NFTIDOLHOUSE『アイドル候補生お披露目イベントとは』についてわかりやすく説明します。

2023年2月27日

 日本テレビが芸能プロダクションのプラチナムピクセルと手掛けるNFTアイドル『NFTIDOLHOUSE』(以下、NIHと表記)

 ここが何段階もの審査を進め、ついにアイドル候補生のお披露目をすると発表しました。

 >>>NFTIDOLHOUSE『アイドルの卵、候補生初披露しますツイート』へのリンク

 そこで今回は

「日本テレビが本気で作ってる新しいアイドルメンバーのお披露目イベントとか、注目するしかないでしょう!」

というそこの貴方のために、NIH専属記者の私が

『NFTIDOLHOUSE、アイドル候補生初披露イベント』

について紹介していきます。

 この記事を読むことで

◎、アイドル候補生初披露イベントのことを知ることができます

◎、アイドル候補生と直接交流することができるようになり得ます

 それではそんなアイドル候補生初披露イベントについて一緒に見ていきましょう!

NIHとは

 NIHとは

『ファンがアイドルを直接的に育てることが可能な次世代型アイドル』

です。

 web3という新しい技術を取り入れていることでそれを可能にしています。

 日本政府も

「web3技術をアニメや漫画、アイドル等、日本の強みに活かしていきましょう!」

と公式に宣言していますので、そのような面でも再注目なアイドルになります。

 これを手掛けているのが

◎、組織:日本テレビ&芸能プロダクションプラチナムピクセル

◎、プロディーサー:ガールズバンドSilent Sirenのヴォーカルすぅさん

◎、その他多くの皆さん

です。

 

 そんなNIHは今までアイドルメンバーを選出する審査を続けてきましたが、この度、最終候補生まで絞られたことで初お披露目の運びになったというわけです。

 ではそんなアイドル候補生の初お披露目イベントについて、更に詳しく見ていきましょう!

 なお、

「もっと詳しくNIHについて知りたいんですけど。」

という貴方はこちらの記事をご覧ください。

 >>>日テレが本気で手掛ける次世代型アイドル『NFT IDOL HOUSEとは?』をわかりやすく説明します。

NIHアイドル候補生初お披露目イベント

<イベント概要>

◎、開催日時:2023年2月24日、19:30~(日本時間)

◎、開催場所:NIH公式インスタ

 >>>『NFTIDOLHOUSE公式インスタ』へのリンク

◎、イベント内容:インスタライブで、アイドル候補生の顔出しお披露目

注意点

 合宿審査初日の夜に開催されますので、アイドル候補生達は心身共に物凄く疲れていると思われます。

 あまり負担を掛けないようにしてあげて下さい。

 その辺りの配慮から

「イベントは短時間しか行いません。」

と公式に発表されています。

 まだ卵の状態で今まで経験したことのない環境の中、今後まだ正式にアイドルになれるかどうかも分からない不安定な状態で不安でしょうから、大人としてその辺りはキチンと配慮してあげて下さい。

 

 その上で、そんなアイドルの卵や運営の人達と直接関われるこのプロジェクト。

 何も行動せず自動的に関われるわけではないので、その辺りどうしたら良いのかも簡単に紹介して終わりにします。

アイドル候補生や運営と直接関わる方法

※専属記者限定で公開されたプロデューサーすぅさんです。アイドル候補生ではありません。

<ロール(役職)>

 現時点(2023年2月23日)では

『公式コミュニティのOGロール(役職)を貰う』

で関わることができます。

 OGロールという役職は最初期から応援している人という意味の役職です。

 そしてこの役職は、公式ツイッターや関係者ツイッターで不定期に募集が掛かっています。

 それに応募して選ばれると付与されます。

 そしてOGロールが付与されると、公式コミュニティへのURLが直接教えられて入れるようになります。

 

 今だとちょうど最後のOGロール希望者の募集をしていますので、締め切られる前に今すぐ応募してみて下さい。(締め切りは2月24日19時ころかな?)

 >>>NFTIDOLHOUSE『最後のOGロール募集ツイート』へのリンク

 今のうちにOGロールを貰うと

◎、公式コミュニティに入れる

◎、世間より早く最新情報が貰える

◎、活動次第で特別なロール(役職)が貰える

◎、運営の人達と直接関われる

◎、アイドルメンバーと直接関われる(予定)

◎、NFTの優先購入権付与

◎、その他、今後追加予定

という感じになっていますので、一つでも魅力的に感じる特典があれば応募しておくことをオススメします。

 私の『NIH専属記者』という肩書はその中の一つになります。

 専属記者に興味がある貴方はこちらの記事をご覧ください。

 >>>ファンが直接育てるアイドルNFTIDOLHOUSE『専属記者とは?』をわかりやすく説明します

注意点

 現在運営の人物になりすます詐欺師がチラホラ散見されるようになってきています。

 web3周りには詐欺に耐性のない人を狙った詐欺師がいるので、被害に遭わないように注意して下さい。

 そのことは私の方で調べて公式に報告済で、今後公式からなりすましに注意するよう案内が出ると思われます。

 心配な人は私の記事に貼っているリンクを辿るなり、私のツイッターから辿るなりして本物をフォローして下さい。

 >>>ふたひい@NIH専属記者

 あと、私はほぼ毎日、ツイッターで何かしらのアンケートを取って公式コミュニティに情報共有をしていますので、アンケートに答えて貴方の声を運営に届けましょう!

「こんなアンケートを取って欲しいです!」

という要望もツイッターでご自由に要望して下さい!

 

 今回は以上になります。

 とりあえず、まずは、アイドル候補生初お披露目イベント、盛り上がりましょう!

最後に

 私は普段からこのような情報を発信していますので、ブログよりも早く情報を得たい貴方は是非公式コミュニティとエックスのフォローをよろしくお願いします。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする