ファンが直接育てるアイドルNFTIDOLHOUSE『専属記者とは?』をわかりやすく説明します

2023年4月6日

 ファンが直接アイドルメンバーを育てることが可能となる次世代NFTアイドル

”NFTIDOLHOUSE(以降NIHと表現)”

 ここの公式コミュニティ内には、プロジェクトに多く貢献した人だけが認定され得る専属記者の役職があります。

「私も早く専属記者になりたい!」

という声も多いのですが、今回はまだこのプロジェクトに対して様子見をしている貴方向けに

『NIHの専属記者という役職とは?』

をわかりやすく説明します。

 

 この記事を読むことで

◎、NIHへの興味が増し、コミュニティに入った際のモチベーション向上につながります

◎、日本の強みを活かしたweb3活用の大規模事例をいち早く観察でき得ます

 それでは、そんなNIH専属記者について一緒に見ていきましょう!

 なお

「そもそもNIHってどんなプロジェクトなの?」

についてはこちらの記事をご覧下さい。

 >>>日テレが本気で手掛ける次世代型アイドル『NFT IDOL HOUSEとは?』をわかりやすく説明します。

NFTIDOLHOUSE専属記者とは?

 NIH専属記者とは

『NIHコミュニティ内でプロジェクトに一定以上貢献している人』

です。

 具体的にはプロジェクト貢献行動を最低10回以上こなしNIHポイントを100ポイント以上持っていれば誰でもなれます。

 

 そんな専属記者のメリット・特権ですが

◎、専属記者しか入室できない専用の記者室に入れるようになる

 ※記者室にしか公開されない写真等がある

◎、運営さんから色々と相談を持ち掛けられることがある

 具体的な相談内容はこちらをご覧ください。

 >>>NFTIDOLHOUSE『専属記者を中心に議論されている内容』をわかりやすく説明します。

◎、コミュニティ内で目立つ措置が取られる

 ※名前の色が変わったり、上位表示されたり等

◎、何かにつけて「さすが専属記者」と言ってもらえる

 今後更に増える可能性もあるかもしれませんが、現時点(2023年2月)ではこんな感じになっています。

(一番最後のは半分冗談ですが)

 

「なんだ、頑張った割にはそこまで大きなメリットないじゃん。」

と感じたかもしれませんが、このプロジェクトは今後はアイドルメンバーとも直接関われ得るモノなので、”目立つ”、”記者しか入れない部屋がある”の威力は増していくんですね。

 

 私の印象ではNIHの存在自体は知っていても、まだ様子見をしている人が大勢いるようです。

 でも、このプロジェクトはお金を持っていればスタートダッシュができるような仕組みではありません。

 出来るだけ早く関わって、コツコツと貢献活動をし続けることで関われる度合いが増していきます。

 様子見をしているうちにチャンスを逃し、出遅れてしまいますので、少しでも興味を持っているのなら早め・早めの行動をオススメします。

 専属記者についての説明は以上になります。

 

 最後に現時点で私が把握している専属記者の紹介をして終わりにしたいと思います。

 なお、私が把握していない人もいるかもしれませんし、記事作成後に増えると思いますので、参考にする程度で留めておいてください。

 それでは見ていきましょう!

NIH専属記者紹介

※専属記者の活動や特色は私の印象です。

※私の活動できる時間と被らない方もおり、関わりがあまりなく把握していない方はわからないのでご了承下さい。

※情報は2023年2月時点での専属記者メンバーです。

ふたひい(私)

 >>>ふたひい@NIH専属記者ツイッターアカウント

 私は2番目に専属記者になったのですが、自己紹介も兼ねて最初に書かせてください。

◎、特性:web3系

◎、主な推し事の例:アンケート、OGメンバーの行動拡散など

 アンケート結果は公式コミュニティに毎日投下しています。

 そこには運営の人もいるので、貴方の声は直接運営に届けられますので、NIHに興味がある貴方は誰でもお気軽に投票やコメントをください。

こたさん

 >>>こたNIH専属記者ツイッターアカウント

 NIH専属記者第一号のレジェンドです!

◎、特性:コミュニティ

◎、主な推し事の例:新規メンバーへの個別挨拶、推し事量の鬼など

 ツイッターでも、コミュニティメンバーとの関わりを凄く持たれる方です。

yutaroすぅさん

 >>>yutaro@1BG, MetaKozo,NFT collectorツイッターアカウント

 私とほぼ同期みたいなところもあり、最初期からお世話になってます。

◎、特性:NFT

◎、主な推し事の例:公式情報の拡散など

 主活動はNFTの方なので、様々なNFT活動をされている合間に推し事をされています。

とにーさん

 >>>とにーツイッターアカウント

◎、特性:イラストレイター

◎、主な推し事の例:私が未把握

MARUさん

 >>>MARU _MKDツイッターアカウント

◎、特性:NFT

◎、主な推し事の例:私が未把握

わごむさん

 >>>W3S(ウェス) | Web3 Synapse by CNFツイッターアカウント

◎、特性:NFTコミュニティ運営

◎、主な推し事の例:私が未把握

タイラ村長さん

 >>>タイラ村長 NFT・Web3ツイッターアカウント

◎、特性:NFT、経営者

◎、主な推し事の例:様々な提案など

 コミュニティ内での活動や規約作り等、幅広く提案を出されています。

みちろうさん

 >>>みちろうCNPR参期生/CNS/FYGツイッターアカウント

◎、特性:クリプト忍者、MZDAO

◎、主な推し事の例:ツイート、他者の推し事RTなど

 私もアンケートのRTなどをしていただき、お世話になっています。

RUIさん

 >>>RUI CNPR3期生ツイッターアカウント

◎、特性:クリプト忍者

◎、主な推し事の例:ツイート、他者の推し事RTなど

 RUIさんも私のアンケートやツイートを頻繁にRTしていただき、お世話になっています。

UGさん

◎、特性:??

◎、主な推し事の例:??

 すみません。

 UGさんとはまだ関わりがなく、ツイッターもわからないため情報がありません。

マッキーさん

 >>>マッキー@A.E.Bツイッターアカウント

◎、特性:NFT、BCG

◎、主な推し事の例:ツイートなど(他は私が未把握)

kenpuさん

 >>>けんぷー kenpuツイッターアカウント

◎、特性:NFT(おにぎりまん、KawaiiGirlなど)

◎、主な推し事の例:ツイートなど(他は私が未把握)

 

 今回は以上になります。

 今後、専属記者は更に増えていき、それぞれの特性を活かしながらこのプロジェクトは更に盛り上がっていくと思われます。

 まだ様子見だけの貴方は、これら専属記者から出てくる情報だけでもチェックしておいてはいかがでしょうか?

 プロジェクトが有名になったり、早くから関わっていれば得が得られたりしてから

「あの時に関わっておけば~!」

と公開しても遅いですしね。

最後に

 ブログは基礎知識を主に配信しています。

 リアルタイムのトレンドや時事的な最新情報はSNSとコミュニティ内でほぼ毎日配信しています。

 今のweb3周りの最新情報を知りたい貴方は是非フォローやコミュニティ参加を検討して下さい。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする