『進撃の巨人NFTとは?その中身や購入方法などの最新情報』をわかりやすく説明します【随時更新】

2022年5月4日

 進撃の巨人もNFTに参入することが発表されました。

>>>『Attack on Titan:LEGACY』へのリンク

 今までも人気作品のNFTは価格が何倍にも跳ね上がっていますので、これを受けて

「進撃の巨人は世界規模だから、今までの作品より凄いでしょ!?」

「NFTってよく分かってないけど、興味はあります。進撃の巨人から出るなら是非欲しい!」

「自分で調べても難しくてわかりません!初心者の私にもわかるように教えて下さい!」

このような声が多く聞かれます。

 

 そこで今回は

『進撃の巨人NFTとは?その内容と買い方は』

について、わかりやすく説明していきます。

 ただし、これはまだ情報が全部出切っておらず、少しずつ情報が出されている状態です。

 そのため、最新情報が出たら随時更新していくという形になります。

 この記事を読むことで

◎、進撃の巨人NFTの最新情報を知ることができます

◎、いち早く手に入れることが出来るかもしれません

 それではそんな進撃の巨人NFTについて一緒に見て行きましょう!

 

 なお

「NFTって何ですか?」

という人はこちらの記事を先に読むことをオススメします。

>>>「NFTとは何か?参加方法は?」超初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

進撃の巨人NFTの中身

<NFTの形>

◎、アニメのワンシーンを切り取ったトレーディングカード

◎、Flowチェーン上で発行

<発売日>

◎、レジェンドNFT:5月10日13時(日本時間)

◎、レアNFT:5月13日13時(日本時間)

◎、コモンNFT:5月16日13時(日本時間)

<NFTパック形式の販売>

◎、ノーマルパック:3枚入り、値段不明、発行数不明

◎、レアパック:3枚入り、値段不明、発行数不明

◎、レジェンドパック:10枚入り、値段不明、発行数不明

※公式サイトの画像を見る限りだとレアが1万5000円くらい?

※レアは400種類?

<用途>

◎、コレクション

※NFTゲーム等で使えるようになっていくかは不明

※アプリ等で飾って鑑賞したり、AR投影をして撮影をしたりが出来るようになる可能性はあり

※同じFlowチェーン上のNFTを扱っているNFTマーケットFanTopは、アプリでそのようなことが行えます。

>>>ふたひいが利用・注目しているNFTマーケット『2-4 FanTop』

②進撃の巨人NFTの買い方

<条件 5月4日追記

◎、アメリカ在住の人

 つまり日本に住んでいる人は買えません。

 ブロックチェーンプロジェクト、しかもあの進撃の巨人規模のプロジェクト

 もしこれが公式だった場合、こんなことするでしょうか?

 

 この制限から少し運営に対する不信感が生じたので、許可を出したとされている講談社に

「これ本当に許可出したんですか?公式なんですか?」

という旨の問い合わせしました。

 ゴールデンウィーク後に回答が得られるようなので、本当に公式のNFTなのかは少々お待ちください。

<販売場所>

Attack on Titan:LEGACY

<取扱うNFTマーケット>

 まだ不明

※現時点でFlowチェーンに対応している主なNFTマーケットは

◎、Rarible

◎、FanTop

です。

>>>ふたひいが利用・注目しているNFTマーケット

<購入に必要な準備物>

 まだ不明

<買い方>

まだ不明

※公式サイトで販売されるなら、

1)公式サイトとFlow対応ウォレットを連係させる

2)「どの商品を買いますか?」との場所から購入する

が一般的ですね。

 Raribleで販売されるとしても同じですね。

 FanTopの場合は、普通のネットショップのような形で買えます。

 

 進撃の巨人NFTはまだ動き出したばかりで、ほとんど情報がない状態ですね。

 最新情報が出たら、その都度随時更新していきますので、また来てくださいね!

まとめ

 今回は進撃の巨人NFTについて

①、進撃の巨人NFTの中身

②、進撃の巨人NFTの買い方

と見てきました。

 

 まだ情報が少ない状態ですが、これで現時点での進撃の巨人NFTの最新情報を知ることができましたよね。

 今後も最新情報を追い続けていれば、いち早く手に入れることが出来るかもしれませんね。

 

 私は普段からこのように難しい内容を噛み砕いたり、毎日100ヶ所を超える情報源から得た情報を皆さんにお裾分けする記事を書いています。

 そのため、また来てくださいね。

>>>ふたひい新聞カテゴリー

「毎日この量の文章を読むのは無理!そんな気力ないですよ!」

と言う人は、その日の情報を1分で確認できるLINEメルマガをご利用ください。

 登録だけでは貴方の名前や情報はこちらには一切わかりませんので、ご安心ください。

友だち登録をする 

 

「情報提供ご苦労さん!

と、100円でも支援していただけたら嬉しくて頑張れます!

応援してくれる方はこちらから宜しくお願いします。

ふたひい@…にOFUSEする