OKコインが新たに開始する『フラッシュディールサービスとは?』をわかりやすく説明します
国内取引所のOKコインがフラッシュディールサービスというモノを開始します。
>>>OKcoin公式ブログ『Flash Dealsサービス開始のお知らせ』へのリンク
これを受けて
「なになに?それは何なんですか?初心者でも知っておいた方が良いですか?」
「興味はあるけど、初心者の私にはよくわかりません!」
「国内取引所のサービスには興味ないので、調べてないけど知っておいた方が良いなら簡潔に教えて!」
との声を多く聞きます。
そこで今回は
『OKコインが開始するフラッシュディールとは?』
についてわかりやすく説明します。
この記事を読むことで
◎、国内取引所でも高利率ステーキングが利用できるようになります
◎、このサービスからの恩恵を受けられます
それではそんなフラッシュディールというサービスについて一緒に見て行きましょう!
フラッシュディールとは?
フラッシュディールとは
『高利率ステーキングサービス』
です。
既に海外取引所、特にBybitを利用している人は
『Bybitステーキングの国内銘柄版』
とイメージして貰えば問題ありません。
※受付期間というモノがあるので、一度受付をしてから開始すると思われます。
※この点だけサービス開始後、早い者勝ちのBybitとは少し違うようですね
初回の内容を列挙すると
◎、対象銘柄:暗号資産TRX
◎、受付期間:7月21日17時~7月24日17時まで
◎、締切上限:2500万枚
※暗号資産TRXのステーキング枚数がこれに達した時点で締め切り
◎、ステーキング期間:7日間
◎、年利188%
◎、一人当たりのステーキング可能枚数:3000~3万枚まで
この内容を見て
「年利188%異常値ってくらい凄い!!!」
との声も見えますが、このタイプのサービスの中ではむしろ低いくらいですよね。
Bybitなんて666%~999%が主ですからね。
これらを見て魅力的に感じて、暗号資産TRXを既に持っている人には良いサービスだと思います。
ただし、初心者さんが参加前に勘違いしやすい注意点もあるので、その辺りについても触れておきます!
注意点など
<年利は1年間継続した場合の利率>
このようなサービス経験がない人が勘違いしやすい注意点は
『1年間ステーキングが行われるわけではない』
という点です。
貴方は恐らく
「年利メチャクチャ高い!ここで1年間ステーキングして、高利率の恩恵を受けるぞ!!!」
のように考えていますよね?
しかしそれは不可能です。
なぜなら、このステーキングは1年間行われないからです。
よ~~~~く開催期間を見て下さい
7日間
です。
これがどういうことかイメージしにくいと思いますので、詳しく説明します。
このサービスは
『期間を極端に短くすることで、利率を高くしているサービス』
です。
だから7日間しか開催されないんですね。
でも、配当金を年利計算で表記しているから
「凄い利率だ!」
と錯覚を覚えるわけです。
ではこれを週利(7日間参加した場合得られる実数の利率)で見てみましょう。
年利188%だと、実質的に参加した人が得られるのは
利率約3.6%
です。
そのため
1000枚で7日間参加すれば、36枚
10000枚で7日間参加すれば、360枚
という具合です。
いや、それでも十分凄いのですが、最初に
「これを一年間利用しているだけで約2倍になっちゃう!!!」
と期待値が上がっている状態で参加してしまうと、ダマされた感を受けると思いましたので、注意点として紹介させていただきました。
<この情報の本当に凄い点>
このサービスの凄い点は
『国内取引所でも暗号資産の資産運用の幅が広がるキッカケになり得る』
という点です。
正直これだけの為にわざわざ暗号資産TRXを買う必要はないと思いますが、既に持っている人は間違いなく参加しておいた方が良いサービスです。
そして何よりも、この出来事によって日本国内の取引所でも資産運用をして増やす手段が広がるキッカケになり得るという点が私は凄いことだと見ています。
国内での暗号資産上場も早くなってきていますし、資産運用面のこの輪がドンドン広がって行けば、国内取引所を使う人も増えて行き得ますからね。
というのも、多くの日本人投資家が海外取引所を使っている理由は
◎、取扱い銘柄の多さ
◎、資産運用の選択肢の多さ
くらいで、日本円に換金しやすさ等の面では面倒過ぎて正直嫌になります。
だからこそ、国内取引所でこれらが行えるようになるのなら、みんな国内取引所に帰ってきますよね。
その方が日本円に換金しやすくて海外取引所よりも遥かに便利なので。
その第一歩として期待して見て行きましょう!
最後に
ブログは基礎知識を主に配信しています。
リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。
今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。
読んでくれて、ありがとうございます。