グーグル翻訳アプリ『スクリーンショット写真を翻訳する方法』をわかりやすく説明します。

 私は中学1年生の頃から英語に苦手意識を持っており、今でも英語が全くわかりません。

 しかし英語でしか情報が出ないweb3プロジェクトの情報をガンガン出しています。

 その際に活用しているのがグーグル翻訳です。

「web3に興味はあるけど、英語が分からないんです!?」

「スマホしか持っておらず、文字指定もできないので翻訳の仕方がわかりません。」

のような声を多く聞きます。

 

 そこで今回は、私が普段行っている

『グーグル翻訳アプリでスクリーンショット写真を日本語に翻訳する方法』

をわかりやすく説明します。

スクリーンショットとは、スマホ画面をそのまま撮影した画像のこと。

 この記事を読むことで

◎、スマホのスクリーンショットを日本語に翻訳することができるようになります。

◎、それが出来れば、英語がわからないことを理由に、色々と諦めないで済みます。

 それでは、スマホのスクリーンショット写真を日本語に翻訳する方法を一緒に見ていきましょう!

準備するモノ

◎、グーグル翻訳アプリ

 >>>アンドロイド版

 >>>iOS版

◎、翻訳したいスクリーンショット写真

 ※スクリーンショットの撮り方はスマホ機種ごとに違うので、検索して調べて下さい。

 

 これだけでオッケーです。

 今回説明するために私はこちらの画像を用意しましたので、この英語の長文を翻訳していきます。

 それでは翻訳していきましょう!

スクリーンショット写真を日本語に翻訳する方法

1)右下の『📷カメラ』をタップ

2)左下の『□部分』をタップ

3)翻訳したいスクリーンショットをタップ

4)翻訳完了

  

 

 多少日本語が変な時もありますが、何を伝えたいのかは把握できます。

 これでプロジェクトの中身やお知らせの内容等を把握するには何の支障もありませんので、是非ご活用ください。

最後に

 ブログ運営費用に充てるための支援金を募集中です。

 私の情報に対して少しでも

「役に立ちました!」

と思っていただけたら、少額でも支援していただけると助かります。

 このブログは個人活動なので、運営費の有無で継続性に大きな影響があるため、下記より是非よろしくお願いします。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする