今バイナンスが推している『HOOKEDとはなにか?始める方法は?』をわかりやすく説明します。

2022年12月3日

 バイナンスは暗号資産が冬の時代に突入したと言われてから、出資を強化したプロジェクトを発表しています。

 >>>弱気相場の今『バイナンスが投資を強化しているプロジェクトとは?』をわかりやすく紹介します

 その中に一つである、HOOKEDというプロジェクトが遂に本格的に動き出しました。

 ここで使われる暗号資産HOOKをバイナンスがIEOを行うと発表したことで、

「価格が伸びにくい今のタイミングでIEOを行うほど注目しているってことだよね?それってどんなサービスですか?」

「難しいことを言われても私にはわかりません。初心者の私にもわかって、お得な情報なら教えて!」

このような声が多く聞かれています。

 

 そこで今回は、早く利用開始すれば先行者利益が得られやすい

『バイナンスが推しているHOOKEDとは?始める方法は?』

をわかりやすく説明します。

 この記事を読むことで

◎、HOOKEDを利用して先行者利益が得られるかもしれません

◎、web3に関する知識が身に付きます

 それでは、バイナンスが今のタイミングでIEOを行うほどに推しているHOOKEDについて一緒に見ていきましょう!

HOOKEDとは

 HOOKEDとは

『楽しみながらweb2からweb3への移行を促すための、L2Eプロジェクト』

です。

 >>>『HOOKEDツイッター公式アカウント』へのリンク

 >>>『HOOKED公式サイト』へのリンク

 L2Eとは、学んで稼ぐ仕組みのことです。

 具体的な内容は後述しますが、ゲームを遊びながら学ぶというモノになっています。

 更に、追加要素としてマイニング(暗号資産を生成する)機能も付いているので、学んで利益を出しつつ、裏ではマイニングをして利益を出してくれるという形になります。

 

 先ほどから伝えている通り、世界最大の暗号資産取引所であり、投資も大規模に行っているバイナンスが冬の時代に突入してから出資を強化したプロジェクトです。

 しかも価格が上昇しにくい暗号資産の冬の時代と言われているのに、このタイミングでIEOを行い、暗号資産HOOKは約30倍の価格をつける成功を収めました。

 HOOKED自体は2022年9月ころから始まった出来立てのプロジェクトで、まだ知名度は低いですが、バイナンスが本格的にマーケティングをしていきそうなので、ここから一気に注目されいくと思われます。ています。

 これはL2E&マイニングアプリなので、IEOに参加しなくても収益を出せますので、早速アプリを始める方法を見ていきましょう! 

HOOKEDを始める方法

1)アプリをインストールする

 >>>HOOKEDアプリダウンロードページへのリンク(招待コード付き)

※アプリ名はWild Cashです

2)『Google』か『FaceBook』のアカウントで登録する

※これらのアカウントで登録しても、名前は自分で自由に設定できるので「本名は嫌だなぁ」のような心配は不要ですので、安心して下さい。

3)言語を選択して『Next』をタップ

※日本語には対応していません

※登録を進める中で色々と案内文が入りますが、「一度登録したら設定を変えられません」的な事が書かれています。

4)性別を選び、ニックネームを入力し『Comfirm』をタップ

※Male=男性、Female=女性

※ニックネームは日本語でも大丈夫です。

 これで登録完了です。

 毎回細々として説明を丁寧に入れてくれるのですが、もちろん全部英語です。

 それらの説明は

「ここをタップすると、このサービスを始められますよ」

という類ですので心配は不要です。

 では、登録も済んだところで、実際にこのアプリで稼いでいきましょう!

HOOKEDで収益を出す方法1:マイニングを行う

1)下のメニューから『mining』をタップ

2)『Tap』をタップ

※Tapを押すたびにマイニングされる。(15分くらい頑張れば10000枚になります)

※タップをしない場合は1秒辺り1枚~2枚のペースで自動マイニング

中央左側の10,000.00の部分は、今までのトータルマイニング量

中央右側の2/sは、1秒当たりのマイニング速度(初期値は秒速1~2)

PowTは、その日に行えるマイニング時間の上限だと思われます

NFT Toolboxは、現在装備しているマイニング用NFT。

つるはしが秒速マイニング量に影響、トロッコが1日のマイニング上限に影響。

3)つるはしのイラストをタップ

※ここからはNFTを強化する場合の手順です。

※私は既に一段階強化してしまったので表示されていませんが、つるはしの最初の強化には9600枚消費します。

4)トロッコのイラストをタップ

※NFTの強化は一日一回なので、つるはしを強化したらその日のうちにトロッコの強化はできません。

 基本的にこれだけです。

追記:11月25日

 1日使ってみてわかったことを追記します。

◎、マイニングは24時間に1回。

◎、その日のマイニングはTapボタンを一度は押さないと開始されない

HOOKEDで収益を出す方法2:クイズに答える

1)中央のCrypto Camp『Quiz to earn』をタップ

2)好きなステージの『Go』をタップ

※各ステージごとに10問出題されるので正解して下さい。

※下に行くほど難易度も、報酬も増えます。

3)60秒以内に正解を選択して『submit』をタップ

※初級コースは1問正解ごとに約100G手に入ります。

※間違えてもペナルティはないのでガンガン答えていきましょう

「英語が分からないから何とかしてよ~ド〇えもん~!」

という、私と同じ貴方は、スクリーンショットを撮って、グーグル翻訳アプリに画像を読み取らせると翻訳してくれます。

 聞かれている質問自体は初心者向けの簡単な内容ですので、即答できると思います。

HOOKEDで収益を出す方法3:ステーキングをする

※今この部分を追記している時点で、画像を用意する時間的余裕がないモノで、文字だけの説明で申し訳ないです。

1)右下の『Wallet』をタップ

2)下にあるStaking Vaultの『Go』をタップ

3)Staking Amountの右側にステーキング量を入力して『Stake now』をタップ

※年利はどのように計算されているかは不明ですが、恐らく全体のステーキング量が増えれば利率が下がる仕組みかと思われますので、早めに行動した方がお得かと思われます。

 

 ステーキングは流石にキチンとサービスを利用して獲得するよりもかなり獲得枚数は少ないですが、何もせずただ漠然と持っているだけよりは遥かに良いですよね。

 まだ貯めたGoldポイントを暗号資産に変換できないので、これが幾らくらいになるのかはわかりませんが、暗号資産と交換できるようになったら、ステーキングも更に価値を持つようになりますので、試してみてはいかがでしょうか?

 

 現時点(2022年11月24日)で稼ぐ方法はこの3点です。

 ここまでで貯まるのは、ゲーム内ポイントです。

 それ自体には金銭的な価値はありません。

 ということで、恐らく貴方が一番気になっているであろう、貯めたGoldポイントを暗号資産に変換して金銭的価値を持たせる方法についても見ていきましょう!

HOOKEDで貯めたGを暗号資産に変換する方法

 私もまだ交換できる最低枚数に達していないので、交換出来てはいませんが、やり方はわかりますので紹介します。

1)右下の『wallet』をタップ

2)上部の保有Gold右側にある『Exchange⇄』をタップ

2)何枚暗号資産に変換するか入力して、下の『Exchange』をタップ

※最低必要枚数は80万枚のようです。

(毎日マイニングだけでもコツコツやっていればそう難しくはない数値です)

※交換レートは1枚:1枚、同数の暗号資産uHGTと交換できるようです。

3)walletに戻り、中央の『Swap&Transfer』をタップ

4)暗号資産uHGTをBUSDにスワップする

※まだ動き出したばかりで、uHGTに値段はついていません。

※HOOKED関連銘柄はバイナンスが扱い始めますので、それまで待ちましょう。

 あとはBUSDを外部へ送金できるようになれば、それを自由に使えるようになります。

 今回は以上です。

 クイズ部分は英語が分からない人にとっては、毎日やるにはちょっと面倒に感じますが、マイニング機能があるので、それだけでも活用する価値はあると思います。

 タップ連打をした方がマイニング量は増えますが、最初の起動するための1日一回のタップだけで、自動的にマイニングしてくれるので、その辺りは自身に合ったやり方ができるのも嬉しいですね。

 更に怪しいマイニングアプリが多い中、バイナンスがバックアップをしてくれているという安心感も大きいですよね。

 是非ご活用ください。

 >>>HOOKEDアプリダウンロードページへのリンク(招待コード付き)

最後に

 本ブログへの広告掲載をするサービスを開始しました。

 個人でも、企業でも、ツイッターアカウントでも、誰でも安価で掲載できますので、少しでも気になる貴方はこちらの記事をお読みください。

 >>>本ブログに貴方の広告を安価で掲載します。【掲載料金、条件などの詳細】

 

サポートはこちらでも対応しています。

お好きな方を選択して下さい。

ふたひい@…にOFUSEする