NFTIDOLHOUSE『公式コミュニティ内の役職(ロール)・アイテム一覧』をわかりやすく説明します。

 web3の仕組みをアイドルに組み込み、ファンが直接アイドルを育てることに関われる次世代型アイドルFuhua(フーファ)。

 このFuhuaを誕生させたプロジェクト兼コミュニティであるNFTIDOLHOUSE(以下NIH)。

 このコミュニティの中ではプロジェクトに貢献した人にはNIHポイントが貰えます。

 そしてこのNIHポイントは役職(ロール)アイテムと交換ができます。

 そこで、コミュニティに入った直後の新人さんからは

「役職(ロール)にはどんなモノがあるんですか?それを手に入れると何か特典はあるの?」

「とりあえず、どの役職(ロール)取得を目指せば良いんだろう?」

との声がとても多く聞かれます。

 

 そこで今回は

『NIH公式コミュニティ内での役職(ロール)・アイテム一覧』

をわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、公式コミュニティに入ったときにまず取得を目指すべき役職(ロール)を定めやすくなります

◎、自分の目的に合った行動が適切に行いやすくなり、NIHポイントを効率的に消費できるようになります

 それでは、NIH公式コミュニティ内で私達ファンがNIHポイントで取得できる役職(ロール)・アイテムについて一緒に見ていきましょう!

※最初期から応援している人の証であるOGロールは、今後取得できる機会はないので省略しています。

推し活ビギナー

※NIHポイントは推し事をして、報告すると1回につき一律10ポイント貰えます。

◎、NIHポイント:10ポイントと交換

◎、取得効果

 ・名前の文字色がオレンジ色になって少し目立つ

 ・ログインメンバー一覧で、そこそこ上位に表示される

推し活道場の道着

◎、NIHポイント:20ポイントと交換

◎、取得効果

 ・推し活道場部屋に入れるようになる

 ・昇給審査を受けて、昇給・昇段していける

NIH専属記者

◎、NIHポイント:100ポイントと交換

◎、取得効果

 ・専属記者専用の記者室に入れるようになる

 ・名前の文字色が緑色になって目立つ

 ・ログインメンバー一覧で上位に表示される

記者室では、限定の写真が先行投稿されたり、運営さんから色々と相談を持ち掛けられたりします。

 専属記者に関して更に詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

 >>>ファンが直接育てるアイドルNFTIDOLHOUSE『専属記者とは?』をわかりやすく説明します

推し活マスター

◎、NIHポイント:5000ポイントと交換

◎、取得効果:

 ・ログインメンバー一覧で上位表示されると思われる

 ・名前の色が目立つ色に変わると思われる

※まだ一人も取得者がいないので推測ですが、専属記者のように特別な部屋や効果は用意されていないとのことです。

※あくまでも名誉・栄誉の勲章という意味合いのモノです。

ハートの花束(アイテム)

◎、NIHポイント:100ポイントと交換

◎、取得効果:アイドルに直接想いを伝えられる。

※まだアイドルメンバーが公式コミュニティ内に入ってきていないので、使えません。(使ったらなくなる使い切りかな?)

※具体的にどのような形で、どのような想いを伝えられるのかもまだ不明です。

 

 現時点(2023年4月6日)で存在している役職(ロール)・アイテムは以上になります。

 今後もロールは増えていく予定なので、その際には都度追記していきますね。

 既にコミュニティに入っている人は是非これらを参考に役職(ロール)取得を目指してみて下さい。

 まだコミュニティに入れていない貴方は、NFTIDOLHOUSEの公式ツイッターをフォロー&通知設定をしておき、ゲリラ的に入れるようになるタイミングを狙いましょう!

 >>>NFTIDOLHOUSE公式ツイッター

 そして、私のツイッターもフォローしてくれると嬉しいです。

 >>>ふたひい@NIH専属記者

最後に

 私は普段からこのような情報を発信していますので、ブログよりも早く情報を得たい貴方は是非公式コミュニティとエックスのフォローをよろしくお願いします。

 >>>公式コミュニティ

 >>>ふたひいエックスアカウント

 読んでくれて、ありがとうございます。

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする