このように聞いて

「BITDAOってオワコンじゃないの?でも、貰えるものがあるなら欲しいかも!」

「価格が落ちて売るに売れずBITDAOを持ち続けていました。これを活かせるなら是非参加したいです!」

「来た~!期待していましたよ~!BITDAOはこれからだ~!!」

等々、そのキャンペーンやエアドロップに期待する声も聞こえてきます。

 

 そこで今回は

『仮想通貨BIT(ビッダオ)が貰えるキャンペーン・エアドロップ』

についてわかりやすく説明します。

 

 この記事を読むことで

◎、仮想通貨BIT(ビッダオ)が貰えるキャンペーンの内容を知り、参加することができます

◎、貰える量が多いので、人によっては10万円を超える収益になります

◎、「BITDAO終わりかもしれない」と諦めていた人の精神的負担が軽減します

 

 それでは仮想通貨BIT(ビッダオ)が貰えるキャンペーン・エアドロップについて一緒に見て行きましょう!

 

仮想通貨取引所Bybitへの上場を記念した3段階のイベント

 今回のキャンペーンは

『仮想通貨取引所Bybitへの上場を記念した3段階のイベント』

です。

 

 そのためキャンペーンに参加するための下準備が2つほどあります。

1、仮想通貨取引所Bybitの口座開設

2、KYC(本人確認)の第一段階まで済ませる

です。

 Bybitは海外の取引所ですが日本語対応ですので、こちらに接続して新規登録を手順位沿って行えば簡単にできます。

>>>『仮想通貨取引所Bybit』へのリンク

 Bybitの本人認証は2段階ありますが、キャンペーンへの参加は1段階目だけでオッケーです。

 1段階目だけなら、運転免許証・マイナンバーカード等の証明書画像提出で完了するので、モノの数分で終わります。 

※Bybitは日本の金融庁から

「日本の金融庁から許可受けてないでしょ?許可取らないとダメだよ。」

警告を受けていますので、利用は自己責任で。

 

 手続きの上で求められるグーグル認証設定について

「二段階認証の設定?グーグル認証?やったことないからわからない!」

と言う人は、この辺りについては別記事にて作成予定です。

>>>グーグル認証の使い方と機種変更後の更新方法(今後作成予定)

 

 そこまで済ませた上で、3つのキャンペーンについて

①、BITDAO第一弾キャンペーン

②、BITDAO第二弾キャンペーン

③、BITDAO第三弾キャンペーン

 

 更に詳しく一緒に見て行きましょう!

 

 

①BITDAO第一弾キャンペーン(無事終了)

 第一弾キャンペーンは終了しました。

 参加者が思ったよりも少なかったのか、参加者の多くは

「こんなに貰えるとは思っていなかった!!!」

と驚いていますね。

 私も

「めっちゃ増えてる!!!」

と驚いています。

 

「どんなキャンペーンだったのか?」

 今後も行われるときの参考になるので、残しておきます。

『期間中、Bybitに預けていた仮想通貨量に応じてBITが貰える』

となります。

 この辺りのことも含めて、キャンペーン内容を見て行きます。

 

◎、計測期間:
 2021年9月22日午前9時00分~9月27日午前8時59分(日本時間)

※最大保有量ではなく、1時間置きの平均保有量が計上されるので、早めに入金した方が平均値は上がるかな(たぶん)

 

◎、参加登録ボタンが押せる期間:

 2021年9月27日午後7時~2021年9月28日午後5時59分(日本時間)

>>>『期間が来たら登録ボタンが表示されると思われるページ』へのリンク

 

◎、計測の対象となる通貨銘柄:

※Bybitで取り扱っている銘柄全般が対象ですが、外部から送金可能な現物のみ紹介します。

・USD(アメリカドル)

・USDT(アメリカドルトークン)

・BTC(ビットコイン)

・DOGE(ドージコイン)

・ETH(イーサリアム)

・XRP(リップル)

・DOT(ポルカドット)

・EOS(イオス)

・LTC(ライトコイン)

・XLM(ステラルーメン)

※BIT(ビッダオ)も保管可能ですが、残高に計上されないようなので、今回のキャンペーンでは対象外かと思われます。

 

参加方法:
ステップ1:本人認証(KYC)レベル1を完了させる
ステップ2:計測期間終了までに仮想通貨やお金(ドル)を100ドル以上入金して保有する
ステップ3:参加登録期間にボタンをクリックしてイベントに参加する
ステップ4:日時平均ウォレット残高に応じて、BITが配布されます

※ステップ3は忘れがち、しかも期間が短いので要注意!

 

貰える量:

◎、資産の保有量に応じて最大1000BIT+抽選で2500BIT

 

「キャンペーン参加者全員の保有残高に対して、自分の保有残高の割合はどのくらいか?」

という見方なので、大金を持っていないとそんなに大量には貰えないと思われます。

 抽選に関しては、

1ドル=1口の抽選券

で抽選されるそうです。

 

 仮想通貨BIT(ビッダオ)の価格は今140~200円前後です。

 預け金額が少なくて貰える量が100BITくらいと少なくても

14000~20000円

です。

 抽選に当たれば

35万~50万円

です。

 預けておくだけでこれだけ貰えるなら枚数が少なかったとしても結構美味しいのではないでしょうか?

>>>『CoinMarketCapのBITDAO』へのリンク

 

 なお、外部への送金が初めての初心者さんもいるかもしれないので、一つ注意点です!

 仮想通貨は銘柄ごとに送金先アドレスが違います。

 取引所ごとではなく、銘柄ごとに違います。

 そのためBybitへの送金でも、送金する仮想通貨銘柄が違えば早期先アドレスは変化しますのでご注意下さい。

 送金先アドレスを間違えて送金したら、最悪全てを失いますので、送金先に関しては最新の注意を払いましょう!

 

 

②BITDAO第二弾キャンペーン

 第二弾は

『参加者全員で50万BIT山分け』

という感じのキャンペーンです。

 細かい仕組み的にはもっと難しい説明がされていますが、要は楽天等でも良く行われている馴染みのある、山分けキャンペーンという認識で問題ありません。

「キチンと自分で見て理解したいです」

という人は公式情報をどうぞ。

>>>第二弾キャンペーン『Bybitローンチプール説明ページ』へのリンク

 

<イベント期間>

 2021年9月28日20:00~10月13日9:00(日本時間)

 専用ページからステーキングすることで毎日報酬が貰えます。

 ステーキング量の集計は毎日9時

 配布は翌日9時だと思われます。

 

<貰えるBIT量>

 参加しているBIT(ビッダオ)数、その日の利率等によって変動

「なんでもいいから、参加すれば貰えるならそれで良い!」

という人は、計算方法は読み飛ばしてください。

 

 その日に貰えるBIT数の目安は

貴方がステーキングしたBIT数×その時点での年利%÷365=その日貰える量

という感じだと思われます。

 これだけではわかりにくいので、具体的に例を出して計算してみましょう。

 

 例えば、貴方が1万BITステーキングしたとします。

 その時の利率が50%

 これを先程の計算式に当てはめると

1万×50%÷365=約13.6BIT

 こんな感じかと思います。

 その時点での利率はこちらのページに表示されています。

>>>『Bybitローンチプール』へのリンク

 

「なんでこの利率のままじゃないの?」

という疑問に関しては、これは年利だからです。

 つまり、毎日貰える利率に変換しないといけないので、365日で割って計算します。

 

<参加方法>

『ローンチプールページから取引用口座に移動させてから、ステーキングして参加』

という手順になります。

 これだけではイメージしにくい人もいるかと思いますので、一つずつ手順を見て行きましょう。

 

1)ローンチプールページにアクセスして、『今すぐステーキングする』をクリック

>>>ローンチプールページへのリンク

2)ページ中央右側にある『振替』をクリック(まだ利用可能残高0BITです)

3)取引用口座に移動させるBITの量を決めて、取引用口座に移動させる

4)ステーキングページに戻ると、利用可能残高が先程移動した数値になっている

5)ステーキングする量を設定し、利用規定に同意するにチェックを入れてステーキング

 

 

③BITDAO第三弾キャンペーン

 第三弾キャンペーンは

『エアドロップでBITが貰える』

です。

 第三弾はまだ行われていないので、あまり情報がありません。

 わかる範囲でご紹介すると

 

イベント期間:
 2021年9月29日9:00~10月16日9:00(日本時間)

 Bybitでの合計取引高が最低条件に達したら、600BITを獲得するチャンスがあるとのことです。

 

 この表現の仕方的に、

『期間中にBybitで一定以上の取引をしたら、それを一口としての抽選』

かと思われます。

 普段からBybitを利用している人にとっては良いかもしれません。

 しかし私のように、今回のキャンペーンに参加する目的でBybitを利用し始めた人としては、第三弾のエアドロップはそこまで魅力的ではありませんね。

 

 第三弾キャンペーンも、詳細はこちらのページに掲載されるようです。

>>>『Bitキャンペーン一覧ページ』へのリンク

 

 仮想通貨を何もせずガチホしておくだけなら、第一弾キャンペーンだけでも参加してみてはいかがでしょうか?

 仮想通貨BIT(ビッダオ)を持っている人は、MetaMaskに入れてガチホするくらいなら第二弾キャンペーンへの参加も検討してみてはどうでしょうか?

 ただし、それで損をしても責任は負えません。

 投資は自己責任でお願いします。

 

 

まとめ

 今回の仮想通貨BIT(ビッダオ)に関するキャンペーン・エアドロップは、仮想通貨取引所Bybitへの上場を記念した3段階のイベントになります。

 

 それぞれのキャンペーンについて

①、BITDAO第一弾キャンペーン

 『仮想通貨やお金(ドル)を預けておくだけでBITが貰える』

 

②、BITDAO第二弾キャンペーン

 『BITをステーキングのように固定することでBITが高利率で貰える』

 

③、BITDAO第三弾キャンペーン

 『Bybitで取引を行うとBITが貰える(たぶん抽選)』

 

 これで仮想通貨BIT(ビッダオ)が貰えるキャンペーンの内容を知り、参加することができますよね。

 貰える量が多いので、人によっては10万円を超える収益になり得ることもわかりましたよね。

 BITDAOは終わったどころか、まだこれからなので

「BITDAO終わりかもしれない」

と諦めていた人の精神的負担が少しは軽減したのではないでしょうか。

 プレセールの時点でも言われていましたが、大手取引所のBybitが全面的にバックアップしているんですから!

 

 情報は持っているだけでは何も生まれて来ません。

 行動をして初めて意味を持ちます。

 そのため、この記事を最後まで読めるほど興味を持っている貴方は、是非このキャンペーンに参加する行動を起こしてみて下さい。

 

「そんなこと言われても、海外の取引所を開設するのは私にはハードルが高いです!」

と言う人は、その他のエアドロップについて確認してみてはいかがでしょうか?

>>>『仮想通貨エアドロップ情報2021(ふたひい参加予定版)』の一覧を紹介します。

 

 この記事を読んで少しでも

「助かりました!面白かった!」

「頑張って!」

等と応援してくれる貴方は、ツイッターのフォロー、記事のシェア、はてなブックマークなどをしていただけたら大変助かります。

>>>『ブログを応援する方法』ブロガーがこれをして貰えたらメチャクチャ喜ぶこと6選と注意点

 

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする