【情報】XRP系銘柄がメタマスク(BSC)に対応!ブリッジも簡単に!

 XRP系銘柄の暗号資産SOLOが、BSCに対応し、更にブリッジも簡単に行える機能を実装しました。

>>>sologenic『SOLOをBSC間で簡単に移動できるようになりましたツイート』へのリンク

 この情報に興味を持っている時点で貴方は、何を言っているのかは理解していると思いますので、細かい用語の説明は多少省略して進めて行きますね。

 その上で、この出来事により

『日本の取引所で扱っていない暗号資産を日本円に換金するのがとても楽になった』

と言えます。

リップルネットとメタマスクがつながった

 まず背景として、今まで暗号資産XRP(リップル)系の銘柄はメタマスクウォレットに対応していませんでした。

 チェーンのタイプが全然違うからですね。

 そのため暗号資産を日本円に換金する際

「送金手数料の安いXRPに変換したいけど、XRP系銘柄とメタマスク系銘柄はつながりがないから、一度取引所に入金してトレードをしないといけないんだよねぇ~!面倒だなぁ」

という現象が起きていました。

 

 具体例を示すなら、自分のメタマスクウォレットに入っている暗号資産BNBを日本円にしようとしている場面を想像して下さい。

◎、暗号資産BNBは日本の取引所では扱っていないので、国内取引所で扱っている銘柄に変える必要がある

◎、日本の取引所で換金する際は、板取引ができる銘柄にしたい

 このような事情があるため、日本円に換金する際

◎、ガス代・手数料が凄く安く、日本国内で扱っている

◎、板取引できるので、無駄なお金を引かれない

ということで、XRPが人気なんですね。

 しかし、BNBをXRPにするのは面倒!

暗号資産を日本円に換金する手順:従来

 具体的には

1)メタマスクウォレットに入っている暗号資産BNBを海外取引所へ送金

2)暗号資産BNBを、暗号資産USDT等に換金

3)暗号資産USDT等で、暗号資産XRPを購入

4)暗号資産XRPを日本国内取引所へ送金

5)国内取引所の板取引所で暗号資産XRPを換金

6)取引所内の日本円を銀行口座等へ送金

となります。

 

 しかし、この度XRP系銘柄がメタマスクにも対応したことで、この手順がもっと楽になります。

暗号資産を日本円に換金する手順:今回の出来事

1)暗号資産BNBを暗号資産SOLOに変換

2)暗号資産SOLOをリップルネットにブリッジ

 >>>sologenic Dex『ブリッジページ』へのリンク

※リップルネット対応のウォレットが必要

3)暗号資産SOLOを、暗号資産XRPに変換

4)以下同じ

 

 手順数だけで見ると、同じようにに見えますが、取引所を介さずにメタマスク銘柄とXRP銘柄のやり取りが出来るのは凄く便利です!

 取引所を通さなければならない場合

◎、チャートを見ながらのトレードが必要

◎、送金手続きの時間帯が取引所次第

◎、送金手数料や最低送金枚数等も取引所次第

◎、メンテナンスや入出金停止処置中は何も出来ない

等が起きます。

 そのため、どうしてもそこそこ長い待ち時間がどこかで発生します。

 

 しかし、自分のウォレットだけで完結する場合はそれらの手間や待ち時間が発生しません。

 自分都合で全部やれます。

 そのため、ほぼほぼ待つことなく日本円への換金が可能になります。

 これは特に、XRPを利用して日本円に換金している人にとっては朗報です!

 私はIOSTかXRPで換金している人なので、この情報は特に私にとっては朗報です!

 ありがとうございます!

 

 折角、今回中心となっているXRP系銘柄の暗号資産SOLOにも少し触れましたので、暗号資産SOLOのエアドロップについても関連情報として掲載しておきますね!

>>>仮想通貨SOLO系エアドロップ3回、全てに参加できるように情報を整理して紹介します

最後に

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする