『仮想通貨取引所Bybitで行われるIEOとは?』その内容と参加方法をわかりやすく説明します。

2021年10月29日

「仮想通貨で一攫千金だ!!!」

 ビットコインが過去最高値を更新したことを皮切りに、他の銘柄も値上がりして仮想通貨が盛り上がっていますので、このように考えてこの記事に辿りついて人は多いと思います。

 そんな中、ある程度仮想通貨の世界にいる投資家が注目しているのがIEOというモノになります。

 IEOとは、価格上昇がほぼ確実に約束されている仮想通貨銘柄を安く購入できるイベントの一つです。

(厳密には少し違いますが、この認識で問題ありません)

 

 ベテランだろうと、初心者だろうと仮想通貨投資に興味を持っているという事は

「儲けたい!できることなら安全に大きく稼ぎたい!」

と考えているはずです。

 そして一番その目的に適しているイベントがIEOです。

 そこで今回は、直近(2021年10月)で行われることが発表されている

『仮想通貨取引所Bybitで行われるIEO』

についてわかりやすく説明します。

 

 この記事を読むことで

◎、初心者でも頑張ればIEOに参加することができます

◎、IEO銘柄が買えれば、資産が増える可能性が高くなります

 

 なお、

「まだ私には早すぎたかもしれません。私には無理です!」

と感じる人はIEOよりもっとリスクの低い、エアドロップというイベントもあるので、そちらから参加してみてはいかがでしょうか?

>>>『国内仮想通貨エアドロップ情報2021(ふたひい参加予定版)』の一覧を紹介します。

 

 更に、

「そもそもIEOというものが何なのかを知りたいです!」

という人はこちらをお読みください。

>>>【仮想通貨】『IEOとはなにか?』種類や参加方法等をわかりやすく説明します。

 それでは、仮想通貨取引所Bybitで行われるIEOについて、一緒に見て行きましょう!

 

①準備するもの

 まずは何を準備する必要性があるのかを列挙します。

◎、仮想通貨取引所Bybitの口座

◎、仮想通貨BIT(ビッダオ)

 

 仮想通貨BIT(ビッダオ)は日本国内で取り扱われていないので、初心者さんはこれを入手するのが一番苦労すると思います。

 一番手間が少なく、簡単に手に入れる方法は仮想通貨取引所Bybitで購入する方法です。

 取引所Bybitで仮想通貨BIT(ビッダオ)を購入する場合は、

1)クレジットカード(マスターカードかVISAカード)で仮想通貨USDTを購入

>>>『仮想通貨USDT購入ページ』へのリンク

2)仮想通貨USDTで仮想通貨BIT(ビッダオ)を購入

>>>『仮想通貨BIT購入ページ』へのリンク

※画面右側の欄に購入量を入力して購入

となります。

 

 ユニスワップ等のDefiと呼ばれるところでなら他の仮想通貨銘柄でも購入できますが、初心者さんにはとても大変だと思います。

「ユニスワップ?Defi?何となく聞いたことはあるけど、何だかよくわかりません!」

という人は無理して利用する必要性はないと思いますので、省略します。

 それでも興味がある人はまずはこちらの記事から勉強してみてはいかがでしょうか?

>>>【仮想通貨】国内取引所、海外取引所、Defiそれぞれのメリット・デメリットをわかりやすく説明します。

 

②IEOの概要

 必要なものの準備が完了したら、次は今回仮想通貨取引所Bybitで行われるIEOの概要情報を列挙します。

 自分で全部見たい人はこちらをどうぞ。

>>>Bybit『ローンチパットに間もなく登場仮想通貨CBX(クロップバイテス)』へのリンク

 

◎、日時:2021年10月31日9時~11月5日午前8時59分まで

◎、買える銘柄:仮想通貨CBX(クロップバイテス?クロックバイツ?)

>>>『NFTゲームCropBytesツイッターアカウント』へのリンク

◎、価格:1枚 0.1ドル(約11円)

◎、買うために必要なお金:仮想通貨BIT(ビッダオ)

◎、保管しておく場所:現物口座

◎、参加方式:ローンチパット形式

※上記期間中にどれだけ仮想通貨BITを口座に保管しているかで、購入できる量が変わる形式

※日時平均で計算されるので、1日参加が遅れるだけでも保有量0の時間が出来てしまい、買える量が大きく減少します

※この形式の特性上、他でステーキングしている仮想通貨BITは対象外です。指定の現物口座に入れておきましょう。

 

③参加方法・手順

1)仮想通貨BITをBybit現物口座に保有する

※現物口座は送金したら自動的に入る場所ですので、送金後動かさなければオッケーです。

2)11月5日12:30~19:59の間に『今すぐコミット』のボタンをクリックする

※まだそのページがありませんが、恐らくこちらのページから行けるようになると思われます。

>>>Bybit『ローンチプール』へのリンク

※これをしないと参加できません。しかし、クリックできる時間がとても短いので絶対に忘れないように!

※これをクリックすると、11月5日21時まで現物口座内の仮想通貨BITは動かせなくなります。

)仮想通貨CBXの購入できる分が自動支払いされ、残りの仮想通貨BITは戻ってくる

4)11月5日20:59までに仮想通貨CBXがBybit口座に振り込まれる

5)11月5日21:00に、Bybitへ仮想通貨CBX上場

※上場後から自由に売買できるようになります

 

 なお、キャンペーンページを見ると

『今回のCropBytes (CBX)は、2021年10月28日午後7時(日本時間)から開始いたします。』

と書かれており、

「え?10月31日からじゃないの?それまでに何かやるべきことがあるの?どういう事?」

と混乱するかと思います。

 しかしこれは、

「まだ使えないけど、ローンチパットのページに公開しますよ!」

という意味合いですので、あまり気にしないで大丈夫です。

 

④どのくらい買えるか予測

 物凄くザックリとした、単なる個人的に出した目安なので参考程度にして下さい。

◎、IEO用の枚数:300万CBX

◎、BybitでステーキングされているBIT:約5800万BIT

 恐らくBybitに預けている人のほとんどはステーキングしているでしょうから、仮に彼らが(私もだけど)今回のIEOに参加する人達とするなら、

 1BIT辺り、約0.05CBX(約0.55円)

となります。

 

 ステーキングしている人が全てを解除して参加するとは考えにくいですし、逆に、IEOに参加するためだけに他から送金してくる人もいるでしょうから、この通りにならないとは思います。

 しかし、一つの目安として参考にしていただければと思います。

 なお、ステーキングを解除する人が多ければ、その分ステーキング利率は大きく跳ね上がります。

 そのためこの利率上昇を狙って、あえてステーキングを解除しないのも一つの選択肢かもしれませんね。

 

 IEO銘柄は、上場すると価格が急激に上昇し、その後落ち着いたら急激に下降するのが一般的です。

 手に入れて呆然としていると、大きなチャンスを逃すこともあるので、手に入れてからが本番ですので頑張りましょう!

 もっとも、仮想通貨CBXを売らずに持ち続けるという選択肢もありですけどね。

 そこら辺は耳にタコができるくらいに聞いていると思いますが、投資は自己責任ということです。

 

 ここまで見てきて

「うん。やはり私には無理ですね!」

という人は、序盤でも紹介したエアドロップから始めてみてはいかがでしょうか?

>>>『国内仮想通貨エアドロップ情報2021(ふたひい参加予定版)』の一覧を紹介します。

 

まとめ

 ほぼ確実に価格が上昇すると言われるIEOが仮想通貨取引所Bybitで行われます。

 

 そのIEOに関する情報3点

①、準備するもの

 ・仮想通貨取引所Bybitの口座

 ・仮想通貨BIT(ビッダオ)

②、IEOの概要

 ・ローンチパット形式(仮想通貨BITをBybit現物口座に保管)

 ・10月31日~11月5日までが計算期間

 ・11月5日12:30~19:59が参加表明時間

 ・仮想通貨CBXが1枚約11円で買える

③、参加方法・手順

 『Bybitの現物口座内に置いておき、期日内に参加表明ボタンを押して参加』

④、どのくらい買えるか予測

 『1BIT辺り、0.05CBXくらい?』

 

 これで初心者でも頑張ればIEOに参加することができますよね。

「難しくて自分には無理!」

と感じるかもしれませんが、心折れずに一つずつキチンとやっていけば参加できます!

 もしIEO銘柄が買えれば、過去のIEOを見る限りどの銘柄も100倍くらいに価格が上昇していますので、資産が増える可能性が高くなります。

(100%・確実と言い切ることはできませんが)

 

 ただし

「100倍!1万円分買ったら100万円!?じゃあ私買いまくる!」

と考えると思いますが、それが出来ないのがIEOなんですね。

 世界中の人が同じ考えを持つので、一人当たりの買える権利は微々たるものです。

 それでも勉強になりますし、少なくても数万円の収益にはなり得るので是非この機会に参加してみてはいかがでしょうか?

 

 私はほぼ毎日このような新しい注目の情報を新聞形式で配信していますので、少しでも興味を持った貴方は是非毎日読みに来てみて下さい。

 今回のIEOに参加しなくても、それを毎日読んでいるだけで、今は

「難しくて私には無理!」

と感じているモノが徐々に身近になってきて、心のハードルが下がっていきますよ!

>>>ふたひい新聞カテゴリー

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日60ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

 

 LINEメルマガ始めました!

友だち登録をする 

「ブログも、毎日読むとなると私には結構大変です!」

「もっと短く学びを得られる方法はないの?」

そんな貴方向けとなっています。

 

 その日私が発信したブログの内容を、

ほぼ毎日、午後8時

1分で学べる量

に要約したモノを発信しています。

 

「一人では中々勉強が続かない!」

「まずは1分からでも、勉強習慣を身につけるところから!」

そんな貴方は是非登録してご活用ください!

 

 なお、中身がその時々で偏りますので

「これについて教えて欲しい!」

というテーマがあればチャットで教えて下さい。

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする